Blue Earth




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
切り干し大根 :: 2012/05/29(Tue)


今朝のお弁当
☆切り干し大根。ウィンナーといんげんのソテー。厚焼き卵。ベーコン巻きポテト焼き。プチトマト。ぶどう☆

娘達は切り干し大根の煮物が大好きです。特には私の母が作ったものが好きなのですが(最近しょうがを入れるためかピリッとしてやや食べずらいようですが)その味に少し似てると言われました(笑)さすが親子だねとならば、あなたがたも私と似た味の切り干し大根の煮物をいつか作ってくれたら嬉しいのだけど私も母の煮物は慣れ親しんだ味だし好きなので、それに似てると言われてすっかりいい気分になり今朝のお弁当に入れた次第です(笑)


昨日の公開授業はちょっとびっくりでした。英語だったのだけど、今ってCDメインで進めていくの?たまたまフォニックスだったからかしら?発音大事ですものね?先生によって発音に片寄りがあってはいけないということでしょうか?何十年も昔の私たちの頃と比較するのは妥当ではないとしても、もっと先生がたくさん発音なさったし、板書も多かったでも昨日は延々CDが流れたり切ったりの繰り返し。テキストもたかがⅠページ2ページを説いて回答はテキストとリンクしている用紙を配るだけ。解説とかないのね授業始まりには10分以上かけて前回出した課題とやらをやってきたかのチェックを名簿につけていて、その間ひまな生徒はおしゃべりしっぱなしたった50分しかない授業の10分を無駄にしている気がしてならなくてもったいないなと思ってしまいましたなんていうか…CDが進めていく授業(たまたまだと思いたいけど)先生いらないじゃんどこもこういう授業なんでしょうかね(^_^;)なんだか愛情を感じない無機質な授業風景に見えてしまいました。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<かたつむり | top | 公開授業>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/tb.php/510-acbe0bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【切り干し大根】

今朝のお弁当☆切り干し大根。ウィンナーといんげんのソテー。厚焼き卵。ベーコン巻きポテト焼き。プチトマト。ぶどう☆娘達は切り干し大根の煮物が大好きです。特には私の母が作っ...
  1. 2012/05/29(火) 06:39:11 |
  2. まとめwoネタ速neo
人気サイトランキングへ
