Blue Earth




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
迷路再び :: 2011/11/30(Wed)

またはまりこんでしまっている毎度のパターン(^_^;)2月の初めにピアノの発表会があるので日々練習のはずなのですが…時間取れないのよね…合間見ては頑張ってみるけれど、弾けば弾くほど迷路にはまる~的な状況に陥るパターンを踏み出しました(^_^;)指がこんがらがってしまう弾けてた箇所がいきなりできなくなる…鍵盤の前で茫然自失になりかけて(^_^;)ただこれを抜けるとまた嘘みたいに弾けるようになる…はずなので頑張りたいところです。これを弾こうと決めたのは「キラキラした音の私の」きらきら星を見つけたいからだったのでその音探しも平行して頑張りたいのです
  1. 日記
  2. | trackback:0
血流をよくする薬 :: 2011/11/24(Thu)

足の痺れや痛み。立ってるのが一番楽なのでしょうか。歩き出すと痛みや痺れが増幅するみたいだし、かといって座ってても下肢がじんじん痛かったり。単純に痛いから湿布貼れば楽かな…?とドクターに言ったら多分湿布じゃあまり効果ないよ~と(^_^;)だからね、血流よくする薬飲んでみてその方が楽になるよ。と。ふぅん?なんか飲んだことないし不安(^_^;)でも確かに飲み出してみたら飲まない時より若干いいような気がします。だってたかが数分すらうまく歩けず痛みと痺れがすぐにやってきて足を引きずってしまう始末なのに、昨日外出先で散々歩いてもなんとかなったのですから。とは言え、出先だとつい内服しそこなうので抜けた分帰りは痛くて大変でしたが帰りの電車は座れましたがじんじん、がんがんしてました。来週検査に行ったらどういう診断が出るのかわかりませんがもしこの血流をよくするという薬をということになったらずっと飲まなきゃいけないんでしょうかね薬って苦手なんだけどそうなったら仕方ないわけですね病院通いや内服が増えてなんだか悲しい気分ですが年齢重ねてきてるからそれも仕方ないということでしょうか。なんて言うと母からブーイングが来そうですけど(笑)自分よりずっと若いくせに病院通いなんてどういうことなのっ私が今のあなたくらいのころば病気知らずでバリバリやってたわと。私もそうありたかったです(^_^;)
  1. 日記
  2. | trackback:0
ディズニーオンクラシック :: 2011/11/20(Sun)

本日は17時開演のディズニーオンクラシックを観賞してきました。休憩挟んで20時あたりまでたっぷりディズニー音楽に心身浸かってきました素晴らしかったです。オケの迫力やユーモアある舞台構成。一流の歌い手さんたち。ディズニーアニメのリトルマーメイドや魔法にかけられて。シンデレラ。パイレーツ・オブ・カリビアンは命の泉から。歌声もアリエルやジゼルの声かと思うほど似ていましたがたっぷりの声量が素晴らしかったです。リトルマーメイドのアリエルがアースラに自分の声と引きかえに足をもらうシーンの再現もありましたが、アースラをなさった方は素晴らしかったどれもこれも生音ならではの大迫力。感動の波が身体中ゆ駆け巡っていました。夢の世界からまた現実へと戻されてなんだかやるせない思いでいますが、明日からまた頑張らなくちゃと思いますこういうのって病み付きになりますねまた行きたいです。
  1. 日記
  2. | trackback:0
鳶の声(^_^) :: 2011/11/20(Sun)

朝から上空で鳶がぴろぴろ鳴いてます昨日の嵐が過ぎ去ってすっきりとまではいかずとも、一応雨は上がりお天気は回復していくのでしょうね朝からこの時期にあるまじき暖かさで鳶もびっくりしてるのかも合間にひよどりもキーキーと鳥の声は楽しくもあり心地よくもあり和みもありで大好きです先日は路上でゴミ集積場から引きずりだしたと思われるゴミを鳶と烏が仲良くつついているのを目撃しました。鳶が地上にいるのを初めて見ましたし、烏と一緒にというのも不思議な感じでしたし(笑)気流を掴まえて飛ぶ姿の凛々しさと相反して可愛い鳴き声ですよね
  1. 日記
  2. | trackback:0
今日もぽかぽか(^^) :: 2011/11/13(Sun)

昨日次女は無事に林間学校から帰宅しました。雨で予定していたイベントがなくなったりとはあったようですが、楽しかったということで何よりよかった
今日は長女が英検の二次試験今回何回かトライしてやっと一次を突破しただけに二次が全く自信なくオロオロしてます(^_^;)頭にある単語数が圧倒的に少ないからわからないんだよと←こんな顔してますが(^_^;)頑張って私は送り迎えです(^_^;)終わったら夕方は実家に。私も頑張らないとなのです
  1. 日記
  2. | trackback:0
明日は冷たい雨だけど :: 2011/11/10(Thu)

次女は林間学校です。
ん~^^;こんな時期になんで~?というところでしょうが、なんでも春の段階で行われた抽選に外れてしまったためにこんな時期になってしまったとかで^^;
先週あたりまで暑くてこれで11月なの?という感じでしたけどすっかり寒くなってしまいました。
しかも明日は一日雨。いろいろスケジュールが組まれているけれど雨だとできなくなってしまうこともありそう・・でもその代わりに雨だからできることもあるようなのでそれはそれでいいのかな^^
あさっての夕方帰宅するまでお天気や寒さにめげず楽しい思い出をたくさん作ってきてくれるといいなぁ~^^
  1. 日記
  2. | trackback:0
年賀状 :: 2011/11/04(Fri)

今年こそは早めの準備をと意気込んでいますがどうなることやら^^;
そんな中、毎年この季節になると次女が通っているお絵描き教室では版画による年賀状の製作にとりかかるのですが来年の干支は辰^^辰・・竜・・ドラゴン・・タツノオトシゴ・・的なところで
版画のモチーフになるようなタツノオトシゴの画像を探しておいてと言われ・・(自分でやりなさいよなのですが時間がなくて私が探す羽目に)いろいろ画像を見て回りましたがタツノオトシゴって可愛らしいしユニークだしで目が釘付けになってしまいます^^(だからなかなか選べなかったり^^;)画像を参考に自分でアレンジして版木に下書きするのです^^今日のお教室に行く時間までにこれだっ!というのを見つけられるかなぁ~^^;
ほんと可愛くて癒される画像が多いから^^迷う、迷う^^;
  1. 日記
  2. | trackback:0
場所 :: 2011/11/03(Thu)

light
最近行ってないなぁ~
091.jpg
もうしばらく行けないかなぁ~
来月中旬まではあまり自由な時間が持てないから仕方ないのだけれど・・
それでもクリスマスの頃には行けるといいなぁ~
のんびり買い物♪したいんだから^^
  1. 日記
  2. | trackback:0
夢覚めやらず :: 2011/11/01(Tue)

dream
dream
dream2
きっといくつになっても大好きな場所なんだろうなぁと思います^^
魔法も夢もかかりっぱなし(笑)
でも現実は現実。
明日も一日頑張ろう^^
魔法の国ではずっとずっと笑ってる自分がいました^^
  1. 日記
  2. | trackback:0
人気サイトランキングへ
