Blue Earth




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
若いんだからどうってことないでしょ :: 2012/06/22(Fri)


今日のお弁当
~お魚春巻。ベーコン巻きィンナー焼き。厚焼き卵。ほうれん草とパプリカのごまじゃこ炒め。アメリカンチェリー。~

母との会話で、一日一つの用事をこなすだけで自分は精一杯なんだとのこと…それはそうだと思います。74歳一人暮らしだし、家が一人には広すぎて管理が大変だし。だから無理しないでいいと私は常々言ってます。そうすると決まって返ってくる言葉が…あなたは若いんだからいくつも用事が重なってもはつらつとこなして当然ねと(^_^;)私は、私達世代が一番疲労感でいっぱいだと思うんですが…仕事を抱え(パートだとしても)家庭のことは一人でこなし(家族誰も協力しないので(^_^;))役員の仕事もあったり、実家のあれこれ手伝いに…それに手伝いがなくても母が孤独にならないよう仕事がない日には必ずと言っていいほど、無理矢理にでも時間を作って実家に顔を出しているので正直てんてこまいな日々なわけです。自分の時間なんてありはしないわけで、強いて言えば寝ている5時間の間だけです(笑)それをつかまえて、あなたはこなして当然とはね(^_^;)しかも体調を崩すなんて若いくせにありえないんだそうで(^_^;)疲れがたまってさらに更年期。元気はつらつには程遠いでしょ
?それでも元気なふりしてます。今日はまたぎっしり詰まったいくつもの用事がありますがやはり笑顔で元気はつらつこなしていくしかありません(^_^;)ファイトだ自分ということで朝から愚痴の排出になってしまいました(^_^;)

でも。ピアノの時間や友達とこランチやお出かけタイムは多少家族を放置しても確保してしまうずーずーしさこれは娘達がもう大きくなったおかげとみんなの理解の賜物です感謝、感謝
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<blog更新できず、間があいていますが | top | 変な季節感>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/tb.php/531-fc20804f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【若いんだからどうってことないでしょ】

今日のお弁当~お魚春巻。ベーコン巻きィンナー焼き。厚焼き卵。ほうれん草とパプリカのごまじゃこ炒め。アメリカンチェリー。~母との会話で、一日一つの用事をこなすだけで自分は...
  1. 2012/06/23(土) 07:23:25 |
  2. まとめwoネタ速neo
人気サイトランキングへ
