Blue Earth




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
焼き菓子ブーム :: 2010/02/23(Tue)

20100223060210
20100223060206
長女がね(笑)先だってのバレンタイン以降いきなりの開眼?連日時間もあるものだから、クッキー焼いたり、マフィン焼いたり、パウンド焼いたりな長女。
あんなに今まで何もやる気がなかったのに、レシピ眺めながら1人作り続けていたら、案外上手になってきて驚いた。忙しくてなかなか私には作る時間がないけど、それでも折に触れたまには作ったりするのさそういうのって、見てていつのまにか彼女の中に「作ろう」って気持ちが育まれていたのかな。しかも、私が手取り足取り教えなくてもちゃんとレシピ見てできるようになってたんだし。料理もレシピ見ながらだけどかなり慣れてきたはす。経験と繰り返す大事さを感じる今日この頃。
お弁当も私が毎日楽しんで作り続けたらそれもインプットされていくかな。口だけ出しても教えられてないことってたくさんあるね。自分を見て育つんだってことを思ったらやっぱり私の日々の姿が重要なんじゃん。わかってるつもりが忘れてる。

しっかりせよ、自分(^_^;)
で、連日焼き続けた長女はしばらくはいいや、飽きたかもと言った(えっ、もう?)

…冷やし固めるお菓子にしてみたら?と提案した私。
…おっそれは楽しそうかもじゃ、オーブンから冷蔵庫にしようとそそられている。(笑)今までベーキングパウダー使いまくりだったが今度は寒天か?(笑)

今朝のお弁当
*ミートボールと白菜のクリーム煮
*パプリカとコーンのいりたまご
*じゃがいもとベーコンのソテー
*梅肉挟みかまぼこ
*グレープフルーツ
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< | top | 眠い~(^_^;)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/tb.php/137-2d927359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人気サイトランキングへ
