Blue Earth




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今年もあとわずか :: 2012/12/31(Mon)


悲しいことばかりじゃなかったよね?
苦しいことばかりじゃなかったよね?
辛いことばかりじゃなかったよね?

ちょっとでも笑顔になれることがあったなら
大丈夫
来年は今年よりきっと笑顔が増えるから

一年間お疲れ様
頑張ってきたね
来年はさらにいい年に

あなたのためにそう祈る人がいるんだよ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2012/12/24(Mon)


どんな壁に突き当っても
それが悲しみの壁であっても

振り返ってごらんよ

君が一人じゃないことを知るよ

君の痛みは君自身の治癒力で改善されることだけど
その力を増幅させるために存在しようとしてる人がいつもそばにいること

君の価値はいつだって煌めいている
思いやるばかりに自分を傷つけることが多くたって
思いやれなくて誰かを傷つけるよりずっといい
優しい煌めきは優柔不断なんかじゃない

さぁ
君の笑顔を見よう
君自身が笑顔を感じよう

いつも祈り続けているのは君の複雑に動き回る心が
穏やかに愉快になることだ
いつも祈り続けているのは君の小さな幸せが集まる花束だ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
できることは何? :: 2012/12/17(Mon)

考えてた

目が覚めてから

今日
わたしには何ができるかなって

わたしには何ができるかなって

誰かのために
自分のために

どんな小さなことだっていいんだと思った

わたしには何ができるかなって

考えてたんだ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ママ :: 2012/12/13(Thu)

あなたの手の平は
愛しい我が子を撫でるためにあり

あなたの腕は
愛しい我が子を抱きしめるためにあり

あなたの唇は優しく楽しい歌を歌うためにある

そのことを忘れないで
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
願いごと :: 2012/12/13(Thu)

流れ星がたくさん降ってきたら
たくさんの願いごとができるんだろうか

でも
私は1つでいいや

とても大事で
とても素敵で
とても輝かしい
願い事

それは1つしかないから
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
たまには :: 2012/12/12(Wed)

疲れたんだもの
たまには溶けちゃおうかな
空にとか
風にとか
木漏れ日にとか
海にとか

あなたにとか
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スタート :: 2012/12/11(Tue)

やりたいことの尻尾が見えたなら
きっと背中を押す風がやってくる
いっそ迷わずそこまで走っていきなよ
与えられる時間じゃなくて
自らが生み出す時間を生きなよ
君の呼吸は君のもの
そうして光り出す君も君のもの

机の上より広い世界に触れてみな
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
そっぽ向かないで :: 2012/12/09(Sun)

与えてくれた気持ち
してくれた行為

真っ直ぐ素直に受け取って
勘繰る醜さでぐるぐる巻きにならないで

ただただありがとうと思えたら
あなたはもっと幸せを知るだろうに
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
木枯らし :: 2012/12/08(Sat)

走ってく落ち葉の群れ
北風の大きな呼吸に追い立てられて
髪はぐしゃぐしゃになって踊り出して
凍えそうな頬をマフラーに埋めて歩くわたしたち
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
予定のない休日の朝 :: 2012/12/08(Sat)

いろんな夢を見た
寝坊をした

近頃は
夢を見ないほど
眠りの国ですら忙しいらしいの
私は

目が覚めて
ぐるぐる回る夢を辿りながら
だんだん今日の現実と入れ替わっていくんだ
頭の中は

身体を起こす時がきた合図だね
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
思うこと :: 2012/12/06(Thu)

いつ死んでもいいように
毎日を濃厚に生きてるの、私

…なんて生きてるつもりになってるだけ

でも

明日何があるかわからなくて
そのわからないことが命の終わりだとしたら
やっぱりうすっぺらな生き方したら残念すぎだろうとかね

あのね
その濃厚な中には
あなたの笑顔をすこしでもたくさん見るんだということが
大きく占めているって知ってるかな
目を閉じて
脳裏があなたの笑顔で満ちていたなら
きっと私の人生は素晴らしかったと思うだろうね
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
らしさ :: 2012/12/04(Tue)

これがあなたらしさだと
決められてしまうのはきっと苦手だろう
でも少しは思いたいんだ
それがあなたらしさの一部にはちがいないと

蘇るもの
沈黙を破って再びの
声や色
ひたむきさ
屈託のなさ

あなたらしさの一片たち
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
居心地のいい空間 :: 2012/12/02(Sun)

響く会話
踊る笑い声

華やいで
楽しくて
嬉しい

幸せな空間
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
人気サイトランキングへ
