Blue Earth




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ルナルナ天文部(オリオン座流星群) :: 2009/10/22(Thu)

昨夜は庭にシートを敷いて。
いくつ流れ星に会えるかなと長女と空を見つめていたけれど・・・
ん~^^;見つけられない~っていうか・・流れてないよねぇ・・
ということで・・あまり流れ星にこだわらずに星座をあれこれ巡っておりました。
長女ってばホットミルクティー飲んじゃって。
私は名残の蚊に刺されまくり・・^^;

「ルナルナさんはさ~天文部だったんでしょぉ?その時もこんな感じで流星群とか見てたの?」
(すごい遠い記憶なんだけどね^^;(遡れ、自分っ・・・汗))
「ん~たしかそうだったと思うけどなぁ・・しし座流星群だったかなぁ・・学校にお泊りで見てたなぁ・・
星の写真とかも撮りに行った・・っていうか・・先輩につれてってもらった^^;)」
「んじゃさ~今のこれもルナルナさんと私の天文部みたいじゃんね~♪」
(大変申しわけないがそのころ得たはずの知識なんて時の流れの彼方へ置き去りにしてしもた・・汗
よって・・・こんな無知な天文部はおらん・・汗)
「ん~^^;空の地図(星座早見表)がないと星空散歩できない私はもう天文部じゃないし・・汗」
(ずずず~・・・ふはぁ~・・長女、ホットミルクすする音・・)
「・・・・・・・・」

^^;

「あ~なんか寒くなってきちゃったなぁ~私はここで寝ないと5時に起きれないからなぁ~ぼそぼそ・・・」
(室内へ撤退)

そして今朝。
「ねぇねぇねぇルナルナさん~・・・また星見ようね」

「おう・・・(小声)次はプレアデスを望遠鏡で見るか・・ぼそっ・・」
「だぁね^^だって天文部だからさ♪」

(いや・・だから違うって・・汗)

さ、今日も一日元気に頑張ろう~^^
星空からたくさんパワーもらったv
今朝もシリウスに会ったv
さくさくいろんなことこなしていきましょ♪
byルナルナ
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<恋しい 苦しい 愛しいじゃ足りない~♪ | top | 再会>>


comment

けろけろビッキーさんへ

こんばんは^^
3時間~v粘りましたねv
一つも見つけられなかったなんて私ってば情けない~^^;とか思ってみたけれど・・またいつか流れ星を捕まえてやる~^^

わ^^そうなんですか?^^
相方さんも天文部♪
でも・・もっと近くて星がみたくなってって・・分かる気がします^^
  1. 2009/10/22(Thu) 19:53:33 |
  2. URL |
  3. ルナルナ #bbXBbt1A
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ホント、流れませんでしたよね。
私はアパートのベランダから、3時間で5つでした。
ルナルナさんは、天文部だったのですね。
うちの相方も中学校の時は天文部でした。
(その後、もっと近くで星が観たくなり山岳部へ移行)
  1. 2009/10/22(Thu) 15:31:29 |
  2. URL |
  3. けろけろビッキー #0eD8ypzA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/tb.php/29-8e7c7568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人気サイトランキングへ
