Blue Earth




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
♪(^^) :: 2010/01/28(Thu)

20100128060808
20100128060805
今朝のお弁当。

*エビのケチャップ炒め
*ミートボール
*海苔入り厚焼き玉子
*お星様ニンジン
*ハムとスライスチーズのクルクルまきまき
*菜の花のおひたし
*プチトマト

なんだか風強そうだなぁ。外がざわざわ言ってます。確かお天気も崩れるんじゃ…せっかく仕事休みだが用事があるので外出がある(^_^;)お天気悪い日はおうちにいたいよん(^_^;)
昨日お昼から突然のめまいで(またかって感じだけど)仕事がやや辛かった。で、らちあかないので終わってからいつもの先生に診ていただいた。三半規管がどうのこうのとの説明で、さらにはそれを治める軽い運動があるからやってみましょうと。(頭動かすと世界が回って気持ち悪いんだってばぁ)で、やってる最中は頭がぐわんぐわん回ってベッドから落ちそうになるし、自分が上を見てるんだか下を見てるんだかごちゅごちゃになりそうだし、気持ち悪いしで相当可愛くない顔(爆)してたんだろうな。先生は気の毒そうな顔しながらクスクス笑いをこらえてる?

でも…

終わってみれば…

あんなにめまいで頭を動かせなかったのが、えっ?というくらい楽になったからびっくり~
「うわぁ先生、すごい頭、ほらほらねっ動かせますっ」と伝えたら「楽になってよかったね~この動きで三半規管内の石が元の位置に戻ったと思うよ」とおっしゃった。「また世界がぐるぐるになったらいつでもいらっしゃい」とやんわりとした笑顔で。いやぁ、助かった、ほんと
一応一週間はめまい止め服用してねとのことなので、飲んだことのない薬はやや抵抗があるものの真面目に従わねばと思ってます(^_^;)

ということで、今日もややおとなしめに(笑)それなりに頑張ろ
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ワンコ、久々のトリミング | top | 今日のお弁当>>


comment

ビッキーさんへ

こんばんは^^
そうなんですよぅ・・汗
眩暈と一口に言ってもいろいろ原因があるとは思いますが、今回の眩暈は
なんだか遊園地のコーヒーカップをグルグル回して乗ってた時に起こる眩暈と似てました。
それって要するに三半規管がどうかなったっていう印象ではあったのですが・・
石・・なんだぁ~^^;とびっくり。
でもって・ぐるぐる回って気持ちわるぃ~^^;状態で仰向け~横向いて~うつ伏せ~頭を下げたまま起きて正座ね~なんて動作を数回やってそれこそ吐きそうでした^^;
でも結果オーライでその後すっかり元気になりました^^
大体クリニックへ行く時はヘロヘロしてエレベーター使ったのに帰りはなんとも軽い足取りで3階から階段駆け下りることができたという変化でした。
すごいなぁ・・(その対処もだし人間の身体って不思議っvということもだし^^)
  1. 2010/01/29(Fri) 21:23:57 |
  2. URL |
  3. ルナルナ #-
  4. [ 編集 ]

三半規管に石?

こんばんは。

三半規管内に石があって、
それがズレてめまいが起こるんですね。
初めて知りました。そうなのか~。
治ってよかったですね。(^^)
  1. 2010/01/29(Fri) 18:21:35 |
  2. URL |
  3. けろけろビッキー #0eD8ypzA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/tb.php/109-79aabbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人気サイトランキングへ
