Blue Earth




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ほぉ~ほぉ~そうなんですかぁ・・・ :: 2010/05/19(Wed)

前回に続いて今日は高校の役員会でありました。
勤務交代をしていただいてさらに30分ほど早く上がらせていただいて会議に間に合った私。
相変わらず複雑な校内で迷子状態でした^^;

ん~と。
あれこれ毎月のようになにかしらのイベントとかあるわけね。
で・・どなたもみなさんお忙しいのをやりくりしての参加ということね。
で・・高校は3年間の任期が暗黙の了解とのことで、今年度学年が上がられた先輩役員さんたちは余裕の気配。
で・・新人ぴよぴよぺーぺーな私達一年生はオロオロしっぱなし^^;
「みんないい人ばっかりだし。和気合い合いで楽しいから~^^仕事や介護やってみなさん忙しいんだから出れるときに参加してくれたらいいのよ~」というお誘い文句だった。
しょっぱなのイベントは体育祭。・・・ねぇ・・・朝早くから大変なんじゃん?^^;
参加できるときだけでいいなんて嘘だよね?一年生の役員さん、積極的にあれもこれもどんどん出てねと。(体育祭の内容だけじゃなく年間通してってことで)

(あははは^^;無理だから~。仕事簡単に休めないし。その都度交代頼むって自分だけの問題じゃないから。おまけに私遠いから。そうやって、役員断った時にそのことを飲み込んでくれてそれでもいいから一緒にやろv楽しいからっ^^って言ったよね?・・・・だから無理しないことにしたから、私。)

先輩の役員さん方・・・ちょっと距離感感じるし。(上下関係っての?体育会系的な空気がうっすら漂ってないか?と思うんだよね。うん・・・だから何ってことでもないんだけどね^^)学区関係なくいろいろなところからいろいろな人が集まってくるんだもんね^^私の知らない空気だってたくさんあって当たり前なのだ。
ただ・・ありがたいことに一年生の役員さん8名はみなさまとても気持ちを繋げやすそうな方達ばかり・・と感じてる^^この横のラインだけで動けるのなら楽しいこと間違いないんだろと思うけれど・・・活動は全学年一緒のようなので^^;
ま・・初年度は流れに乗ってどんぶらことたゆたっていくしかなかろう。
でもまだまだ2回目の集りだったし・・人に対して・・物ごとに対して・・苦手意識の壁だけは作るまいと思ってますv

そして・・・ほんとに複雑な校舎。3年間の間に迷子にならなくなる日はくるんだろうか~爆
↑それが一番気になってたりする的はずれな私でありました・・笑
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/tb.php/234-00de751a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人気サイトランキングへ
