Blue Earth




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
冷麺 :: 2012/07/27(Fri)

今日はお昼休みに冷麺を食べました。とっても美味しい韓国料理屋さんがあるのです何食べても美味しくて私の大好きなお店午後も元気に仕事しよう
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
魔法 :: 2012/07/27(Fri)

ピアノの先生の魔法できなくて、できなくて半泣きな気持ちで追い詰められて息苦しさすらあった曲が、先生の言葉で嘘みたいに解放されて今日からは弾くのが楽しいです今回伴奏なので歌い手(娘)の足を引っ張ることがあってはならないし、自分もリードできてサポートになって一心同体でいたいのが気負いになってたかも。頑張れそう先生は私にはなくてはならない大きな存在です
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お泊り :: 2012/07/22(Sun)

昨日は長女が友達のお家に泊まりに行き、次女の友達が我が家に泊まりにきました(笑)おそらく長女も楽しく過ごしているでしょうが、次女もまた友達ときゃぴきゃぴと楽しそうでした。ずいぶん遅くまでお菓子を食べながらゲームしたりお喋りしたり、笑い声が続いていましたが、私は撃沈しました(^_^;)さて、何時に起きてくるかな午後はさらに友達と合流らしく、二人でその友達のお家に遊びに行くようです。夏休み初日は遊び倒していますが、ちゃんと二人で宿題の課題を一つ終わらせましたうんうんそのあたりちゃんとしてる友達なので次女にもいい影響がありがたいです。明日からハードなスケジュールなので大変だと思いますが、遊ぶ時はきっちり遊んでやるときは頑張るというめり張りを持っていい夏休みになるといいな
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏休み :: 2012/07/21(Sat)


今日から夏休みですとはいえ。次女はなかなか忙しそう(^_^;)夏期講習だの部活だの補習だの(^_^;)合間に大きな宿題(技術科や家庭科や自由研究の類)をやっつけねばだし←親がかりになりそうですが長女は受験モード←エンジン遅くないか?発表会。私は変わらず仕事や母のサポートに発表会と多分次女の宿題サポート…それぞれ予定がぎっしりの夏になりそうで。バタバタですねでも充実しそうだからいいかな
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
健康診断 :: 2012/07/20(Fri)




健康診断私ではなくピアノ君要するに調律を昨日していただきました分解して中を綺麗に掃除して下さり、メンテナンスをし音の調整ピアノへの愛情や優しさを感じる調律師さんです。終わってみたらピアノ君は嬉しそうだし気持ちよさそう。実際音が綺麗になりました特に和音が綺麗に聴こえます。
分解されたピアノ君がなんだか可愛らしかったです(笑)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明けて :: 2012/07/18(Wed)




昨日梅雨明けして空の色が変わり空気が変わりめちゃくちゃ暑くなって実家のわんこはふにゃら~っとなり(^_^;)夕方になって雲がもくもくと出てきてなかなか面白い形(^_^)今日も朝からスカッと晴れかななんて思いましたがちょっと空が重い感じです。仕事が休み続きだったので今日は久しぶりに出勤です。久しぶりというのはなかなかのくせ者ですボケまくりになりませんように梅雨明けの真っ青な空のように気持ちいい仕事っぷりになるといいのだけど
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
発表会無事終了 :: 2012/07/13(Fri)



今日のお弁当
白身魚のフライ。厚焼き卵。ブロッコリーとウィンナーとうずらの炒めもの。さくらんぼ。

昨日、無事にピアノの発表会が終わりました会場のピアノが弾きやすかったのと音の響きが綺麗だったことに助けられて今回は割とうまく弾けた気がしてます毎回ステージに出る待ち時間は気持ち悪くてたまらないのですが、昨日は違いました緊張はしましたが弾くことが気持ちよくてこんなこと初めてだなぁ一日長丁場で帰宅してからはヘロヘロでしたが(笑)いい一日でしたちなみに弾いたのはショパンの雨だれです。次回冬はベートーベンの悲愴第一楽章トライしようかなぁ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
残念 :: 2012/07/12(Thu)


今日のお弁当
豚肉としめじのマヨこしょう焼き。厚焼き卵。キャベツとキューリのさっぱりサラダ。プチトマト。コロコロ大学芋。

長女は半日なためお弁当はなく、代わりに同じ内容のワンプレートにしました。
さて、今日はピアノの発表会です思うように弾けるといいなぁショパンの雨だれを弾きますが、この曲が創られた当時のショパンの心にシンクロできたらいいなぁ

今日、雨なんですよね(^_^;)風も強くて嵐になりそうかな


残念。パンダの赤ちゃんが亡くなってしまったなんてほんとに残念でたまりません
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カニ :: 2012/07/11(Wed)


今日のお弁当
から揚げ。ポテト揚げ。ほうれん草の海苔入りお浸し。ゆで卵。プチトマト。市松ご飯。

我が家の庭で(マンション)何故かのカニちゃん生息という不思議な事態が起こっています(笑)塀があるし、そもそも川辺で暮らしてると思うカニちゃんです。どこからどうやってやってきたのか不思議でなりません。数日前に割と大きな子がいることを知りましたが、昨日はちびっ子二匹も確認しましたお水もなんとなく用意して庭の片隅に置いていたら、中に入っていたりもしました。うち、庭は草ボーボーで小さな虫がたくさんいますカニちゃんは調べたところなんでも食べるらしいので、この虫達が餌になっているんでしょうか?私は気づかなかったのですが、昨年も庭でカニを見たと夫が話していたので、やはり生息してるということですよね(^_^;)可愛らしいのでいい癒しになるけれど、増え続けるなんてことがあったらどうしようとかすこし心配(^_^;)
ちなみに初めに見つけた大きな子には名前をつけました「セバスチャン」です(笑)ディズニーラブな友達がすかさず提案してくれたナイスな名前です
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
腱鞘炎ともうじき発表会 :: 2012/07/10(Tue)


今日のお弁当
焼売。厚焼き卵。お餅とチーズのベーコン巻き焼き。ピーマンとかにかまのおかか炒め。プチトマト。デラウエア。

仕事でいつも左手首に負荷がかかるせいか、最近は(去年からかな)常に腱鞘炎状態です。激しい痛みではないのでつい放置だし、湿布を貼ってるとなんだか厭味ったらしいし(笑)中華鍋鍋持ったり、手ついたりするとを少し痛みが走りますがそんな程度だからたいして気にはしてないのですが…ただあさってはピアノの発表会です。ピアノ弾くのにはちょっとした拍子に痛みが出たりしてやや焦ります(^_^;)それでも今回は忙しい曲ではないし手首への負担は少ないと思われるので大丈夫かな
でも今後弾きたいなと思う曲にはハードなのもあるので、そうすると手首がどうかな?なんて懸念も出てきそうです
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
レインボー :: 2012/07/06(Fri)



今週ラストの今日のお弁当鶏肉のレモンペッパー焼き。しめじとウィンナーとアスパラの和風炒め。厚焼き卵。五色ミニかまぼこ。プチトマト。

ちなみに。五色ミニかまぼこは、小田原に本店がある鈴廣で見つけたかまぼこです。一つがとっても小さくて可愛い小田原・箱根の色を表しているそう~ピンク=曽我の梅林。白=七湯のゆけむり。水色=相模の海。黄色=仙石原のすすき。緑=城址の新緑。それぞれのネーミングがまた納得素敵なかまぼこを見つけたのでお弁当に一口
レインボーな感じです
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
アメリカンチェリーレーニア :: 2012/07/05(Thu)


イカのリング揚げ。海苔入り厚焼き卵。ほうれん草とコーンソテー。ベーコン巻きウィンナー焼き。アメリカンチェリー(レーニア)

このアメリカンチェリーのレーニア種は結構美味しいと思う実が大きくて色味が通常のより明るい赤日本のさくらんぼに似た色味です。佐藤錦はなかなか高級で手が出ないもんなぁでもこのレーニア、通常のアメリカンチェリーくらいのお値段でありがたいです。皮は佐藤錦みたいにデリケートではなく固めだけど(笑)
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
憂鬱な次女 :: 2012/07/04(Wed)


~今日のお弁当~
ミートボール。だし巻き卵卵。ブロッコリーとウィンナー炒め。ポテトサラダ。アメリカンチェリー。

今日次女は体育の時間に水泳があり、昨日から憂鬱(^_^;)みんな小さな頃からスイミングに通ってるから、いまどき泳げないとか水が超苦手とか有り得ないかもだけど、次女はその有り得ない人で(^_^;)だから昨日からというか水泳があるとお知らせが来た時点からずっと憂鬱なのです(^_^;)

  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
サプライズ :: 2012/07/03(Tue)


サイコロステーキチャーハン(レモンと黒胡椒風味)。サラダ。オレンジ。


昨日は仕事でした。お昼休みになりお店を出たところで友達にばったり会いましたばったりというか、友達が私に会うために職場に向かってくれてたからなのですが先週かなり落ちてた私を心配して素敵な贈り物と彼女の元気な笑顔を届けにきてくれたわけです時間があまりなかったのですがランチはしっかりといつものようにげらげら大笑いして私は相当元気パワーを貰ったのでした落ちまくりのどん底の時はそっとしておいてくれて(そういうのほんとに理解してくれてるのが有り難くて泣けてきちゃう)少し浮上したあたりでさらに引っ張り上げてくれるのがすごいなと思います感謝でいっぱいありがとう
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
研修会 :: 2012/07/01(Sun)

高P連研修会に参加してきました^^行くまでは億劫だったりするのですが、行ってしまったら楽しいこともありましたし、身になる講演も聴けてよかったです。知らないことを知るというのは本当に素敵なことだし、いつも自分のテリトリーのことしか見てきていないので、他の学校のPTA活動について情報を耳にできるというのは私の中ではポイント高いことでした^^
  1. 日記
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
人気サイトランキングへ
