Blue Earth




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
写真また始めればいいのに :: 2009/10/12(Mon)

というのは母のことだけれども。
ずっと写真が趣味で以前は機材を(といってもカメラとレンズと・・時々三脚?)持って撮影会とか(そういうサークル入ってたし)出かけていっていた。そうやって外へ出て行けば風景の撮影がメインであろうけれど、例えば自宅の庭でだってマクロ撮影などは楽しめるのだ~^^
でも大病してからは一気に痩せて(アッというまに10キロ痩せてしまった)食も細くなったし、体調の不安もあるからとてもそんな重い機材かついで外へ出て行くなどできないと思っている・・・
デジカメっていうのもあるけれど使い慣れないらしい。
私はお花を撮るのが好きだけど、母も随分たくさんの花を撮ってたなぁ~。
いろんな角度からそのお花がどうしたら魅力的に撮れるかを考えて撮影してた気がする。
時々カメラやりたいなぁと零すけれど、反面ではもう諦めていて(正直気力もないのだ^^;)
でも私が最近あれこれ撮るものだから、それらをいつも見せて(デジカメでもフィルムでも)いる。
そうすると・・・まぁ・・言われる言われる^^;
アングル・・光・・角度・・表情・・風景の切り取り方・・
大抵ダメ出し・・笑
でも楽しそうにそれらを見入ってる姿はこちらとしても気持ちがホッとするので嬉しい。話題も共通してるしね^^

光を捕まえなさいよ。
光が大事なんだから。

母の口癖。

携帯写真でもそこそこは撮れたりするから結構驚いてる母・・
で・・実家の庭先でほんわか咲いてたホトトギスのお花^^
たくさん咲いてた中の一つを素早く指差して
ここ・・光が集ってるから・・撮るならこれよと。

なるほど・・
携帯でもこれだけキラキラに撮れたぞ^^

写真って楽しい(難しいが・・偶然の産物だったりすること多いし)のは
母の影響かもなぁ。
hototogisu.jpg
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<雑貨 | top | 今日目についたもの(笑)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/tb.php/19-c2b7f2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人気サイトランキングへ
