Blue Earth




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
入学式&役員 :: 2010/04/06(Tue)

今日は長女の高校入学式。暖かくて(歩くと暑いくらい)何よりだった。新しい生活の第一歩を踏み出した。応援するさ…私も学校に出向いて…
というのも…
以前提出した役員アンケートには「できません」の回答をしたのだが。クラスのみなさんが似たような回答だったらしくもう一度検討してくれと現役員さんから何度もお話しが繰り返された。
(*^^*)頷きつつ笑顔だった…んだな、私(^_^;)…だって断ったからそのまま大人しくしてたら大丈夫かなと思ってたんだ…でもなぜか1人の役員さんとなんども目が合う。しかもこれまたなぜかお互い笑ってしまう(^_^;)で、流れに乗ってしまった(笑)

学校の役員をやると私の母が「バカじゃないの?そんなのできる人がいるわよ。そういうところにしゃしゃり出れば役員好きとかバカにされるんだから」とボロクソなことを言う。要するに母をかまう時間が私になくなることがおもしろくないのだ。だから今回まだ母には話してない(^_^;)しかも3年間。ん~ヤバイなとも思うし、仕事だけじゃない他のことでも忙しいんだから引き受けるのは確かにバカかもと思うし。でも得ることはたくさんあるはず。母の自己ちゅーな罵倒にめけずに自分が無理のない範囲でやっていけばいいやで一応自分の中では落着したんだ。ほんと…母が一番私の足を引っ張る。メンタルがかなり不安定な上に自己ちゅー暴言で今までも私の心なんかぼろぼろ。
何かを希望を引き連れて楽しく頑張ろって思うたびにめちゃくちゃにされるから。それが気がかりなのもあっつお断りしてたんだけどね。でも決めたことだから頑張ろう私もまた新しい環境に第一歩を踏み出すんだ。
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/tb.php/194-0c56ede6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人気サイトランキングへ
