Blue Earth




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
振り回される(^_^;) :: 2009/11/14(Sat)

この土日は私の都合でシフト変更してもらってたため、金曜日がフルで土曜日を休みにしてもらっていた。だから昨日は朝から張り切って行ったのだが、午前中の一番忙しかった時間帯に次女の小学校から電話…(うへっまたなのぉ?お迎え来てってか?…ビクビク)
携帯片手にパソ打ちつつ応対の結果、()の中の通りで。
(長女、試験中だし今仕事抜けられないから迎えに行けないってば)
その旨伝えて1人で帰してもらっていいですと告げたが、熱があるしそれはできないと言われる。(わかってるわいでも仕方ないじゃん。私だって発熱してぐったりな10才を単独で帰らせろなんてたまらなく心配なんだいここにいる患者さんたち放置して今すぐ迎えに行きたいに決まってるじゃん)
とイライラし出したら、お母さんが来るまで保健室でお預かりしますから大丈夫です。午後になるなら給食も保健室で摂りますからと仰って下さった。(やれ、ありがたや私が働いてるせいで、思えば保健室にはなにかとお世話になってるな保健の先生ありがとう)2時間しか休ませない。それ以上は帰宅と言われてた気がしたが昨日は3時間以上は預かってくださった。
お昼過ぎてさんざんバタバタしてた店内も、患者さんは誰もいなくなり一息ついた頃、はじめは様子見て午後勤務ねという雰囲気だったのが、小児科へ連れて行くべきだということでこのまま帰っていいよということに。(こちらもありがたや)結局昨日はインフルエンザの検査をしてもまだ反応が出なかろうということで解熱剤のみもらって帰った。熱が上がったら土曜日の午前中に来てと。でもその後経過観察してたけど熱があがっていくこともなく、今朝は下がってる。だからインフルエンザじゃないなと思う。明日予防接種が入っていたから、打てるなら打ちたい。今日1日の経過で明日相談してみよう。ほんとは今日出かける予定で仕事休みにしてたけど雨でとりやめにでもそしたら珍しく土曜日に私はうちにいれることになるじゃん。体調悪い次女に試験中の長女。買い物なんかで開ける時間もあるけどこの土日はそばにいてあげられるからよかった

なんだかわかんないけど、結果こんな時に仕事もなく家にいられることになり、みんなありがとうとか思うんだ(笑)


~携帯更新~
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<湯たんぽ | top | アラームの意味>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/tb.php/44-cfa09dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人気サイトランキングへ
