Blue Earth




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
小さな連帯感?^^ :: 2010/01/06(Wed)

先日長女の受験願書のための写真を撮りに写真屋さんへ行った時のこと。
先客がいらしてその方もどうやら受験のための写真を撮られたらしい・・・
娘が制服だったことから察してくださったのか、「高校受験とかですか?」と声をかけてくれた。
「そうなんです^^あなたもですか?」「はい^^」「大学?」「そうですっ」
そんな会話のやりとりの後ほどなくお兄さんはお店を後にされたが、去り際に振り返って娘に一言残してくれた^^「受験頑張って!合格するといいね」と優しげな笑顔で^^
娘は「はい」と言うのが精一杯^^;(何照れてんだよっ^^;)
私は「ありがとう^^あなたも頑張ってね^^合格しますように^^・・お互いね^^・・きっと合格するわね^^」と返事をして背中を見送った。

受ける学校も年代も違うけど同じ受験生ってことで小さな連帯感を感じてくれたのかなぁと話しながら帰ってきたわけだけど・・・
なんだかほっこりした気持ちになれたよねぇ・・と私達は思ったのでした~^^。

世の中の受験生のみんな・・・・
みんな合格するといいよね^^ほんとv
だってみんな生きたい場所目指して頑張ってるんだもんね^^

byルナルナ

スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<往復の道 | top | カーテンの向こう側>>


comment

けろけろビッキーさんへ

こんばんは~^^
おぉ~v復活v^^よかったです~^^
体調が下向きになってしまうとそれに引きずられてあっちもこっちも不調になってしまう私なので、ビッキーさんもそうならないといいなぁと思ってましたが、復活っ!^^とのことで安心しましたv

ありがとうございます^^
昨年、合格を願って大好きなパワーストーン屋さんで石をチョイスしてストラップを作ってもらって娘にあげましたが、ほんともう神様、パワーストーン様で願かけしまくりです^^;
このどうしようもないドキドキ感で潰れそうな私ですが^^;(自分が受験するわけじゃあるまいしなんですよねぇ・・・^^;)早く無事にこの季節が過ぎてくれるといいなぁ・・^^
  1. 2010/01/07(Thu) 18:45:58 |
  2. URL |
  3. ルナルナ #-
  4. [ 編集 ]

復活して参りました。

なんとも心温まるお話ですね。
お嬢さんの合格、心よりお祈りしています。

これから相方も私も不規則な生活が多くなる季節がやって参ります。
頑張ろう、人参茶飲んでね。( *´艸`)
  1. 2010/01/07(Thu) 14:35:15 |
  2. URL |
  3. けろけろビッキー #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/tb.php/86-9a5aa0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人気サイトランキングへ
