Blue Earth




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ドタバタの出張 :: 2010/08/18(Wed)

旦那さんが出張というのは珍しく、ましてや九州へというのは初めてのこと。
なんやかんや事前準備は必要だったわけだけれども・・
本当は明日からなのだ・・^^;
でも。
仕事から戻るなり「明日持ってくものを忘れたから取ってくる」と言って職場へ逆戻り^^;
その後帰宅して夕飯を食べてからのんびりと明日のタイムスケジュールを調べていた。
そしたらば・・「あ・・始発に乗っても飛行機間に合わない」などとふざけたことを言い出したのだ。
「は?ちょっとっ!そういうことはあらかじめ調べておくものでしょうがっ!何やってんのよぉ><」と私・・
そこからは早かった・・・
「始発に乗ると乗り換え時間はどうなるの?」
「そのあとの乗り継ぎは?」
「電車がダメならバスっ」
あーだこーだPCの前で私が矢継ぎ早に旦那さんに聞いていったけれど、結局何をどう乗っても間に合わない結論に。
「こうなったら今から行くしかないでしょっ!バス乗り場の近くで探すよっ」
と・・検索するように言ったら。これがまたスローテンポ。
明日早朝に立たないと行けないし、今から移動したら寝る時間が少ないなと思ったから、少しでも早くホテルに電話してお部屋取ってもらいたいという私の気持ちを逆撫でするわけで・・・^^;
短気な私はもたつく旦那さんを尻目に電話番号を調べてさっさとかけて今から行きますからお部屋とってくださいとホテルへ伝えた。
「もう電話したから。早く行って。」
・・予想外のホテル代がなんだかんだと言うからシュタッとお金を渡し「今回の出張で結構渡してあげてるんだから・・残ったら返してよねーー」とケチクサイ発言をつけ加えて送り出した。(だって私のパート代~^^;)

見送った途端どっと疲れた~^^;
まったくのんびりした人だ。
ギリギリになってもなおこういう始末だものね。
私の短気に少しは感謝してくれよ~と思いつつ・・・
慌ててもロクなことないのだから少しでも余裕を持って明日の朝は出て欲しいと思う。
出張先でいらない失敗などして欲しくないし。
ということで・・・もう寝よう。寝よう。

byルナルナ
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/tb.php/284-5cf39adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人気サイトランキングへ
