Blue Earth




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
優しい :: 2012/09/03(Mon)

お昼時間をだいぶ回った頃にやってきた患者さん。80半ばのおじいちゃんです。ご自宅に電話をかけたいとのことだったので薬局の電話を使っていただきました。電話の向こうはどうやら奥様のようお昼を過ぎてしまったことを申し訳なさそうに話してました。「クリニックが混んで時間がかかりました。今、薬局で薬をもらいます。だからお昼を先に食べてくださいね」とご主人が帰るのを食事もせずに待つ奥様に優しい気遣いの言葉かけでしたどうってことないかもしれませんが、私はこのどうってことないことが案外できないでいます奥様も電話の向こうで「はい、はい」と頷かれるのが想像できる感じの声が洩れてきましたお二人いつもきっと支えあって優しい気持ちで暮らしてらっしゃるんじゃないでしょうかそう思うと胸がほっこりしました私も気遣いを学ばなくてはいけないなぁ
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今日は採血 | top | 朝の気配は秋>>


comment

ビッキーさんへ

こんにちは^^コメントありがとうございますv
近しい人だからついつい言わなくてもわかってるよねなんて勝手に思ってしまう私です・・汗
当たり前なんてことないはずなのにね^^;
そのおじいちゃまから大事なことを学んだ気分ですv
職場は人との絡みがメインだし人生の大先輩もたくさんいらっしゃる・・または若い方も・・小さなお子さんも^^
どの世代の方々からもわずかの時間の中でいろいろなこと学びますよ^^ま・・そうじゃないこともありけれど^^;
  1. 2012/09/04(Tue) 10:03:42 |
  2. URL |
  3. ルナルナ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

そうですよね。
どんなに近しい人でも、
気遣いを忘れないって難しい事ですよね。
  1. 2012/09/03(Mon) 15:46:18 |
  2. URL |
  3. けろけろビッキー #0eD8ypzA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/tb.php/563-20098461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人気サイトランキングへ
