Blue Earth




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
下向き、後ろ向き、そんなの本意じゃないのに :: 2012/01/17(Tue)

そうなんです。全然そんなの本意じゃない。でも珍しくここ数日なんだかダメです。何を見ても聞いても…見れば見るほど、聞けば聞くほど気が滅入る時はどうしたらいいのだろう。娘達とだけ唯一話していて気が紛れる事態とは偽善に思えてならないことだらけとなると自分のひねくれ具合に腹も立ち、かといって素直にもなれず物事を見る角度を変えられたら全然違う世界に飛び込めるかもしれないとわかってるけれど、そのためのスイッチがまだ見つからずにいます。気長に待つのも一つの方法でしょうか。毎日いろいろ変化してるのだから。いくら下向き、後ろ向きでも同じ場所にいるわけではないから。365日常に笑ってばかりもいられないと開き直りもアリでしょうか。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今週は | top | よく食べるなぁ>>


comment

ビッキーさん

こんばんは(^0^)/かなり改善してますが絶えず降り注ぐストレスに時々顔を上げることができなくなります(^_^;)でもあの手この手でまた元気になれているみたいありがとうございます気持ちをそばに寄せてきてくれて感謝してます
  1. 2012/01/29(Sun) 23:20:14 |
  2. URL |
  3. ルナルナ #cWdm.oew
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

少しは改善されたかな?
私はうつ病なので、後ろ向きになる事しばしば。
今はお薬の力を借りていますが、将来は自立したいです。
そうですよ、365日、笑ってなんか過ごせません。
開き直り、良いと思いますよ。^^
  1. 2012/01/28(Sat) 20:14:00 |
  2. URL |
  3. けろけろビッキー #0eD8ypzA
  4. [ 編集 ]

未来ちゃんへ

ありがと感情の波に揺れてしまう時って辛いね積み上がってくストレスの山と向き合うより潰れてしまうことのが大きい最近の私だけど、こんなこともあっていいよねって思ってみたりなかなか情緒が安定しなくてしんどいけれど、いつかまた安定することを信じて今は波に身を任せてもいいかな未来ちゃん、辛い時期を越えてきたんだね一つ一つ越えていくことが大事だよね未来ちゃん勇気をくれてありがとう
  1. 2012/01/27(Fri) 23:43:59 |
  2. URL |
  3. ルナルナ #cWdm.oew
  4. [ 編集 ]

昨年私は、ずっとそんな状態でした(汗)精神状態がどんどん下へ下がる一方で、それでついに体まで壊してしまって・・・
そういう時期も結構あるんですよね。

そんな時って人間不信になったり自己嫌悪になったりほんとイライラしちゃって人間って不思議だね・・・

開き直ってOKだと思います。そんな時は、私は、自分で自分をなぐさめてました。昨年ずっと未来は、きつかったですよ・・・
何が起きたのだろう?というくらい・・・落とし穴に落とされた感じでね、でも悪い事ばかりじゃないものね、きっと・・・

自分を責めないでね☆それもまた人間らしさかもね^-^
気のきいた言葉を言えなくてごめんね☆
  1. 2012/01/23(Mon) 01:46:02 |
  2. URL |
  3. 未来 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/tb.php/409-b9aa3269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人気サイトランキングへ
