Blue Earth




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
反省だけじゃなくて :: 2012/11/29(Thu)

黙々と
頑張りやさんの後姿を見て思う

私にはここまで集中して頑張れるかな

やる時はやる

口癖のように説いているくせに
案外自分はできていないもんだ

明日できることはなんだろう
明日のやる時はやるはなんだろう

なんだっていい
私も黙々と進めていこう
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
眠りについて :: 2012/11/28(Wed)

あなたがこんなに大きくなったって

穏やかな寝顔と寝息ほど
私を安心させるものはないんだよ

昔々の小さな寝息に
今夜も楽しい夢でありますようにと願い続けた一日の終わりは
今も変わらないまま
大きくなるほどに
現実はなにかと波風があるものだから
ますます願ってしまうんだ

せめて穏やかな眠りでありますようにと
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お星様の歌 :: 2012/11/27(Tue)

暮れた空でね
煌めくものが
一つ二つ増えていきながら
「今日もたくさん頑張ったね」の労う言葉がどんどん重なってく


合唱みたいに


それを瞳で聴いてみて


心地いい合唱だよ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
風の中を :: 2012/11/25(Sun)

今日は今日の風がふいたようで
明日は明日の風がふくだろうし

どんな風であってもいいんだ

私はいつもどおり歩いていくだけだもの
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
似合う :: 2012/11/25(Sun)

それが似合う服
それが似合う髪型
それが似合うメイク

どれもみんな自分を生かしてくれるものたちだろうけれど
どれもみんな素敵に可愛くしてくれるのだろうけれど

何かに必死になる横顔も
吹き渡る風と向き合って立つ姿も
誰かの声を抱き締めようとする眼差しも

君に似合っていて
君を生かしていて
君を素敵にしているように思うんだ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
どこにいたって :: 2012/11/24(Sat)

距離のこちらとあちらとで
姿が見えないことはさほど問題ではないけれど

思う心が一本の糸になり
それが振動する日は
あなたに何かあったのかと想像できるだろう

こちらからも揺らしてみよう

そうすると
繋がっていることを君は知ることができて
不安にはならないでいられると思うんだ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
燃える :: 2012/11/21(Wed)


思う気持ちはいつも赤々と燃えるようで
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
共有 :: 2012/11/20(Tue)

よかったねということ
嬉しいねということ

一緒に喜んでハッピーを倍増させよう

苦しいねということ
痛いねということ

一緒にもがいてアンハッピーを半減させよう
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2012/11/19(Mon)

朝の光を浴びようよ
朝一番の光だよ
身体も心もきちんと目覚めて
昨日を引きずらないで
あなたのために新しい今日がやってきたのだから
一日の始まりを愛おしんでよ

あなたを
愛おしんでよ

真っ直ぐな心で
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
場所 :: 2012/11/18(Sun)

一歩外に出る
自分を守るには何かと空間が広すぎて
騒がしい胸の中
みんなきっとそう

ホッと息をつく場所の一つに私はなりたくて
まずは自分も深呼吸
吸い込んだ空気を吐き出しながら
「私はここにいるからね」と
呟いてみる
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
護る :: 2012/11/17(Sat)

触れたら壊れるんじゃないかと思うような
だから
やっと心の丸さをキープしてたのかと今更知る

綺麗なシャボン玉は
いつも震えてたのだろうか
ならば安定するようにと
無下に手を差し出したら逆に弾けてしまうだろうか

見つけてみせよう
触れても壊れない方法を
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
私に課そう :: 2012/11/16(Fri)

過ちを知ったなら
それを正さなければならないよ
大事なものを守るために
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
必要以上に :: 2012/11/14(Wed)

必要以上に煩い嵐のような言葉の羅列
愛してやまない存在ゆえの心配や不安たち
信頼の高気圧で制圧できたらいいのだろうね
必要以上に煩い嵐をね

おおらかな海
穏やかな風
そんなものをほんとは手渡したいのだけれどね
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
:: 2012/11/13(Tue)

大きいんだか小さいんだか

深いんだか浅いんだか


自分でもわからないけど


漏れてしまう穴が空いてるかもだけど


それでもここに器があること
吐露したいものはみんなこの器にどうぞ
「精一杯受け止める」をモットーにしている器なのだから
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
望んでたのは :: 2012/11/12(Mon)

世界でただ一つの笑顔を描くこと
世界でただ一つの輝きを描くこと

笑顔も輝きも
時々色褪せる日があったら
どうか小さな幸せのかけらを見つけてみて

その目でしか見つけられないものたちはきっと
また笑顔と輝きを作るほんとうに些細で細かなパーツだろうけれども

それらをいろいろ組み合わせたなら
再びまた
世界でただ一つの笑顔と輝きを描く糧になる

空が眩しい幸せ
風が優しい幸せ
大好きな友達がいる幸せ
真っ白なスケッチブックに色とりどりの鼻歌が載せられていく幸せ
美味しいホワイトチョコの幸せ
温かいお茶の幸せ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
編む :: 2012/11/12(Mon)

うまくいかなくて飛ばしたり、絡まったり。
結構根詰めて必死な時ほど見えなくなった目の一つ一つは、いつのまにか描いた形に揃わなくなって不格好な編物みたい。

だけど便利なのは、何度でも解いて編み直せること(^^)勿論休み休みでも形にはなっていく。

ぶきっちょさんほど一生懸命で、だけどなかなか思うようにいかなくて苦しくて。

だけど大丈夫なのは、何度でも解いて編み直せること(^^)素敵な心が形になっていく。

なっていくんだよ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
雨の日曜 :: 2012/11/11(Sun)

午後から雨降りです。どんよりした空気で街が重苦しい。こんな日はウトウトしていたい(笑)おうちでのんびりおでんでも煮込みたい(笑)ということで、夕飯はおでんにしよう(^O^)まだ実家ですが、今日は早めに帰りましょ(^^)

「止まない雨はないよ」
「思いは繋がってる」
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
微妙に早い :: 2012/11/05(Mon)

平日は毎日4時起きな私。近頃どーしたわけがこの4時のアラームより微妙~に早い時間に目が覚めて15分くらいとか損した気分なんです(笑)今朝なんか5分前だったのだ(^_^;)今日は寒々しい空気なのであったかい格好で出勤しようつい先日まで動けば汗ばむ陽気で秋はいずこ?と思ってたら今度は急に寒くて(^_^;)冬ですよ、冬~やっぱり秋はいずこ?ですね(笑)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
好きな季節 :: 2012/11/04(Sun)



ハロウィンが終わったと同時にクリスマスデコ毎年この季節はたまらなく好き(*^.^*)街がクリスマスカラーで染まるとワクワク(笑)赤、緑、白。金や銀もイメージカラー♪多忙に多忙が重なって凄いことになるし(^_^;)家族が風邪など体調崩す季節でもあるけどクリスマスっていうキーワードがいつも気持ちを温かくしてくれてハッピー(^^)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
11月〓 :: 2012/11/01(Thu)

またまた「今年もあと二ヶ月に~」とか「今年こそ早めに今から掃除して~」とか言う時期になりまして、やっぱり例年通り気持ちだけは「よしっ!」と盛り上がるわけです(笑)来年年女なんでいいスタートが切れるようこの二ヶ月、予定通りこなしていい二ヶ月にしたいなぁと思います。とりあえず下降線な体調をまた上昇させないと思うように動けないですもんね〓悪化した逆流性食道炎を落ち着かせる努力もしないとと思います。あーあ(^_^;)去年あたりまでは友達と飲み会とか、うち飲みとか結構いけてたのに今年はさっぱりです〓お酒、だめだめだめになってしまったみたい(^_^;)年ですねぇ(^_^;)←ここ二回ほど飲み会のお誘いありましたがお断りした次第で〓あんなにお酒を楽しく飲んでたのに残念だわ、自分(^_^;)
  1. 未分類
  2. | trackback:2
  3. | comment:0
人気サイトランキングへ
