Blue Earth




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
う~ん・・珍しく「悩」モード^^; :: 2010/02/12(Fri)

1/2成人式と言うイベントが来週次女の学校で行われるのだ。
1/2・・つまりは10歳。小学4年生たち。
きっと子供達からのメッセージがいろいろ発表されるのだろうなと思うのだが(長女で経験しているはずが・・記憶が薄れている・・老化現象だな・・^^;)親側からも子供に手紙を書く・・という指令が下されたのだ・・・汗
で、クラスから配られたカモフラージュの茶封筒にほんとの封筒を(手紙)を入れてこれは厳重に封をし・・担任に期日までに提出。内容がお手紙であることは子供たちには内緒で。

日ごろ何気に親の思いなんてものは伝えてきてるように思っていたけれど、
こうして何を書こうと考え始めるとあれもこれもと溢れてくるばかりで文章にまとめられないのだ~^^;
伝えきれてない・・そのことに気づいて、そしてどれほど大切に思っていてかけがえなのない存在で・・世界で一つの宝物であって愛しく思っているかについて文章にならないのだ><
そう思っているくせに日ごろの感情的な自分の態度についての弁明とか?
違う違う・・そう思ってるからあーだのこーだの言ってしまうのだとか?
周りくどい言い回しで書き綴れば読んだ娘が私の核心にたどり着くまで苦労するだろうしなとか?
だからといってたった一言で愛してるんだからなんてことを言ったってあまりに軽はずみじゃないか?

あれ?^^;
たしか・・長女のときにも手紙を書いたはずだったよ?
ん~・・何を書いたんだっけな・・二人に対する思いはまったく同じだし思い出せれば書けるかもしれないじゃん・・とか思ってみたり。

でも・・そんな内容なんて覚えてないんだから。

だけど・・まず一言言わなくてはと思ってる。
出だしはこれ。

「私のもとに生まれてきてくれてありがとう。10年の間に身体も心もこんなに大きくなってくれてありがとう」
それから・・いいやもう・・文章にならなくても溢れてくる気持ちをそのまま綴っていけばいいや。

可笑しいなぁ・・^^;
いつもいろいろな思いをブログで書いているのに。
なんで書けなくなっちゃうんだろうなぁ^^;
byルナルナ
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ありえない顔ぶれの… | top | ご飯が…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/tb.php/126-b5f7ca0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人気サイトランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。