Blue Earth




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
眼科 :: 2012/01/30(Mon)

今日は勤務交代してくれた先輩に感謝おかげさまで母の病院付き添いできた初めてのとこだし、入院、手術の説明や検査で帰りはよれよれになってたし(^_^;)でも人気のドクター何だろうかねオペ待ち4月までとは(^_^;)でも春になっら白内障が(とりあえず片目だけど)改善されて少しは見やすくなるんだね
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今週は :: 2012/01/29(Sun)

毎日予定が目白押し頑張ります週末はピアノの発表会もあるので緊張感アップですきらきら星変奏曲を弾きます~
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
下向き、後ろ向き、そんなの本意じゃないのに :: 2012/01/17(Tue)

そうなんです。全然そんなの本意じゃない。でも珍しくここ数日なんだかダメです。何を見ても聞いても…見れば見るほど、聞けば聞くほど気が滅入る時はどうしたらいいのだろう。娘達とだけ唯一話していて気が紛れる事態とは偽善に思えてならないことだらけとなると自分のひねくれ具合に腹も立ち、かといって素直にもなれず物事を見る角度を変えられたら全然違う世界に飛び込めるかもしれないとわかってるけれど、そのためのスイッチがまだ見つからずにいます。気長に待つのも一つの方法でしょうか。毎日いろいろ変化してるのだから。いくら下向き、後ろ向きでも同じ場所にいるわけではないから。365日常に笑ってばかりもいられないと開き直りもアリでしょうか。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
よく食べるなぁ :: 2012/01/16(Mon)

今日から定期試験が始まった長女。丁度わたしがお昼休みに入った頃帰ってきたためランチをしました。寒くて寒くて凍えそうな陽気だったので迷わず温かいものに(笑)長女は豆乳のスープのうどんを食べていました。それで終わりかと思いきや、おしるこも食べるとご機嫌(^_^;)そちらもペロッと完食(^_^;)よく食べるなぁ(笑)
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もう少しで :: 2012/01/13(Fri)

ん~^^もう少し頑張ったら、あと少し頑張ったら、
なんかわかりそうな気がするのですが・・・その手前で足踏み状態です。
もうじきピアノの演奏会があるのでなんとか形にしたくてv
弾くたびに違ってしまう音や速さや・・・勘違いしたままきちゃってる音の間違い、リズムの間違い。
すごく出したい音のイメージはあるのに実際にはその音にはならないもどかしさ^^;
でもだからって辛いとか大変だ~とかというわけでもないのです^^
ジタバタしていることすら楽しいなんて・・笑
自分が楽しくて気持ちよくてリラックスできて・・そんなものがそのまま音に出せたら、きっと聴いてくださる方も同じ体感ができるんじゃないだろうかと思います。プロじゃないし、趣味なので突き詰めるとかじゃなく・・自分が楽しいからその楽しさを共有できたらもっと楽しくなるね~^^という感じでしょうかv
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
冷たい~ :: 2012/01/12(Thu)

朝、空気が冷たいのって、実はそんなに嫌いではないんですほっぺに手の平あてると、冷たい感触で気持ちがきりりっとして好きなんですが…今朝はすごい寒さで気持ちいいを通りこしました(笑)洗濯を干しに庭に出たら手がかじかんで感覚がなくなるほどでしたからでも頭も身体もすっきりはしますね今日は木曜で本来仕事はお休みですが、少しだけ出てきますモコモコに着込んで←だるまみたいなの、私(^_^;)マフラー、手袋帽子もかぶろうかな?さくさく歩くと途中から身体がぽかぽかにそれもまた気持ちいいです
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
なんでキレますか(^_^;) :: 2012/01/10(Tue)

今日は仕事休みな上に珍しく大きな予定もなかったので午後は実家のピアノをかなり弾くことができました。少しは指がついていくようになったかなぁ←なんていくらやってもこれでいいということはないのだけど。
で、時間も日が傾くのも忘れて練習していたら母が夕方帰宅して、開口一番に「洗濯取り込んでないでしょ」とご立腹。私がいたのに洗濯一つ取り込まないなんて気がきかないということでしょう。確かにね、せっかく乾いたものが冷たくなってしまうから取り込んでおくべきでした(^_^;)自分が用事だかなんだかで出かけていたわけだし、私も今日絶対に実家に来るかなんてわからないわけだからあてにされてもと思いますが、実際いたわけだものね(^_^;)、大変失礼しました。なんか私も気分悪いな(^_^;)なんてね(笑)
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
恒例のカルタを :: 2012/01/05(Thu)

今日は仕事休みで、娘達も夕方までは特に用事もなかったためみんなで実家へ・・
もともと行く予定ではいたのですが、朝のうちにくずもちを買ってきたからどう?と電話をくれたので、急いで家事を終わらせて行きました^^←食べ物にすぐつられる私達でした^^;
午後になってからいつもこの時期にやる百人一首や花札や(笑)カルタを始めてエキサイト^^
カルタは新しく購入したものとのことで、いろはカルタなのですがことわざや慣用句みたいな内容です。
なかなか楽しいカルタでしたね^^
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
拍手コメントありがとうございます^^ :: 2012/01/05(Thu)

未来ちゃんv明けましておめでとうございますv
ワァ^^年女なのねv素敵なことがたくさんありますように^^
今年もどうぞよろしくねv
私の学年はみんな年男、年女なんだけど早生まれな私は一年待つようだわ^^;
みんなみんなHAPPYな年でありますように^^
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
仕事始まります^^ :: 2012/01/04(Wed)

この年末年始は懐かしい顔にばったり出会うと言う素敵なことがありました^^
みんな同級生^^
中学まで一緒だった方や高校で一緒だった方v
みんなそれぞれのフィールドで頑張ってること嬉しいなと思います^^
次女が「ルナさん、まだまだ現役だねぇ~^^だって同級生に会った瞬間弾けちゃっててとてもママに見えない」と含み笑いでした^^;お互い○○ちゃんと名前にちゃんづけで呼ぶものだから余計かもしれないですね^^
偶然の再会だと思わず手を繋いじゃうとか、ハグしちゃうとか(笑)そんな光景目にすることないですものね、娘達も(笑)
とにかく^^おもいがけない嬉しい再会があった私は元気いっぱいもらって今日は仕事初めです♪
今月もいろいろ予定がぎっしりだけど頑張ろうと思います^^
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
拍手コメントありがとうございます :: 2012/01/03(Tue)

ビッキーさん、遅くなりました、ごめんなさい
改めてまして
明けましておめでとうございます
ビッキーさんの2012年、素敵なことがたくさんありますように今年もよろしくお願いします(^0^)/
あ、コメント欄開けましたので(多分今までなんかうまく設定できなくて)そちらもよかったらお使いください明日からお仕事始まりますが元気に笑顔ですすめたいと思います
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
買い物 :: 2012/01/02(Mon)

今日はお友達と横浜へふらりと出かけてきました^^
ほんとは特に何するでもなくのんびり散策もいいなと思いましたが、
駄目ですねぇ~(笑)
赤レンガではついついLUSHに立ち寄りソープを買い・・
ワールドポーターズでは服を買い・・(バーゲンで安くてついつい^^;)
紙袋をいくつもぶらさげての帰宅・・
でもこんなに買ったわりに思ったほど金額が跳ね上がらなかったのは
やはりバーゲンのおかげ^^
ありがたや・・バーゲン^^(福袋はひとつも買わなかったのですが^^;)
あ・・こんなに買ったって言ってもほとんど家族の服でした^^;
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
迎春 :: 2012/01/01(Sun)

年をまたぐ瞬間っていつもとっても一瞬です^^
そして振り返る昨年もまた一瞬になってしまう・・
でももう何十年も生きてきてるからそうして一瞬のようにして
まるで圧縮しちゃうみたいにぎゅってして
心に積み重ねていかないと、倉庫がいっぱいになってしまいますから^^
あ・・それはなんだかミルフィーユみたいじゃないですか♪
苦しいこととか辛いこととか悲しいこととか
そんなマイナスの思い出もたくさんあるでしょうが、
希望とか夢とか愛とか強さとか優しさとか
楽しさとか嬉しさとかそんなプラスの部分で挟んで圧縮してしまえば
思い返した時に胸が痛くなることはないかもしれないですね^^
大体ミルフィーユって美味しいんだからv
2012年もまたそうやって私は美味しいミルフィーユを作るために
いろいろな感情と行動を重ねていくんです^^
ここをご訪問下さる皆様の2012年、
酸いも甘いも苦いもみんな重ねて
最後に美味しいものになりますようにv

今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ^^
のんびり更新・・
愚痴吐き、毒吐きもあろうかと思いますが
等身大な私を笑って見守ってやってください^^
みなさまの新しい一年がハッピーラッキーで満ちていますようにv^^
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
人気サイトランキングへ
