Blue Earth




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
先生ほんとかい?(^_^;) :: 2010/04/23(Fri)


またぁ~(^_^;)リップサービスだったりするでしょ~(^_^;)

とは、昨日歌のレッスンから帰った長女がピアノの先生がこんなこと言ってた…ということを受けて私が嘘だぁ~と内心思った話(笑)
「もぴちゃんは今年の発表会は子供枠じゃなくて大人枠で歌う?そしたらそのまま打ち上げも来ていいぞ~」BY声楽の先生
「何言ってるの、お酒ダメでしょ。」BYピアノの先生
「ジュースもあるから大丈夫だよ。お母さんも来ちゃう?」BY声楽の先生
「それならお母さんも弾いちゃえばいいじゃない?そしたら打ち上げも参加できるわよ」BYピアノの先生
「お母さん、喜んで打ち上げ参加しますよ、多分(笑)ピアノだって歌だって実は喜んでやると思います~だってもぴの伴奏、ほんとは嬉しがってやる気満々だったんだから、いつも(笑)弾けないとか言いつつ、お母さんならやっちゃうと思うな」BY長女

なんてことで話が終わったらみたいだった。
実際私は人様の前でご披露できる指はもうないけどさ。でも弾きたい気持ちはてんこもりなんだ(^_^;)ま、この話が単なるリップサービスで終わってもいいのでひそかに毎日ハノンとツェルニーとバッハあたり(要するに指を動かす練習)をこそこそやっておこうと長女に宣言したのだ(笑)でもこのままなんも言われなかったらバカじゃんとか笑われたが、バカなんかじゃないぞ。弾きたい気持ちは満たされるんだから結構じゃないか。発表会は遠い話。でも目の前の鍵盤は近いんだからそれでいいのさ。

ということで今日から少ない時間でもいいので練習時間を確保する予定。

今朝のお弁当
*サイコロステーキレモン醤油
*ほうれん草の海苔入りおひたし
*厚焼き玉子
*プチトマト
*パプリカのおかか炒め



スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/tb.php/213-40e9dd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人気サイトランキングへ
