Blue Earth




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ピアノ :: 2012/06/29(Fri)



ピアノ練習の合間にタコ焼きです小腹空いちゃって(^_^;)
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
越えて :: 2012/06/29(Fri)


~今日のお弁当~サイコロステーキ。プチトマト。桜エビ入り厚焼き卵。切り干し大根。ほうれん草と竹輪の和風合え。プチゼリー。
今週は精神的にしんどい一週間だったけど、ようやく解決策が見つかり少しホッとしました長女絡みのことだったし。こんなこともあるさと後になれば思うかな受験イヤーで今からが娘には大事な時期です。今回起こったことは次へのステップに切替ていけると思うから口にするつもりもないしこれでいいと自分達が納得してればいいし次へ。次へ。それでいいもう封印来週から私もまた頑張ろ

  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
blog更新できず、間があいていますが :: 2012/06/26(Tue)

どうも気分が下がります。でも下がってはいられません。長女のことでトラブル発生で私は現状解決に向けて頑張らねばなのですが、長女だけでなく自分とも向き合うことも大事かというのもあり不安定な状態が数日続いています。ですが、ケロッと向き合えば案外ケロッと解決の糸口があるのかもですねとも思ってみたり。なのでblogに気が回っていないようです。
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
若いんだからどうってことないでしょ :: 2012/06/22(Fri)


今日のお弁当
~お魚春巻。ベーコン巻きィンナー焼き。厚焼き卵。ほうれん草とパプリカのごまじゃこ炒め。アメリカンチェリー。~

母との会話で、一日一つの用事をこなすだけで自分は精一杯なんだとのこと…それはそうだと思います。74歳一人暮らしだし、家が一人には広すぎて管理が大変だし。だから無理しないでいいと私は常々言ってます。そうすると決まって返ってくる言葉が…あなたは若いんだからいくつも用事が重なってもはつらつとこなして当然ねと(^_^;)私は、私達世代が一番疲労感でいっぱいだと思うんですが…仕事を抱え(パートだとしても)家庭のことは一人でこなし(家族誰も協力しないので(^_^;))役員の仕事もあったり、実家のあれこれ手伝いに…それに手伝いがなくても母が孤独にならないよう仕事がない日には必ずと言っていいほど、無理矢理にでも時間を作って実家に顔を出しているので正直てんてこまいな日々なわけです。自分の時間なんてありはしないわけで、強いて言えば寝ている5時間の間だけです(笑)それをつかまえて、あなたはこなして当然とはね(^_^;)しかも体調を崩すなんて若いくせにありえないんだそうで(^_^;)疲れがたまってさらに更年期。元気はつらつには程遠いでしょ
?それでも元気なふりしてます。今日はまたぎっしり詰まったいくつもの用事がありますがやはり笑顔で元気はつらつこなしていくしかありません(^_^;)ファイトだ自分ということで朝から愚痴の排出になってしまいました(^_^;)

でも。ピアノの時間や友達とこランチやお出かけタイムは多少家族を放置しても確保してしまうずーずーしさこれは娘達がもう大きくなったおかげとみんなの理解の賜物です感謝、感謝
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
変な季節感 :: 2012/06/21(Thu)


今日のお弁当
~かじきまぐろの胡麻焼き。厚焼き卵。お花ウィンナー。アスパラと人参きんぴら。ハートかまぼこ。プチトマト。さくらんぼ。

さて。薬局で事務をしている私。季節の移り変わりを処方箋の内容で感じるのですが、なんだかそれもどうなのかしらと(^_^;)流行りの風邪の傾向とかも手伝って、あぁ、夏よね…なんて(^_^;)
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
台風 :: 2012/06/20(Wed)


今日のお弁当
~エビフライとししとうの素揚げ。海苔入り厚焼き卵。高野豆腐の煮物。ブロッコリーとベーコン炒め。オレンジ。プチトマト。~

昨夜の凄まじさは庭を見たら唖然とするほど。片付けなくては今日は台風一過で暑くなりそうあちこちで被害を出した激しい台風でしたにしても、6月に台風だなんて

  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
相当お久しぶりの :: 2012/06/19(Tue)


今日のお弁当
~豚肉と玉ねぎのケチャップ炒め。厚焼き卵。キュウリの梅おかか合え。ポテトとウィンナーの黒胡椒炒め。デラウェア。プチトマト。

今日は数ヶ月ぶりに友達とランチです。が、台風はまだ大丈夫かな?なかなか彼女も仕事抱えて忙しく、私との予定もすれ違いばかりでずっとランチできなかったのですが、相当お久しぶりに今日は会います元気にやってるか近況いろいろ聞いてみよう家は近いのにね(笑)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
陽気のせい? :: 2012/06/18(Mon)


今日のお弁当

~鶏のスペアリブの照り焼き。厚焼き卵。ブロッコリーのお浸し。みずまんじゅう。コロコロ大学。プチトマト~

 

なんだか朝からしんどいがMAXです体調いまいちな原因はありますが致し方ない部分なのでそれは諦めても…湿度や気温の高さがよりしんどい感を増幅させているんでしょうかね頭はぼんやり身体は重くて仕事だというのにこれはいけませんなんとかスッキリしたいです…………リンパドレナージュそういえば昨日本屋さんで見つけたんです。自分でマッサージしてスッキリできそうな本やってみる価値はありそうですね

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
校外学習だから…(^_^;) :: 2012/06/15(Fri)


今日のお弁当
~ゆかりおむすび。おかかおむすび。厚焼き卵。きゅうりとカニカマのポン酢合え。ひじき。コロコロ大学芋。鶏ももとピーマンのマヨこしょう焼き。~

今日次女は校外学習です。明日はサンドイッチ?と昨夜聞かれ、なんで?と聞き返したらいつも遠足はサンドイッチだったじゃんと(^_^;)
そう言われれば確かにそうでしたでもすっかり忘れていましただから…遠足というよりも、校外学習と銘打ってるから(^_^;)おむすびで(^_^;)と情けない返答をした私でしたサンドイッチじゃないけど食べてよね(^_^;)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さえずり :: 2012/06/14(Thu)


今日のお弁当
~厚焼き卵。チーズ揚げ。ウィンナーといんげんのソテー。ポテトサラダ。プチトマト。

早朝は鳥のさえずりが賑やかです山の中じゃなくたっていろいろなお喋りが聞こえてきます可愛くて顔が綻んでしまう声の主に会いたいけれどなかなかスズメ以外はわからず(^_^;)朝のお弁当作りタイムはいつも鳥のさえずりがBGM作る手がリズミカルになる感じです
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
寒くて鳥肌 :: 2012/06/13(Wed)


今日のお弁当
~から揚げ、ピーマンの素揚げ、ほうれん草ソテーと入りたまご、大学芋、こんにゃくのおかか炒め、プチトマト~


昨日も今朝もひんやりで寒いですつい我慢しちゃうのはよくないとわかってはいるけれど、鳥肌立てたまま我慢してしまう(^_^;)気をつけなきゃ~
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
梅雨空 :: 2012/06/12(Tue)


今日のお弁当
~豚肉とブロッコリーの照り焼き風。厚焼き卵。ハッシュドポテトのチーズ焼き。オレンジ&プルーン。プチトマト。
最近トマト嫌いな二女のお弁当にも容赦なく入れてしまいますが(^_^;)お友達のお口に入っているんだろうな(笑)なんでトマト嫌いなんだろう(^_^;)昨日は仕事でトラブルがありなんだかなぁ(^_^;)な思いにかられ、役員の仕事も先生とのコミュニケーションが進まずおいおい(^_^;)な感じだし、ちょっといろいろなことが八方塞がりな今日この頃です。でもごちゃごちゃ考えても仕方ないので一つずつこなしていきましょう梅雨空なのは空だけでもなさそうですが、気持ち一つで晴れになるかも


  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
お邪魔だけどお邪魔じゃない^^ :: 2012/06/10(Sun)

実家のワンコが昨夜我が家にお泊りで^^(母が長時間不在だったので連れてきました)
日曜だし晴れたしで家事やるぞっ!と張り切っている足下で、遊んで遊んでと抱っこ抱っこ攻撃を受けて(笑)
ん~邪魔しないでよう~と思いつつついつい相手をしてしまい家事がはかどらない午前10時の私です^^
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
強要 :: 2012/06/09(Sat)

ピアノのことになると、人に自分の思いを強要させてばかりかもと思って。そう思うと気持ちが落ちていくそんな権利ないのです。だから、思いはそのまま自分の指先にこめていけばいいのです。
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
そろそろ梅雨入り? :: 2012/06/09(Sat)


なんか寒いです~雨降りの朝これでいよいよ梅雨入りな感じでしょうか…(^_^;)雨に濡れて前からいるおおきなカタツムリのツムちゃんがウッドデッキで嬉々として←そう見えました(笑)歩いてました今日は家事辞めてのっそりしてますが午後から委員会で夕方から役員のイツメン(笑)で居酒屋女子会開催です

写真はにんじんのお花です
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
グランドピアノ :: 2012/06/05(Tue)


今日のお弁当
~厚焼き卵。プチトマト。アスパラソテー。キャロットサラダ。明太子バターポテト。紫蘇巻きウィンナー焼き。~

ヘルシー過ぎで物足りなさそう(^_^;)

今日は午後から近隣のカラオケにあるグランドピアノ部屋を借りているのであれこれ練習をと思います普段レッスンに行かない限りはグランドピアノに触る機会がないので楽しみです
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
始まりには特に気合い入れて :: 2012/06/04(Mon)


今日のお弁当
~海鮮ちまき。厚焼き卵。鶏の照り焼き。ほうれん草とじゃこのお浸し。竹輪とパプリカのおかか炒め。デラウェア。~

今日、明日と次女は初体験の中間テストです。割とのんびりしてますが(^_^;)頑張ってこれるかな?
先週は勤務変更をして頂いていたので一回しか仕事に行かず、すっかり気持ちがぐーたら精神的に開放感があったので今日からまた仕事かと思うとグダグダになりそうです気合い入れてスイッチも入れて頑張らないとです
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
優しい色 :: 2012/06/03(Sun)



オリーブの花を初めて見ました小さくて優しい色で可愛らしいですそして名前がわからないのだけど、多分蘭の一種ではなかろうかと…こちらも小さくて優しい色で可愛らしい
ほっこりした気分になります
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
はにかみ :: 2012/06/02(Sat)


孔雀サボテン
花が大きいせいか下を向いて咲くのでそう見えたのかな…(笑)
私は、しゃがみ込んで見つめてみたけれどまだ視線がピッタリ合わなくてあなたははにかみ屋さんなのねなんて思ってしまいました
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
やはり美味しかったお蕎麦 :: 2012/06/01(Fri)



今日のお弁当
*豚肉のピカタ。大根の梅おかか和え。アスパラとウィンナーのカレー風味ソテー。アメリカンチェリー(二女のみ)。プチトマト(長女のみ)。*

昨日母の外来が終わってから少し遅いランチタイムとなり、やはりお蕎麦屋さんに行きましたコシがあって噛むほどお蕎麦の香りが広がって本当に美味しいつやつやした茶蕎麦が新緑色していて見た目にも美味しい蕎麦つゆもおだしが効いていて最後の一滴まで(蕎麦湯をいただいたので)大満足の美味しさでした。母はとってもハッピーな様子で、お腹空いたからってなんでも食べればいいっていうものでもないわね。美味しくて気持ちも満足できるのが幸せよね。なんて言っていましたね美味しくて幸せって今までの母の精神状態では出てくる言葉ではなかったです。そのあとはお蕎麦屋さんの近隣のお店で買い物もしましたが、こちらでも意気揚々としていました。最近精神状態がわりといいのかなと感じます

紫露草深みのある落ち着いた紫が素敵だし、さりげなく咲いてる様子やしゃんと胸を張っているかのような姿に励まされます
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
人気サイトランキングへ
