Blue Earth




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
せめて靴下 :: 2012/10/30(Tue)

次女の足の指の怪我は少しずつ(わからないくらい少しずつ(^_^;))良くなってはいますがまだまだ靴が履ける状態ではありません。さらには靴下も。でも大分寒くなってきてどうしたものか悩むところです。学校も冷えますよね。で、友人の提案。5本指ソックスを買って親指の部分を切り落としてほつれないように縫い停めて履かせてみたらどうかしらと(^O^)そうしたら指を靴下が圧迫しなくて痛くないかもよと。お~なるほどo(^-^)o爪は包帯巻いてるから靴下から出ていても寒くはないだろうし。なるほどな提案です(^O^)今日空いた時間に靴下を買ってやってみようかしらと思います。それでもやはり通学のスニーカーや校内での上履きは爪を圧迫するので掃けないけれど今までの素足にレッグウォーマーだけよりは温かくなりそうです(^O^)なかなか面白い提案に感謝です~o(^-^)o
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
できるかな?無理かな(^_^;) :: 2012/10/29(Mon)

「疲れた」に始まり愚痴を言い出したらキリがなくて、それをいつも聞いてくれる人に申し訳ありませんな感じです(^_^;)誰かへの不満、不安もキリがない〓「疲れた」って言わないことにしよう。「○○さんって」(マイナスな感情こめて)言わないことにしよう。

どんなに心身がハードでも「楽しかった」と言う言葉に変えていこう。

なんて理想掲げても多分無理です。無理ではあるけれど心に留めてはおこうと思います。なんだか生きにくい世の中だと思う半分、自分の意識一つで多少は生きやすくなるんじゃなかろうか…とか(笑)思うんだから意識改革に繋がるように心に留めておくことにしよう。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
華麗なるスルー :: 2012/10/28(Sun)

その時の体調や気分によってもあるでしょうが。でもそれで相手を不愉快にさせるならば問題だなと。自己満足にはなるのだろうけれど。腹いせと背中合わせだと言う面もありそうな華麗なるスルーです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ピキピキピキ :: 2012/10/28(Sun)

足が攣って目が覚めました(^_^;)右のふきらはぎがピキピキピキっと( ̄o ̄)この攣るというのは嫌なものです。痛かったなぁ( ̄o ̄)特に冷えたりするとピキピキピキすることが多いかも…
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
優しい癒しワンコ :: 2012/10/27(Sat)


今週は母が白内障手術で入院したのでワンコを預かっています。もう退院したので返すんですが(このままいてほしいけどペット禁止マンションなので)この子と遊んだり撫で撫でしてると眠くなるんです、私(笑)昨日もわずかにできたゆとりタイムで遊んでいました。遊んでるいるうちはワンコも私の手にじゃれてくるけれどそのうち私ったらウトウト寝ちゃったんです。そうするとワンコは私を起こさないように(と勝手に解釈(笑))触れては来なくなります。そして自分もおうちに入って寝てます(^_^)遊ぶ→居眠り→遊ぶ→居眠り→要するにグダグダな私(笑)で、この間やはり私がウトウトっとするとワンコは自分のおうちに戻る。優しいじゃないですか(^O^)絶対に私を起こさないようにしてくれてるとしか思えない~(^O^)一日中ワンコと戯れて癒されていたい~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
冬の空 :: 2012/10/22(Mon)

今朝、夜明け前の空の綺麗だったこと〓星空大好きですが一番好きなのは冬の夜空だと気づきました〓今時分は夜明け前にオリオンが高い位置なのですね〓東の空がうっすらしらみ出した頃凄い強烈な金の光は金星かなぁ?最近体調崩していたり忙しくて気持ちがついていけてなかった私に物凄い力をくれたみたいで、その光は胸に染みます〓オリオンとシリウスは東にスタンバイしてるお日様に促されて眠りにつきそう…刻々と過ぎる時間と共に光が静かになっていきます〓今朝はもう体調も完全復活。今週も頑張っていけたらいいな〓
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
合格 :: 2012/10/15(Mon)

この時期に大学が決まるなんて早くてびっくりですが、長女は今日AOで合格を頂き手続きを済ませれば春からは大学生です〓親子して緊張し続けたここしばらくでしたがようやくホッとできました〓夢広がる未来へ向けて、新しい扉を開くチャンスがやってくるんですね〓長い人生の中のたった4年間ですが、一生の宝物を見つける素晴らしい時間になりますようにと願わずにはいられません〓
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
スイーツ :: 2012/10/14(Sun)


前から気になっていたゼリーですやっと買えました(笑)茶色のはほうじ茶ゼリー。グリーンはお抹茶ゼリー
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
頭痛 :: 2012/10/14(Sun)

なんででしょうね?昨夜からずっと頭痛が取れずに困ります(^_^;)前額部を中心に痛くて。鎮痛剤も使ってみていますがなんだか効き目なし〓うちでぼぉっとしていたいのですが(娘達も一日外出しちゃってるし)こんなときでもやはり実家に行かないわけにはいきませんね。しんどいですが頑張りましょう。胃もずっと不調。これはもういつものクリニックに行かないとまずいと思うのですが、時間がないです。早く体調戻さないと今週は怒涛の一週間です〓
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
秋景色 :: 2012/10/13(Sat)



今日は午後から長女の高校の役員会でした。晴れてる日は帰りの景色が綺麗です。今日は秋景色ひつじ雲にコスモスなんだか癒されますね
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ふんわり :: 2012/10/13(Sat)


今日は空が賑やかです。いろいろな雲が浮かんでいます。その中に羽根ペンがふんわりふわふわ浮いてました
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハンドクリーム :: 2012/10/13(Sat)

秋冬の空気の乾燥からか今時分から手や指がガサガサになる私。酷いと指紋に沿って裂けちゃうこともあるのでケアは怠れないのです。毎年LUSHのハンドクリームを使うのですが、今年はハウスオブロゼかザ.ボディショップあたりで探してみようかなぁ(^^)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
見つめ合う :: 2012/10/12(Fri)

mixiニュースで読んだのですが、見つめ合う(視線をよく合わせる)カップルは長続きするのだとか〓見つめ合うなんて初々しいカップルのイメージだったりしましたが、確かにお互いよく視線が合ったり見つめ合ったりができると気持ちも合わさる気がして、長く付き合う(夫婦もしかり)カップルになるほど大事かもなんて思いますが…(^^)私は無理です(^_^;)なぜって、この見つめ合うというのは至近距離(だけではないけどイメージとして)。老眼街道まっしぐらな私にはまるでピントが合わなくてイライラ(^_^;)リーディンググラス(老眼鏡をこう呼ぶんだと友達から聞きました)かけて見つめ合いますか(笑)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うーん(゜-゜) :: 2012/10/11(Thu)

生地のせいでしょうかね( ̄_ ̄)次女の制服にはやたら埃というか、糸屑みたいなゴミというかがくっついてしまいます。白いゴミだから目立つ(>_<)着る度に取るのだけれど取っても取ってもつくんですよね。特にそのような物がつくであろう場所に無造作に置くわけでもないのになぜ~。不思議です( ̄_ ̄)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
一日の中で一番好きな時間 :: 2012/10/11(Thu)

それはなんといっても今の時期の晴れた早朝です♪私は平日朝4時~4時半起きなのですが、お弁当作りを初め家事をしている間に今日の太陽を迎えられる夜明けはたまらなく好き(^^)鳥の声が心地いいしだんだん明るくなっていく時に、今日も頑張ろうというエネルギーをもらえるのもいいし、明るんだ空に寝ぼけまななお月様やお星様の姿も好きだし、今のひんやりした空気がまた気持ちをシャキッとしてくれて好きo(^-^)o今朝もそんな朝です。昨日の分のイライラは消えてなくなって、今日また新たにイライラすることに出くわしたとしても毎日リセットできればそれでいいです(^^)気持ちや覚悟の入れ替えスイッチになる晴れた早朝が本当に好きです。雨だと眠くてぐだぐだ~になるからダメですね(笑)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
全部痛いってば(^_^;) :: 2012/10/10(Wed)

先日のとある番組で顔のマッサージを紹介していました(^^)観た方も多いかな(^o^)説明通り(になっていたかどうか(^_^;))私もやってみました(笑)顔のあちこちの部位のどこが痛いかで体調がわかるようですが(勿論痛い=不具合)…どこをグリグリやっても痛いところばかりな私(^_^;)不具合だらけということになってしまうじゃないか~(^_^;)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
姿勢.歩き方 :: 2012/10/10(Wed)

自分では背中伸ばしているつもりでしたが、案外猫背かもしれないです。背中を意識して伸ばすとそのことに気がつくんですね(^_^;)そして気持ちいい〓歩き方もしかりで…綺麗な歩き方はきっと正しい歩き方なのだと思いますが、慣れないと結構大変(^_^;)でも胸を張って前を見て足の運びを綺麗にまっすぐなラインを挟んで進むイメージで歩くと気持ちが前向きにもなるんですo(^-^)o意識していないとまたすぐ猫背になるので今朝はシャンとして歩いて出勤しようかな。姿勢、歩き方一つでいい一日になる気がするなんて…単純ですかね(笑)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
届いた(^^) :: 2012/10/09(Tue)


いつもお弁当と一緒に娘達が持っていくお茶はルピシア…が希望なのだが贅沢だな(^_^;)一年近く買わなかったので(夏場は普通の水だしのお茶で最近涼しくなってからは大事に取っておいた頂き物のルピシアでした)意を決して(大袈裟な(^_^;))先日注文しました。
☆月に咲く
☆山ぶどう烏龍
☆ボンボン
☆トキオ
☆いしやきいも
月に咲くはきんもくせいの花びらの入った紅茶。山ぶどうは野生のぶどうを台湾烏龍につけたもの。ボンボンはフルーツが散りばめられた紅茶。トキオは次女が大好きベリーの香りのする緑茶。いしやきいもはまんまいしやきいもにバターを乗せたような香りの紅茶。まだ飲んだことのないものもあればリピートのものも♪ケチケチ使いそうな私です(^_^;)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
弾く、弾く、弾くでいたたたたっ :: 2012/10/09(Tue)

あまりにも珍しい状況です(笑)午後なんだか時間がやけにある〓ならばということで「悲愴」を練習です。来週レッスンだし〓腕痛くなるのは無駄に力入るからですかね〓休み休みやればいいかなということでただいま庭に向かって深呼吸をたくさん〓雲とか空とかも眺めてみたり〓さ、また弾こう〓貴重な時間です〓
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ホームページ :: 2012/10/08(Mon)

職場のHPを初めて見たという失礼な私です。。かね^^;
HP作成と運営は作成業者さん?(といっても個人でなさっているようですが)に委託しているので
毎月というか・・時々更新情報はありますか?と聞きにいらしている姿を見かけてました。
ん~・・昔は自分もささやかながらHPなんぞ運営していました(ビルダー命で^^;)もう今は忘れちゃっててできないかなぁ~と思いますが当時は楽しかったことを思い出します。
・・思うに・・自分にできたなら・・委託しなくてもお手伝いしたのに・・とか・・・
委託料払ってるんだろうな。でも・・なんていうか・・^^;

いえいえ・・今の自分じゃもう出来ないから何も言うまい・・です・・汗
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お知らせ :: 2012/10/08(Mon)

ビッキーさんへ
うわぁ~ん(汗)コメントお返事を書いていたのにあろうことか「承認待ちです」状態のままになっていました><
遅くなってしまってごめんなさい~(汗)いつも見にきてくださってありがとうございますv^^
ボケ炸裂な私ですがこれからもよろしくお願いしますv
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久しぶり :: 2012/10/08(Mon)

しばらく書けないでいました(^_^;)心身忙しくてバタバタしてると、書こうとしても文章構築できないみたいです(^_^;)今週はまだ多少いいけれど来週以降また少しハードかな。頑張るしかないのですが…
朝晩涼しくて気持ちいいなと思うけど、日中の日差しがまだ強くて10月ってこんなだっけ?と季節がわからなくなりそうですが、ひよどりが渡ってきたのを知り(甲高い独特の声ですぐわかりますね)やっぱり秋は進んでいるのよねと思うわけです。
次女も学校が秋休みでこちらも「秋」ということですね(^_^;)ただ先週頭にちょっとひどい怪我をしましてせっかくのお休みにどこも行けないでいるのが可愛そう(^_^;)本人に何の落ち度もないのだけれど不運にも歩くのも困難な怪我です。早く治るといいねの気持ちを込めて、毎日、朝に晩に消毒し薬を塗り(クリニックで頂いた)ガーゼ交換をしています。痛いというストレスはつらいですよね〓
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
人気サイトランキングへ
