Blue Earth




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
実は怖かった(^_^;) :: 2012/08/31(Fri)


今日のお弁当
☆厚焼き卵
☆ポテトのチーズ焼き
☆鶏肉のカリカリ焼き(梅しそ風味)
☆ピーマンのじゃことおかか炒め
☆オレンジ&パイナップル
☆プチトマト


昨夜のこわーい番組(^_^;)2時間たっぷり見たらもう夜中見終わってシャワーへ…思わず声を上げてしまった恐怖画像が頭の中でぐるぐれ(^_^;)怖いくせにこの手の番組が好きで見てしまいます。そして毎度お風呂に入るのが怖かったり(^_^;)目をつぶったままでシャンプーができず開いたままで(笑)さらに鼻歌全開で楽しいのよ的雰囲気出しつつ実は怖かったのでした(^_^;)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スタート :: 2012/08/30(Thu)


長女より一足早く夏休みが終わり今日からまた学校の次女です。夏休みが終わっちゃたと残念そうです(^_^;)しばらくは体育祭の練習で大変だろうななんせまだまだ残暑が厳しい体力落ちないようにフォローしないといけませんね

今日のお弁当
☆秋刀魚のごま焼き
☆厚焼き卵
☆アスパラとプチトマトのバジル炒め
☆大根とにんじんのポン酢和え
☆コロコロ大学芋


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
毎日 :: 2012/08/29(Wed)

よくもこう次から次へといろいろなことがあるなぁと思う日々です。何もなく、心の平穏が持て、小さなハッピーに気づけるような時間はいつになったら訪れるかなぁ。自分としてはそうなれるよう頑張ってるつもりだけれど、周りから持ち込まれる波立つ思いは避けられないです。しかし~っ(^_^;)心労を感じつつもやつれるだとか痩せるだとかに無縁なうちはまだまだ自分は持ちこたえることができるってことでしょうか(笑)過去に体感した中で一番酷い心労の時は確かに何も食べられなくなり短期間に痩せましたもんね(^_^;とりあえず今日も一日頑張りましょう
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
抜歯 :: 2012/08/25(Sat)


相変わらず連日激しい暑さです。実家のワンコもふにゃらーって感じ
昨日長女は埋没親不知を二本一気に抜きました。口腔外科に一泊入院です。痛みや腫れは避けて通れませんが早く落ちつくといいなぁ。今までに何度も顎がカクンカクンしたり軽い痛みとか口が開かないとかがありまして、歯科で調べたら埋没親不知が悪さをしていたからということがわかったのです。抜歯したので今後はもう悩まされずに済みます後でお迎えに行ってきます問題無ければ退院なので
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なんか楽しい :: 2012/08/20(Mon)

昨日は午後から友人宅にお邪魔させていただき、気がついたら結構な時間にお夕飯の妨げになる時間まで長居してしまい申し訳なかったですがお喋りがあまりに楽しくて私たちは同級生で娘達も同級生素敵なご縁で繋がっていますいつも押しかけてばかりなので我が家にも是非と思っていますが、うわーんおうちの中があまりに汚い~まず整理整頓からじゃないでしょか
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
素敵な休日 :: 2012/08/18(Sat)

今日は次女と美術館へ
ブリヂストン美術館です
オルセー美術館・オランジュリー美術館共同企画
「ドビュッシー、音楽と美術ー印象派と象徴派のあいだで」

ドビュッシーは好きなのでたまらない企画でした美術館に行くと毎回ヘッドフォンで解説を聴くのですが、今回音楽も関わっているためピアノ曲が入っていましたラフマが弾いたらしいグラドゥス.アド.パルナッスム博士です。 (そういう解説でしたが、ほんと?)練習したくなってしまった

美術館の後はプラプラウィンドウショッピング。でもお気に入りのアロマオイルに出会い購入ショップオリジナルブレンドオイルでした。

足が棒にはなりましたが絵画やドビュッシー、アロマなどなどいろいろと素敵な出会いがあってハッピーでした
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日から仕事が始まり :: 2012/08/17(Fri)

でも明日明後日はお休みなんですが(笑)久しぶりに行ったのでボケボケしそうでしたがまあなんとか頑張ってこれました明日は次女連れて都内へ美術館に行ってきます雨降らないといいなぁ毎日暑い暑いと冷たい水分ばかり摂取してるかなぁ飲み過ぎかなぁ時々胃が疲れる気がします。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
楽しかった :: 2012/08/11(Sat)


発表会は無事終了です。ま、細かいこと言い出したら反省はいくらでもあるけど結果楽しかったのでよしとしよう今日ラッキーだったのは、バイオリンとビオラを聴けたことサンサーンスの白鳥や、サウンドオブミュージックや、パガニーニのロマンスうっとりでした
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
二本立て :: 2012/08/10(Fri)

昨日は朝からうちを出まして(娘達連れて)幕張とディズニーの二本立てでした。帰りは日付がかわってしまい半開きの目を擦りながらの運転(^_^;)途中工事渋滞に巻きこまれ唖然(^_^;)夕方からのディズニーもいいもんだなと思います何より娘達が楽しそうだったからさて、遊びはおしまい気合い入れていきましょう仕事は一週間休みですがやることはたくさんうだうだしてはいられません
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ばたばたしてるうちに日は流れ(^_^;) :: 2012/08/04(Sat)


娘達の夏休み突入以降、なんだかバタバタと流れていきます(^_^;)毎日暑いですが今のところ汗の垂れ流しで元気に走り回っています~オリンピックもエキサイトしながら見ており、だんだん寝不足がかさんでいきそう(^_^;)来週はまたまた発表会があり今度は長女の歌の伴奏先月自分のソロが終わってから必死の形相で(笑)伴奏練習をしてきまして、本番一週間前にしてようやく娘と呼吸が合ってきたかなという感じです。当日は楽しくできたらいいなぁそんなこんなで充実の毎日夕闇になるころ今日も頑張ったよねとホッとするのです
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
人気サイトランキングへ
