Blue Earth




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
美味 :: 2011/10/30(Sun)

急に冬な気配の今日。夕飯何にしようかなとスーパーをうろうろ。いつも日曜の夕方はバイトの長女。でも珍しく今日はいるのでお鍋に決定お味は…チーズ豆乳鍋洋風の具材であつあつ美味しい最後はチーズリゾットでしめ定番のお鍋も美味しいけれどたまには少し傾向の違うお鍋もいいですね
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
ずぴぴ~。ずごご。すぴすぴ。 :: 2011/10/21(Fri)

ということでもう我慢できないとやっと耳鼻科へ行く気になりましたね、二女。鼻炎持ちは風邪引くと鼻から来る率が高いと思われ、でもアレルギー症状かもしれなくてなんだか判断がなかなかつかないですが、いずれにしても鼻の症状が悪化してるよう。早く治さないと
耳鼻科の待合室で夕方はなんだか眠くなる私は白目になりそうです(笑)当の本人はクリニックが混んでるからと外で待ってると言っていなくなるし(^_^;)…わたしもつまり気味なんだけど診てもらいたいような我慢できそうな…よくわかわらない(^_^;)
  1. 日記
  2. | trackback:0
いつどこで何が起こるかなんてわからないものです~^^; :: 2011/10/21(Fri)

散々いろいろ大変な思いをした実家のわんこですが、またもややらかしてくれまして・・
今週の週初めに忽然と姿を消してしまい大騒ぎでした。(消えてしまった原因はあるのですが伏せておきます^^;)かなり探しましたがまるっきり消息がわからず半ば諦めてた時に、いなくなった場所が次女が通う小学校の近くだったので(実家が近いのです)もしや誰かがわんこを見ていないかとか・・あわよくば保護してくれてたりしないかとか・・担任に相談して全クラスに聞いてもらうことにしたのです。
翌日になって娘のクラスでそのお話をしてくださった途端に、クラスメートの女の子の手があがり「うちで預かってます」と言ってくれたそうです。クラスの子どもたちみんな拍手喝采だったそうでした^^先生のお話を聞いてクラスのみんなも心配してくれたんだなと思ったら胸がぎゅぎゅ~っとなってしまいましたvこれがまたすごい偶然で・・いろいろお話を聞いていると、いなくなった直後に近所をとおりかかった女の子とママ(車)がわんこを見つけ、ちょっと様子がおかしかったのでつかまえてくれたのだとか・・・ただすごいスピードで走ってたらしくたまたまそこに居合わせたお兄さんに頼んで追いかけて捕まえてくれたのだそうです。
そして・・その女の子のママは娘のクラスメートのママで、しかも著書まであるのですがブリーダーど同時に震災に時の路頭に迷う犬たちを保護するシェルターの方だったのです(今年の途中で転入してきたので詳しく存じ上げてなかった私でした)そのママが通勤途中だったためにそのシェルターへわんこを連れていって面倒を見てくださっていたわけです。そのことがわかったのがつい先日のことでした。昨日母と一緒にお迎えに行き元気なわんこに再会^^いくつもの偶然が重なっての再会となりました。
小さな小さなヨークシャーだし、小心者で単独でどこかへいってしまうことなどいまだかつて一度もなく・・さらに庭の柵をすり抜けてなど10年間一度もありませんでした。本人もパニック状態だったようですごい勢いで走ってたようです。でも運が悪ければ車に轢かれててもおかしくはなかったのにこんな奇跡が起こって無事に帰ってこれたのですv私のお友達もとても心配してくれて、落ち込む私に信じようよ、大丈夫だよと力強く励ましてくれたり・・実際に探しまわってくれたりポスター作成してくれたり・・
次女の担任も学校周囲を見てまわってくださったとのお話でしたし、いろいろな方々の気持ちや行動が今回の再会に繋がったのだと思うとみなさんの優しい気持ちに心が打たれました。
本当にありがたいな・・人の思いってすごいなぁって感動です^^
そしてとっさのことに機敏な反応で対応してくださったそのママとお嬢さんにも大感謝です^^そのお二人がわんこを見かけなければ今回のことは悲しみの中で終わってしまってたかもしれなかったのに・・
運のいいわんこ^^
小さな小さな命に、何人もの方の気持ちが向けられたことを忘れないで大事にしていきたいですv
今までも大事に思ってきたのだけれどね^^ただ飼い主が母なので^^;なかなか私が直接面倒を見てはあげられないのだけどね^^;自宅マンションがペット禁止というところで・・汗・・預かるのも絶対に駄目だと言うマンションです。でも昨夜はこそこそ連れ帰りうちでお泊りv庭で排泄習慣の子なのでどうしても庭へ出たがる・・でも出してしまうと上の階の誰が見てるかわからないので・・だって規則破ってるし・・でもどうしようもなくて今朝から2、3回出してしまってます^^;上の階をチェックしつつですが・・高齢になりつつある母は自分の体の管理だけで心身ともにめいっぱいになってしまうことも多々あり・・でもワンコの存在は面倒でもあり大事でもありの状態なので、時々ワンコをうちで預かりたいのですけれどね・・マンション側と交渉してみようかとも思ってみたりしてますが、過去ペットのことでは大騒動になって話合いで大変たったのでなかなか言い出しずらい・・
でもかといってこそこそなんて神経使って大変だし・・
マンション住人全員にそれこそ許可でももらわないとならないのでしょうね・・><
一階なのでさほど迷惑をお掛けすることもないかと思うけれど、駄目だとうたわれてる以上、迷惑云々ではなくてとにかく駄目ということでしょうから。
ん~・・どうしたものかなぁ~^^;
でも、とにかく無事私達の下へ帰れたわんこはすっかり落ち着いた顔つきになりました^^
  1. 日記
  2. | trackback:0
落ちる~ :: 2011/10/17(Mon)

何がというと私の感情がです波があってなかなか凪いだ状態にならないのはそんなお年頃もあるでしょうが、重なるストレスや子供との対峙。もういっそ好きにしてくれ、私は知らないなんて放り出したくなります。親の心子知らずだなんてだけじゃなく、親もまた子の心を知らないんだろうなと考え始めると果てしなく落ちるのですダメ親だからダメ子供にしてしまったんじゃなかろうかとかね。でもそれじゃ子供を何も信じてないじゃないとか。ぐるぐるメビウスの輪を巡ってしまいます。こんな時は寝てしまえ~ということで明日笑っておはようが言える自分でありますように
  1. 日記
  2. | trackback:0
拍手コメントありがとう(^0^)/ :: 2011/10/17(Mon)

体調管理をしっかりしなきゃです少し怪しいから早めの対応でまたいつもの調子に戻さなきゃありがとう
  1. 日記
  2. | trackback:0
そろそろ :: 2011/10/16(Sun)

風邪を引いたような引かないような。
喉がちくちくするようなしないような。
引いたとしたら初期の初期?この段階で治しちゃえば…っていうか治すとかいう範疇でもないような?よくわからないけど(^_^;)でも要するに放置したら悪化するかもだとしたらやっぱり今のうちになにがしかの薬を飲むとか?何を飲んでも薬と相性悪い私は眠気との闘いが嫌なのです。

とりあえず…明日からマスクして仕事かな。マスクも苦手でも秋、冬はマスクせずに仕事して自分の体調管理はできないのだ今年もそういう季節がやってきたのね
  1. 日記
  2. | trackback:0
拍手コメントありがとう(^_^) :: 2011/10/13(Thu)

ラブレターに至ったいきさつをよくよく聞いてみたら(笑)ことの発端はアニメ(イナヅマイレブン)だったみたいです(笑)次女のオタク加減に感動したらしいの(^_^;)血筋なのかな(笑)

わんこは毎日元気に走り回ってます左の口元と左後ろ足がやや不自然な時があるけど、階段から落下した時の状態を思うとこの回復は万々歳なのほんとによかったです

そうなの連日見つかるバラバラの遺体の部分に緊張感高まってしまう実家や自宅の至近距離だし、常に現場前の道は使ったりしてるだけに嫌だなと…やたら地元の地理を把握してる感があって犯人がすぐ近くにいるような気がしてならないです早く解決してくれ~な日々です
  1. 日記
  2. | trackback:0
返信用の :: 2011/10/11(Tue)

人生初のラブレターをもらった次女ですが、お手紙の中に返信用便箋が入っていたそうでありますf^_^;でも便箋だけで封筒はないんだよねとf^_^;
女の子達とのお手紙なら可愛い便箋や封筒でやりとりするけど、男子にあまり可愛い過ぎてもなぁとか、ルナルナさんに言えば茶封筒しか出てこないしと入れるものに迷っているよう…迷うってそこなのか?返信内容(文章)じゃないのか?どんなお手紙だったのか、それに対してどう返事を書くのかは私にはわかりませんがf^_^;なんか迷うとこが違うだろうとか思ってツッコミ入れたくなりますね(笑)



さて、実家のわんこは驚異的回復をさらに見せつけておりまして、若干不具合箇所が見受けられるもほぼ落ち着いたように思います。重症筋無力症を裏付ける検査結果にも至らず何よりでしたひとまず安心していいのかな
  1. 日記
  2. | trackback:0
耳を澄ませて :: 2011/10/03(Mon)

今日は月に一度のピアノレッスンの日でした。
自分が探してる音を見つけるにはまずはよくよく耳を澄ませて自分が今どういう音を鳴らしているかを聴かないと駄目・・・
楽譜を追って、指を必死に動かしてなかなか耳にまで神経が行き届かず駄音(←こんな言葉ないと思うけれど・・・でもそんな感じなんですもん^^;)の中でもがくもがく。
先生の口から果てなく飛び出してくるいろいろな言葉がもがく私を助け出してくれます^^

一つずつ何かが変わっていけたらそれも楽しくてv
宝探しの真っ最中^^
私が見つけたい音は私の宝物になるのです^^

  1. 日記
  2. | trackback:0
拍手コメントありがとう(^_^) :: 2011/10/02(Sun)

方向性がまだ確実に見えないだけに期待と不安で心がゆれゆれですでも願うことや信じることから始まるのかなとにかく抜いた後がどう変化するがまずは肝心わんこ自身が頑張ってるのに私達がビビりではダメねf^_^;いつもありがとう
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10月~ :: 2011/10/01(Sat)

ハロウィン月間ですね~^^ワクワクな10月ですv
季節の移り変わりとともに仕事も忙しくなってきました。
いろいろ用事もありますしなんだか気ぜわしさが増してます。
頑張ろうとする気持ちに身体がついていかなかったり^^;頑張ってるあまりに心が置き去りになってみたり。
無理しなきゃ自分に課せられてることをこなしていけない現実は本当に厳しくて。
なんであれもこれも私なんだろう?なんでだれもかれも私じゃないと駄目なんだろう?
ここに追い込まれてしまうとひたすら一人になれる空間を探し求めて彷徨ってしまいます^^;
何かについても誰かについても何にも考えなくていいような空間です。
気持ちの浮き沈み。でも結構へこたれてないです、私(笑)
支えてくれる人の存在があるから大丈夫なんです^^
ということで今月も全力疾走です^^

わんこは次の火曜日にチューブを抜きます。
なんていうか・・・・入れなくてもよかったかもなんて先生がおっしゃるほどの展開になってます。
ただ・・まだ検査結果が出てないので(海外へ発注の検査だそうで時間かかってます^^;)手探り状態で治療が続いていることや、病名が決定しても結局は治るものではない(稀に治る子もいるみたいなのですが)のがほとんどなので毎日怖いです。明日どうなってるんだろうと嫌なドキドキで満ちています。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
人気サイトランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。