Blue Earth




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
旅行 :: 2012/04/30(Mon)


交流のある業者さんの一人が海外旅行が好きで、中でもヨーロッパが大好きで何度も訪れたそういいなぁ
先日リサイタルを開かれた声楽の先生も旅行が好きで、こちらは国内あちらこちらを気ままに一人旅だそうです

ん~知らない場所を歩くのはとてもワクワクして楽しいですもんね私もいつかあちこち旅してみたいです

知らない風景に出会いたいということでは、実は小さくなったアリスみたいになって草原の中やお花の間を歩いてみたい思いも一つある私です。世界がまるで違うでしょそれも旅になるかななんて叶わないことだけど
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ニコニコ :: 2012/04/30(Mon)


口角あげて。
ニコニコ。

でも気がつくと憮然ととした顔だったりします

意識的に口角を上げていたらいつかほんとに自然にニコニコでいられるかな


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
まっすぐ :: 2012/04/29(Sun)


ピカピカのお日様。夕べのリフレッシュ今日のリフレッシュまっすぐな線路。なんかいいなぁ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
日暮れ時 :: 2012/04/28(Sat)


西日の名残がまだ差し込む電車に乗って移動中です今日は帰宅せずにこのまま隣の県へ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もうGW :: 2012/04/27(Fri)


相変わらず毎日が早い早い明日から世間はGWです私的に前半はハードなスケジュールですが楽しみにしていることもあるので頑張なきゃと後半は途中休日出勤があるのと家の中のことを少しやりたいので結局GWをレジャーで楽しむことはなさそうです(笑)ただ市内の美術館で興味をそそられる絵画の展覧があるので次女を連れて行けたらいいなと思うのですが

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キャスのカフェ :: 2012/04/26(Thu)


今日は忙しい毎日を小休止。カフェのミントティーですっきりミントティー大好きです
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バイエル :: 2012/04/25(Wed)


昨日はピアノのレッスンでした。一緒に習っている友達と実家のピアノでも練習をし楽しかったです♪習い始めの友達は発表会用の曲とは別にバイエルをやりはじめています弾いて、弾いてと言われその昔ピアノを始めた時に私も練習したなぁなんて感慨深い気持ちで何曲か弾きました友達が弾く時は伴奏もしましたよ簡単なフレーズかもしれませんが改めて弾いてみると忘れてた大事な基礎を思い出す感じ一音、一音耳を澄ませて弾くとピアノの音にますます魅力を見出だせそうなんてことないメロディーかなぁ?ちがうちがう基礎がいっぱい詰まってるそれに可愛らしくていじらしいメロディー気持ちがとても優しくなりますバイエル弾かせてくれてありがとな感じでしたにしてもショパンのプレリュード15番(雨だれ)いろんな意味で難しく、発表会までに自分の音にできるかな
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぽっかぽか :: 2012/04/24(Tue)


昨日の肌寒い雨とは打って変わり朝からお日様がぴかぴかで気持ちいいですぽっかぽかだし今日は午後一番にピアノのレッスンが入っています午前中はさっさと家事を済ませて練習しなくちゃです言い訳になるけど3月あたりから全然練習できない日々です。毎日次々といろいろなことが入りとてもじゃないけどピアノの前に座れない
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やらかした(^_^;) :: 2012/04/23(Mon)


先々週、長女が胃腸炎を起こしてダウンしていた最中に月に二回通っている歌のレッスンが入っていたらしく…点滴するほどの事態だったので当然習い事はみんなキャンセルしたわけでしたが歌については先生に連絡し忘れたらしいのです「ルナルナさんに言ったよ、私」と長女だけど私にはレッスンがあったことすら記憶にないわけですあまりにいろいろ考えることや抱えてることが多いせいか←言い訳がましいですが最近物忘れが激し過ぎです昨夜バイト先にたまたま先生がお買い物にいらした際に「この前なんで来なかったの?」と聞かれたそうですなんか私ったらダメダメですね肝心なことが抜けてしまう気持ちを引き締めていかなくては
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
日曜日 :: 2012/04/22(Sun)


お天気がいまいちの日曜日。お天気の良し悪しで気持ちが変わる私は(^_^;)朝から動きが悪いです(^_^;)午後は実家に顔を出す予定なのでそれまでは少しうだうだしてしまおう
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
せわしない :: 2012/04/21(Sat)


土曜勤務の時のお昼タイムはせわしないです(^_^;)平日は休憩時間が1時間半あり(でも自宅に戻ることが多いからやっぱりせわしないのかな)職場内があまりに狭いため一人休憩に入ると私などはいる場所がないのでどうしても外へ出ざるを得ないので、どこかお店で食べるしかなく焦ります今日も焦りながらのランチで注文の際にうっかりシーザーサラダを頼んでしまいましたシーザーサラダそのものは嫌いじゃないけれど、半熟卵が苦手なんとかお腹におさめたけれど気持ち悪くなりそうでやや青ざめてます(^_^;)仕事の後半でほんと気持ち悪くなりませんように


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夢の国 :: 2012/04/20(Fri)



今日は長女が遠足のため(高三にもなって遠足とは言わないかな)お弁当は次女と夫の二つです。長女はディズニーランドへ。世の中で一番好きな場所なのでテンションの上がり方は半端ないです(^_^;)ましてやいつも一緒にいる仲間と一日中大好きな場所にいられるのだから気合いの入り方が凄いです(笑)雨振らないといいなぁやや肌寒い感じもあるし。
でも一日め一杯楽しんできてもらえればなと思います



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
わんこ帰宅 :: 2012/04/19(Thu)

ここ数日母の入院に伴って我が家でお預かりしていた実家のヨークシャー。
寂しがりの甘ったれちゃんだけどここ数日お留守番ばかりさせてました><
今日実家に連れて行きましたが寂しいなぁ^^;
うざったいほど動き回るのですが^^;でもほんとに可愛いのでいなくなってしまうと寂しいです。
しょっちゅう母の様子を見に実家へ行くので我が家にいてもあちらにいてもほんとは大差ないのだけれど・・
昨日午後になってほんの少しソファでうとうとしてしまった私ですが、その脇でわんこもうとうとしていました^^;
なんかね・・すごくやすらいだ気持ちでしたよ、私^^

たまにはよかったかな・・こういうのも。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゆっくりでいいと願ったくせに :: 2012/04/19(Thu)



行く末を案じるからだと言ったら案じてもらうよう頼んだ覚えはないと言われそうかな(^_^;)
人と争うだとか、人より先に行けだとか、自分が中心になれだとか、自分がリーダーであれだとか、自分が一番であれだとか。あんなこともこんなことも、そんなことも。みんなみんななにもかも。望みだしたらキリがなく、たった一つ何かを持っていたらそれで十分だと思った時はどこに行ってしまったかなそのたった一つが勉強に優秀でなくても、優しさが優秀ならそれでよかったとかも。大好きなことがたくさんできるといいなと思ったこととかも。

わたしはいつどこでそれらを落としてきたかな。
見ている場所が違うこと、いまさら感じて胸が痛くなるけれど、現実は現実。苦手でも嫌でもここは越えていかなきゃ未来がない。

わたしはあの色彩もデザインもいつも見ていたいし大好きだ。
未来に行き着く前に少し寄り道したっていいじゃない。

ゆっくり進んでいいじゃない。

本音はそう。

だけど寄り道だけで終わらせないで、ちゃんとその道が道として形になるといいなとも思う気持ちを急がなくていいよと言う変わりに伝えたい。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ふんわり :: 2012/04/18(Wed)



同じピンクでもまるで違う印象ですでもどちらもふんわり色がふんわり。質感がふんわり。

ふんわり優しい
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
白内障 :: 2012/04/18(Wed)


昨日は母の白内障の手術が無事終わり今日の診察で何もなければ退院になります。手術前は緊張してたようですが、終わってみれば後はどれだけすっきり見えるようになるかなという楽しみの方が大きいようです今日午前中にお迎えに行ってきます
そして昨夜は中学の役員会(全体)がありまして各役員の正副委員長を決めました。私の学年はやって下さる方が調度二名いらしたのであっさり決まりよかった中学はあらかた先生がしきって下さるから楽でいいな高校はすべてこちらがやるので大変この上ない(^_^;)仕方ないですけど(^_^;)今日も一日頑張りましょう
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
行き違い :: 2012/04/17(Tue)


昨日は母の入院があり、一緒に行くための待ち合わせをしていたのですが、なんだかいろいろな偶然が重なって行き違いだらけになりすったもんだでありました(^_^;)とはいえ、無事入院の運びとなり本日午前中に白内障の手術です。また病院に行ってきます夜は中学の委員会がありそちらも行きますが正副委員長決めがあるようなので、そちらは引いてしまわないよう主張せねばと思います高校と中学とダブルで長はしんどいですもの(^_^;)長になると常任委員会にさらに上の運営委員が兼任になるため最低でも月に二度の委員会に行かねばなりません。すでに高校でそれをやるためこれ以上勤務変更を余儀なくされると困るしね母のことや授業参観、懇談会などでも変更ばかり相方にお願いして心苦しいそれに今年は長女大学受験に挑む年なのでそちらにも気持ちを配りたいところです。
いろいろ重なりますが前向きにがんばろう(^_^;)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日は :: 2012/04/16(Mon)


先週後半は散々な体調不具合だった長女がようやく復活して学校に行けそうです。まだ食べれる量が少ないのでこのお弁当でもちょっと無理かもですが、友達とおしゃべりしながらなら食べれるかな?
今日は母が入院なので仕事は交代してもらいました。白内障の手術が明日あるのでそのための入院です。日帰り手術が多いですが、一人暮らしなので大事をとっての入院です。今まで見えずらくて大変だったので片目だけでも視界がクリアになるといいなぁ

今日も元気に一日をスタートです
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
部活動体験 :: 2012/04/13(Fri)


次女、昨日部活動体験(仮入部)に参加してきまして人生お初のサックスのマウスを吹かせていただいたようですクラもやってみたかったそうですが、なかなか人気らしく人に順番を譲ってばかりで結局一度も触れずに帰ってきたそう(^_^;)今日はどうかな?サックスで音が出たからクラもいけるかな?クラスに対してはやはり長女の時と同じ反応でこの先もやもやな懸案事項(^_^;)に向き合うことができるかな越えていけますようにそのためにも部活動が楽しみの場所や自分の居場所になるとなるといいけど…吹奏楽じゃなく美術でもいいし←運動するタイプじゃないから(^_^;)だけどパート練習を経て自分がやったことのない楽器ができるようになり、みんなで一つの楽曲を創りあげていく作業は素敵なことだと言うのも知って欲しいからできたら吹奏楽に入れるといいな美術を否定してるんじゃないけど自分の体験から楽器が楽しいっていうことついプッシュしてしまう(^_^;)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
やっぱり今日はお休みかな :: 2012/04/12(Thu)


お弁当を作っていたら起きてきた長女。最悪に気持ち悪いと部屋とトイレの往復授業初日だから行かなきゃの気持ちはわかるけどこれじゃ無理じゃないの?と言ったら学校は諦めてまた寝てしまいました。自分も辛いし周囲に移すでしょうし、出席するにはリスク多いですもん彼女を発端に我が家みんな大丈夫でしょうかね(^_^;)長女にはうちで静かにして過ごしてもらわねば(^_^;)そんな中、今日は母の通院日です

そんなに不調とは思わず、お弁当長女の分も作ってしまいました(^_^;)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
胃腸炎 :: 2012/04/11(Wed)


どこでもらっちゃったかな長女いきなりの感染性胃腸炎です。今日はただですら半日だったのにさらに早退してきたとのことでクリニックに寄っていきました。明日休んだらいいのに、でも選択教科初日なので休めないそう(^_^;)一晩で回復するかな?(^_^;)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
雨になるけど :: 2012/04/11(Wed)


今日はお仕事。4月に入った途端患者さんの数が減りました。陽気の安定とともにみなさんの体調も安定してきたのかな(^_^)とはいえ、この時期にして時折まだインフルエンザさんがいらっしゃるので油断できません。花粉は仕方ないとしても、せっかくいい季節になってきたのでみなさん体調崩されないよう気をつけて春を満喫できますように♪今日も元気にサクサクといろいろ頑張りましょうo(^-^)o
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さくら :: 2012/04/10(Tue)



さっき実家からの帰り道。自転車だったので公園を回ってきました。これ以上ないくらい咲き誇るさくらが夕日に溶けてなんとも優しい色に(^^)綺麗過ぎて胸がキュンとなって…ちょっと泣きたくなって…もう間もなく散ってしまいますよね。明日お天気崩れるとか聞いてるし。満開のさくらの下で子供達が元気な声を響かせて遊んでいました(^^)さくらはその光景をふんわり見守っているみたいでしたね(^_^)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いよいよ :: 2012/04/10(Tue)


次女の中学お弁当生活デビュー(^O^)長女の時もそうだったけどお昼休みがあまりに短くて食べる時間が10分あるかないか。食事ってとても大事なことなのになんでそこまで短い時間設定なんだろと今でも不思議。早食いなんかいいことないです(-.-;)仕方ないけれど。今週は長女がまだお弁当じゃないので夫のと次女の分だけど、来週からはいよいよ三つ作る日々が到来です。がんばろo(^-^)o
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今週も :: 2012/04/09(Mon)


空高いです。洗濯干すのが気持ちいい朝は一日が順調にいきそうで嬉しいです(^O^)お天気にかなり左右される私(^_^;)一週間始まるので気合い入れて元気に頑張りましょうo(^-^)o次女は明日から長女は金曜からお弁当が始まります。よってパパのお弁当も復活(笑)キャラ弁作ってよと何度もせがまれるのですが(次女に)そこまではちょっとと思いつつ仕事ない日は簡単なのからトライしてみようかとか考えてみたり(^_^;)先ずはキャラ弁の本買ってこようかな(^_^;)何はともあれ、今日一日の流れとか一週間の流れとかを頭の中で組み立てながら始動ですo(^-^)o
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
no title :: 2012/04/08(Sun)


日曜日ですが半日仕事です。通常業務というか、出勤日じゃない時に出てやることについては時給が発生しない不思議な職場なんです。他にもいろいろ不思議なことはあります(^_^;)理不尽な不思議です。でも愚痴を言い出すと際限なく出てきちゃうので←それくらい理不尽がいっぱい。今日も気持ち立て直して頑張ってきます(笑)
春がそこいら中にいっぱいで嬉しいですね(^O^)一番見たい桜をまだちゃんと見てないのが残念です(^_^;)見たいなぁ。実家の近所も結構桜が満開なんですよね。でもそれすら眺める時間がない先週から今週です(^_^;)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大丈夫なの? :: 2012/04/07(Sat)

とは母の言葉(^_^;)役員かけもち、一つは委員長。さらに運営委員会。一つはこれから委員長決めの会議があります。仕事も、家庭も。それを心配しつつ「自分はあなたに迷惑かけないしできることは全部自分でやるから」と言う母。この言葉の裏は実は「かまってよ」があると思うので苦笑いな私(^_^;)なんだかんだ自分が放置されたくないのと、5月は業者が絡む用事が多いので母は不安なのです。あまりに忙しくて私が体調を崩さないかの心配も少しはあるのだと思いますが要するに体調を崩したら自分が放置になるだろうという心配(笑)実際母は一人で頑張ってます、いろいろと。だから私は自分の用事や仕事が忙しいを理由に訪ねて行かないのはポリシーに反するそんなこんなを思いながら答えました。「全然平気時間の使い方上手になるし充実してるし、いろいろ経験して人生勉強だし。それにここに来て(実家)お茶飲んでるし、いつも私(笑)。ピアノもそれなりにしてるじゃんだから大丈夫一日めいっぱいだから夜ね、ちゃんと寝れていいんだ心配無用

とは言え時々疲れるのは本音だけど
娘達の支えが疲れを解消するからいいのです
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
おめでとう :: 2012/04/05(Thu)

あの雨風に負けずに咲き出した桜の花の下を通って中学へ足を踏み入れた次女仲良しさんたちと同じクラスになれてひとまず安心したようです。忙しくなるでしょうが実りある三年間になりますようにこの一年、私は長女と次女との双方の学校で委員をやりますが、学校との関わりを繋ぎながら娘達を見守っていけたらと思います
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
繰り返しちゃう(汗) :: 2012/04/04(Wed)

腱鞘炎・・なんでしょうか^^;←ちゃんと診ていただいたわけではないからわからないのだけど・・
どうも左手首を痛めることを繰り返すんですね、私^^;
確かに腱鞘炎かもと思えることも多いのだけれど・・ん~・・今回もまた昨日あたりからおかしい。
今日は湿布貼り付けて仕事行きました。
手首の角度というか・・向き?によってずきゅんと痛むので(顔しかめてしまうくらい)困りものです。
でも逆に言えば、その角度とか向きによっては何でもないわけです。ピアノ弾くには大丈夫かなぁ・・という感じではありますが・整形外科に行けばといわれそうですが、行ってもどうせ湿布いただいておしまいだと思いますので今のところ行くつもりはないんですけどね^^;だって忙しくて無理^^;

いよいよ明日は次女の中学入学式。
本人クラス編成が(クラスメイトが)どうなっているかがかなり気になるところです。

それにしても、PCからだとタイピング楽ちんだからいいですね~^^(珍しくPCを次女から強奪してます~笑)

なんて言ってないで家事をしてこなくては・・汗汗
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
嵐のあと :: 2012/04/04(Wed)


昨日の嵐は凄まじかったです。くまのぷーさんのお話しの中で風の日おめでとうなんてのんきなぷーさんの台詞がありますが、さすがののんびりぷーさんでも昨日の風ではそんなこと言えなかったかも。各地に大きな爪痕を残して行きました。一転して今朝は光キラキラの晴れです。まだ風はかなり強いですが、光りが差し込むだけで明るい気持ちになりますね(^^)今日も一日仕事がんばろうp(^^)q
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
人気サイトランキングへ
