Blue Earth




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
拍手コメントありがとうございますv^^ :: 2011/12/29(Thu)

ビッキーさん、未来ちゃんありがとうございますv
今年も気持ちを寄せてくれてたことに感謝でいっぱいです^^
毎日リアルはいろいろなことがあって生きていくのも大変なんて思うことが多々あるけれど
歩みは止めずに先へ進まないとです^^
ゆっくりとか速足とか・・その時その時でペースを変えていくのもアリですものねv
ついつい無理しがちになってしまうから先は長いのだから無理しないことって自分に言い聞かせてるところです^^
「のんびり行こうよv無理せずに」仲間結成ですね♪

今年もお世話になりましたv
どうぞ来年もよろしくお願いします^^
よいお年をお迎えくださいv

  1. 日記
  2. | trackback:0
今年もお疲れ様^^ :: 2011/12/28(Wed)

今日で年内のお仕事が終わりでした。いろいろな思いと共にルナルナ一年間お疲れ様^^
家族とか友達とか母とか・・今年もあれこれ手助けしてくれてありがとうv感謝で一年を締めくくりたいと思いますv
来年がハッピーラッキーな年になりますようにv
私だけでなく誰もかれもみんな^^

明日から主婦業頑張りましょう^^
とは言っても無理はしないことにしますv
できることだけでいいことに(たまには自分に甘くてもいいかな^^)
  1. 日記
  2. | trackback:0
ちょっとしたギャラリー :: 2011/12/27(Tue)

先ほど実家へ立ち寄ってみましたら、壁紙リフォームが終わった後のふき抜けの玄関と廊下に(今までも掛かっていたものと新たに購入したものと)写真とか絵画とかを飾っておりました^^これはバランスとかの問題もありますし、高い場所への取り付けもあるので業者さんにお願いをしていました。玄関を入って目に飛び込んだのが平山郁夫さんのシルクロードの一枚。版画なので200枚限定のものの一枚だそう。ラピスラズリの夜空にふんわり灯る丸いお月様の金色。細かな星も輝くその下をらくだに乗った商人でしょうか・・が砂漠を進んでいく絵画です。深いラピスの藍に目が釘付け。ずっと観ていたら砂漠を渡る風の音やらくだの足下を舞う砂煙をも感じてくるような気がしました^^他にも以前飾っていた小さな絵画とか・・次女がお教室で教わって描いてきた油絵なども取り付けてくれました^^
小さなギャラリーのようで、母もそうでしょうが私も好きな空間になりそうです^^
  1. 日記
  2. | trackback:0
メリークリスマス :: 2011/12/24(Sat)

本日は自宅で家族と友達とチーズフォンデュでクリスマス会笑いまくりの楽しい会になってます←ただの酔っ払い集団とも言う?あ、それは私だけかな(^_^;)でもたくさん笑うのはいいことですからみなさまも素敵なイヴを
  1. 日記
  2. | trackback:0
拍手コメントありがとうございますv :: 2011/12/23(Fri)

Takaさん、ありがとうございます^^
今日は少しお掃除をお手伝いしてきましたv
以前よりも天井がずっと高く見えました^^
灯も少し変えたので夜はまたさらに雰囲気が違ってきます^^
ちょっと素敵になったかもですv
  1. 日記
  2. | trackback:0
実家の壁紙一部張替え終了~^^ :: 2011/12/22(Thu)

玄関と吹き抜け・・リビングへ続く廊下などなど。実家の建物も大分古くなってきてあちこち目につく箇所が増えてきていました。特には壁紙・・
一ヶ月ほどかかって先日ようやく完成^^
見慣れた光景は一変して全然別のおうちにいるみたい・・笑
でも以前からあるものたちとの調和がかえって取れていてとてもいい感じに生まれ変わりました^^
玄関からリビングへ・・そして生前父が使っていた二階の一室も天井と壁をはりかえて生まれ変わりました^^
工事期間中は母は大変でしたが私もサポートできればと思い仕事じゃない日はずっと実家に出向いていました。
工事終了と共に業者さんがお掃除をしてくださいましたが明日母と二人でもう少し吹き掃除など進めてみたいと思います^^せっかく綺麗になったその場所をお掃除でさらに綺麗にして新年迎えたいですものね^^

そんなことでここ一ヶ月ほどはあまりピアノの練習ができませんでした^^;
発表会まで約一ヶ月と二週間弱・・?^^;それなのにまだまだ目指しているキラキラな「きらきら星変奏曲」まで道は遠いです~^^;
  1. 日記
  2. | trackback:0
クラスの中で一番に羅患なんて :: 2011/12/20(Tue)

次女ですがインフルエンザA型になってしまいましたでも予防接種していたおかげか症状が軽くて助かります。さすがに昨日は身体が痛いとか悪寒とかあって辛そうでしたが今朝からは大丈夫のようですでも時期が時期だし学年違いではかなり出ていて学年閉鎖状態だと聞いてるので次女も検査をしてきたわけです。今夜からリレンザ使用です。週末はクリスマスぎりぎり間に合いそうですねただ家族に感染してしまったらクリスマスどころじゃないかな?(^_^;)いずれにしても早く治りますように
  1. 日記
  2. | trackback:0
届きました(^^) :: 2011/12/18(Sun)

先日購入したL字型ソファーセット。リビングがガラッと雰囲気変わりましたねみんなが気に入ればそれでよしっであります
  1. 日記
  2. | trackback:0
拍手コメントありがとうございます :: 2011/12/18(Sun)

ビッキーさん最近私はあまり飲めなくなりました(^_^;)←年のせい?(^_^;)ならばノンアルコールでいつか是非(^0^)/
  1. 日記
  2. | trackback:0
忘年会 :: 2011/12/17(Sat)

今日はこれから職場の忘年会です仕事終わって急いで帰宅夫も忘年会のため娘二人きりに夕飯作る時間がないためにお弁当を買ってしまいました(^_^;)ごめんね自分だけホテルの懐石料理で(^_^;)でもこれも娘達が大きくなったことや理解があるおかげなんですありがとということで急ぎ着替えて行ってきます
  1. 日記
  2. | trackback:0
ハートでハッピー :: 2011/12/15(Thu)

何の気もなしに注文したカフェラテ。目の前に差し出されたマグカップにハートのアートがプチハッピーこういうの嬉しいですねまた行きたいお店です
  1. 日記
  2. | trackback:0
ワンプレート :: 2011/12/13(Tue)

最近ワンプレートにはまっています朝と夜は便利片付けが楽なのが嬉しいです。特に夜はみんな帰宅時間がまちまちで、食べた人が自分で片付けるのでワンプレートのが都合いいんですね(笑)煮物だって鉢に盛り付けずとも案外プレートにって言うのも目先が変わっていいものです朝はパンがほとんどなので目玉焼きや小さなサラダや果物をまとめて一枚のプレートにって言う感じ

今日もいい一日になりますように
  1. 日記
  2. | trackback:0
一新 :: 2011/12/11(Sun)

長年使ってきた食器が一つ割れ二つ割れ。欠けたりしてるものもあるし、揃えて買ったはずが数もばらばらになってきたので少し処分しました。足りなくなった分を買い足して半分くらい一新したのではないかしらダイニングセットも廃止して(^_^;)新たにソファーセットを購入。狭い室内、いかにしてみんなでくつろげるか考えるとなかなか難しい(^_^;)でも部屋の雰囲気だけは変わることは間違いないですね
  1. 日記
  2. | trackback:0
皆既月食 :: 2011/12/11(Sun)

庭先に三脚を立てデジカメ固定して、真上のお月様を手中におさめようと首が痛くなりつつ頑張って撮りました長女がかなり粘っていましたね赤い満月の神秘的な姿に心をわしづかみにされ周囲の星の瞬きにもわしづかみされ(笑)胸がときめいてしまいました素敵な天体ショーでしたね夜更かしした娘達、一夜明けてまだ夢の中です
  1. 日記
  2. | trackback:0
マスクして仕事してるのに(^_^;) :: 2011/12/10(Sat)

ん~まずい展開です風邪を引きましたのどが痛くて咳も出ます。痰が絡むしパターンとしては声が出なくなる気が市販薬じゃ治らないのでクリニックに早いとこ行きたい感じですが今日は一日仕事で無理…自分が辛いのは構わないのですが家族に移したくないだから引かないように頑張ってたのになんてことでしょう
  1. 日記
  2. | trackback:0
いいな、いいな、いいなぁ~ :: 2011/12/09(Fri)

先ほど長女が修学旅行から戻ってきまして土産話を写真と共に次女に披露してました^^
5歳の歳の差・・まだ小学6年生の次女には高校生の話はあまりにキラキラしていて羨ましくて仕方ない^^;
いいな、いいな、いいなぁ。私も行きたいよ~と次女。
すっごく楽しいよ^^睡眠不足で疲れたけどね~とは長女。
まだしばらく先ではあるけれどあなただって修学旅行には行くんだから同じだよ^^

元気に帰ってきてよかったし、楽しい思い出たくさんできてよかったです^^
  1. 日記
  2. | trackback:0
拍手コメントありがとう :: 2011/12/09(Fri)

あおはちゃんお久しぶりですご無沙汰していて申し訳ありませんそれなのに忘れず立ち寄って頂いて感激ありがとう三年以上も近くにありながら見つけられずにおバカな私でした(^_^;)もう使わないとは思うけど宝物ではあるものね大事にします~あおはちゃんも見つかるといいなぁ
  1. 日記
  2. | trackback:0
探し物 :: 2011/12/04(Sun)

随分と長い間見つけられなくていた母子手帳。
3年ほど前実家の母が大病をわずらった時に自宅と実家と引越しかのように行き来した際にどこかへしまいこんでしまったようだったのですが、探しても探してもそれをどこへしまってしまったのか思い出せずにいました。
予防注射の時に毎回母子手帳紛失で・汗汗・・と言い続けて情けなかったのですが、今日想像だにしない場所からひょっこりと出てきました^^;勿論二人分そろってv
なんだかとっても安心して・・とっても嬉しくて・・とっても愛しくて・・なんともいえない感覚になりました^^
もうほとんど使うこともないのでしょうけれど大事なものです^^
  1. 日記
  2. | trackback:0
コメントありがとうございます(^0^)/ :: 2011/12/04(Sun)

ビッキーさん、こんにちは読み逃げ、私ですよいつもお邪魔させて頂いているのにコメントまで辿りつかずごめんなさい毎日ドタバタと過ごしていて日記の内容も騒がしいかもしれませんが(笑)お時間ある時は是非覗いてやってください年末目前、あるまじき気温の落差に気ぜわしさも加わって体調管理が大変な感じです。ビッキーさんも体調崩さないよう気をつけてください
  1. 日記
  2. | trackback:0
ランチ :: 2011/12/03(Sat)

昨日は友達とランチでした。美味しかったし食べ放題の焼きたてパンにも大満足だったし、何より楽しくてよく笑いました私たちたまに会ってたくさん話してたくさん笑わないと元気出なくなるよね的なお互いの存在です
  1. 日記
  2. | trackback:0
人気サイトランキングへ
