Blue Earth




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
試験が近いのに^^; :: 2011/08/31(Wed)

おそらく試験に出るであろうという学科のワークブックがないないと大騒ぎな長女。
おのワークをしっかりやっておけば大丈夫なのだと豪語していたのに・・肝心のワークをどこへやってしまったの~><
定期試験は落とせないんだぞぉぉぉぉぉ・・・・

なんでなくすんだろう・・・汗
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
眠くなるタイミング :: 2011/08/31(Wed)

お弁当を作り終え、朝食も終わり。洗濯を干し終え…朝にやってしまわなければならないことがおわって仕事に出るまでに少し余裕があると、そこに今日の眠い波第一波が来るのです(笑)なんとなくぼぉ~っとしながら職場に着き、お仕事が暇だとそのまま意識が飛びそうになります睡眠時間の長短より質の問題なんでしょうかf^_^;0時近くに寝付いて4時半に起きるまでに普通でも一回。多くて二回。目が覚めちゃう。トイレにっていうのもあるし、鼻炎のせいか鼻づまりでっていうのもあるし。眠りが浅いんでしょうかね…なるべく23時代には寝るようにしますが夜中に起きちゃうのは変わらないからなぁf^_^;

熟睡ってどんなだったろうかと思うここ数年f^_^;

  1. 日記
  2. | trackback:0
朝晩は :: 2011/08/30(Tue)

割と過ごしやすくなってきました日中はまだまだ暑いですけれど今朝もなかなか気持ちいい空気です週の後半は台風通過の予報だし、明日は一日仕事なので今日のうちにまとめ買いかなぁちゃっちゃと家事終わらせてばびゅーんと行ってきちゃいましょ
  1. 日記
  2. | trackback:0
今朝は緊張した(笑) :: 2011/08/29(Mon)

長女が今日から学校です。またお弁当作りが始まりました久しぶりだったので起きれるかなの緊張f^_^;夏休み中は二度寝の癖がついてしまってたのでで、無事起きたものの手際悪くていつものようにさくさく進まないf^_^;メニューや詰め方は前日寝る前に決めておかないともたつきますね。早くいつものペースで作れるようにならないと~(笑)
  1. 日記
  2. | trackback:0
休みの朝の寝坊は :: 2011/08/28(Sun)

ついつい気がゆるんで二度寝ならず三度寝などなど^^;
家事の量は毎日変わらないわけだからこの寝坊が後々結構痛いのです^^;
今朝も平日モードでアラーム鳴るため何度か起きちゃったくせにもう少し、もう少しでだらだらとして・・
結果寝坊しています。
連日お天気悪かったのでお洗濯を半ば諦めていたら今朝は晴れてる~
もったいないですよね~(笑)
急いで干してしまわないと^^
明日からまた夏休みが終わって日常が戻ってきます。
一人の時間が作れるかな?^^
だといいな^^
  1. 日記
  2. | trackback:0
夏休み最後の週末 :: 2011/08/27(Sat)

来週からまたお弁当が始まります~。
長女のお弁当はつめるのが大変^^;なぜならば、お弁当箱が小さいから^^;
少しでも多くのおかずとか・・色どり多くと思うのだけどお弁当箱が小さいと難しいです。
でも頑張って作りましょう~^^
台風の進路が心配です。
学校が始まるというのに初っ端から台風に翻弄されそうかな?
秋雨前線と台風の影響で今日もご機嫌の悪い空模様です^^;
すっきりしたお天気にはいつ戻るんだろうなぁ~
  1. 日記
  2. | trackback:0
オープンキャンパス :: 2011/08/26(Fri)

明日は大学のオープンキャンパスです。
長女初体験^^
広い大学の中を見て廻ってどんな印象を持つんだろう~
いろいろ説明会などもあるようなので時間を合わせて会場を覗いてみる予定です。
来年は受験。AOを取るのなら来年の今頃は迷っている場合じゃないだろうし・・・
何箇所かの大学を見て廻れるといいですよね~^^
  1. 日記
  2. | trackback:0
夏休みもまもなく終了 :: 2011/08/25(Thu)

さてさて娘たち。
来週から学校が始まりますよ~^^;
どうしても手をつけられない宿題に今年もまた頭を抱えている次女。
わかってるのに後回しにして楽しいことばかりやってきたおかげで「アリときりぎりす」のきりぎりす状態。
なのにそれでも明日は友達と一日遊ぶんだとか。

私のこめかみには青筋が立ちまくりであります。

  1. 日記
  2. | trackback:0
カスピ海ヨーグルト :: 2011/08/24(Wed)

何年ぶりかで再び作り始めたカスピ海ヨーグルトなめらかですっぱくなくて美味しいハッピー
  1. 日記
  2. | trackback:0
:: 2011/08/24(Wed)

朝食にと切った桃がなかなか美味しくて^^甘みも舌触りもナイスv
そんなことでなんとなくご機嫌な私は今日も一日頑張るぞ~モードになったりする(笑)
お天気も回復。いい気になって追加洗濯してしまったところでもう干す場所がないことに気付くなんて~^^;
でもお日様はありがたい^^なんとかして干さなくちゃ(笑)
  1. 日記
  2. | trackback:0
お帰りf^_^; :: 2011/08/23(Tue)

暑くなりましたここ数日涼しくて私の頭は秋モードになってましたがf^_^;夏はまだまだここに居たいのです、きっと(笑)戻ってきました。お帰り、夏f^_^;
  1. 日記
  2. | trackback:0
子犬のワルツ :: 2011/08/23(Tue)

子犬のワルツを弾く。
実家のヨーキーが頭の中でクルクル走り回る(笑)。
ずべっと転ぶヨーキ。
私の指もずべべっと転ぶ^^;
あ~まだまだ練習足りないなぁと思う瞬間。
  1. 日記
  2. | trackback:0
残念だと思うけど :: 2011/08/22(Mon)

それを残念だと思うのは自分のエゴなのかもと思いなおしてみれば。
仕方ないよねと諦めることもできたり。
ただ、気持ちが届けばそれでいいときもあるか~。
受け取ることがないとしても。あ~それもやっぱエゴかな^^;

  1. 日記
  2. | trackback:0
またがんばろうp(^^)q :: 2011/08/22(Mon)

10日も休みだったので今日から仕事始まるのが妙に緊張しちゃうf^_^;完全にオフモードだったから心身がオンモードに戻るかなf^_^;私は休みでも職場は動いていたからこの間の話しについていけないだろうしなf^_^;でもがんばろうp(^^)q
  1. 日記
  2. | trackback:0
浮腫んじゃうよねぇ~^^; :: 2011/08/21(Sun)

昨夜友達と飲みに行って・・
節電もあるので店内の空調は低め設定で汗ばむほどだったけど
やっぱり何時間も座って冷たい飲み物飲むせいか帰るころには足が浮腫んでる。
ん~^^;友達も同じことを言っていたけれど、それって年ってことよね^^;と結論。
冷えるんだろうし、ずっと座ってると血流も下肢に溜まって循環悪いってことかな。
次は温かいものを食べて飲もうとか言いつつお店を後にしました^^;
  1. 日記
  2. | trackback:0
涼しい^^ :: 2011/08/20(Sat)

昨日は激しい雨と雷にびっくりでしたが寒いくらいの気温にもびっくりでした^^;
今朝も涼しい~^^でもまた暑さ復活になるんだよね^^;一度涼しさを体感するともう30度越えは身体にきつくなりそう。35度前後の日が続いたときは30度なんてへっちゃらだったのに。
すでに秋が恋しい私です。
  1. 日記
  2. | trackback:0
夢のひと時へ :: 2011/08/19(Fri)

今日は以前から楽しみにしていた「ディズニーオンアイス」を観に行きます。
子ども達も楽しみにしていました^^
お天気はいまいちのようだけど昨日までの酷暑からは少し解放されるようだからお出かけしやすいかな?
モタモタしていないでやることやってお出かけ準備しようv

って・・まだ子ども達が起きてこない^^;
  1. 日記
  2. | trackback:0
珍しい :: 2011/08/18(Thu)

こんな時間が取れるとは思わなかった(笑)
偶然。
子どもたちが出かけていて留守。
私は粗方家事も終わってるし、これといって用事もなく。
午後3時過ぎ・・あてもなくふらふらネットの海を彷徨ってたり。
PCの感触忘れちゃそうじゃん^^;
でも・・そろそろ指先はキーボードよりも鍵盤恋しいと言ってるね(^^)
  1. 日記
  2. | trackback:0
今日も汗だらだら~ :: 2011/08/17(Wed)

この暑さで例年にない汗のかきかた^^
夕方になってももやもやした空気です。
実家でピアノを弾いて、母のおしゃべりの相手をして帰ってきました。
蝉時雨の中を自転車漕いで帰ってきました~^^夕焼けも綺麗だったしv
暑いことは別にして気持ちよかったよv週末は北の空気が雨とともに南下するようで若干涼しいのかなv
行きつ戻りつしながらもちゃんと季節は動いていくのだ^^

  1. 日記
  2. | trackback:0
スイカ :: 2011/08/16(Tue)

娘たちが嫌いで食べないものだからなかなかスイカを買ってくることがない我が家。
だけど私はスイカが大好き^^

昨日同じマンションの方が食べきれないから半分どうぞと下さってウハウハ♪
冷たく冷やしてペロリと頂きましたv
美味しかったな~^^
  1. 日記
  2. | trackback:0
お休み続き :: 2011/08/15(Mon)

先週の木曜に仕事に出たきり職場の休みと勤務曜日の都合と勤務交代の兼ね合いで私ったら今週いっぱいお休みです10日も連続で休みなど、仕事について足掛け5年…かな?で始めてのことで案外とまどうものなのねf^_^;行けば行くで家庭との両立は忙しくて死にそうなんだけど自分勝手だわと思いつつどう時間を使おうか迷ってしまうf^_^;やることはたくさんあるけど腰が上がらない感じf^_^;でもピアノ弾く時間はたくさん持てるから嬉しい
  1. 日記
  2. | trackback:0
無事終了o(^-^)o :: 2011/08/13(Sat)

いつもはきちんと弾けていた箇所がミスり、いまいちだった箇所がちゃんとできてびっくりな感じだったけど弾き遂げた感いっぱいで満足な発表会でした次へ向けて明日から始動とにかく鍵盤に触っていたい弾きたくてたまらないから
  1. 日記
  2. | trackback:0
理由 :: 2011/08/12(Fri)

私がピアノを再開したわけ。
大好きなんだというのが一番だけどほかにも強い想いがあってのこと明日発表会だから自分が望んでる通りの音を出せたらいいなぁ大病した後の母の精神状態は、この三年余りの間辛いことのが多かったと思うけど、私が弾くことで最近穏やかになってきてる。母は自分では弾けないけどピアノは大好き。子供の頃ずっと習っていた私が今再開したことをとても喜んでいて、実家に弾きに行くたびに耳を傾けてくれていて、私の音については私の精神や体調や気持ちの入り方まで聞きとるほど。私だけじゃなく母も大好きなノクターン。それを明日弾く。癒されるという最高の褒め言葉を練習のたびにつぶやいてきた母に明日きちんと聴かせてあげたくて胸がいっぱい。珍しく発表会を見に行くと言うし私にとっては実は30年ぶりくらいの発表会緊張は山のようだけど気持ちよく弾きたいなぁ心に優しい揺らぎで会場を満たせたらいいなぁがんばろ
  1. 日記
  2. | trackback:0
かぶれた :: 2011/08/10(Wed)

痛い手首に湿布をずっと貼っていたらついに今日かぶれてしまったこ、困るf^_^;
  1. 日記
  2. | trackback:0
なんで今週に限ってf^_^; :: 2011/08/10(Wed)

洗濯干しで庭に出て蚊に刺されまくりでいらつきモードの朝ですf^_^;さて、今週末はピアノの発表会だけど…毎日とはいかずとも頑張って時間のやり繰りをしては練習してきたとは言え、やはり本番前。今週は毎日でも鍵盤に触れたいところ。自分の中で掴みかけてたものが連日弾く時間が持てないために消えちゃいそうで心配。なんで今週に限って忙しいのf^_^;連続勤務もあり気持ちも体力もよれよれしかかってる完全に欲求不満(笑)例えば、逢いたい恋人に忙しくてなかなか逢えない不満に似てるかもピアノが恋人みたいだから今の私って(笑)
  1. 日記
  2. | trackback:0
暑さにめげず :: 2011/08/05(Fri)

暑い暑いでだれてしまう毎日だけどそこは気合入れて頑張るとこは頑張らないと^^
子ども達も頑張っているので私もv
習い事やらバイトやら夏休みの宿題やらでなかなか2人とも多忙。だから何もない日は友達と遊んだりぐーたらしたりでバランス取ってるのかな^^
しかし先月リビングのエアコンが突然壊れ(もう寿命だったんだけど)今使えない状態に。新しいエアコンは購入済みなのだけど在庫ないために品物が入るまで待っている^^;とりつけ工事の日取りが今度の日曜日。
みんなして死にそうな日々だけど^^;でもこれはこれでもはや諦め状態でなんとか我慢できてたりするから凄い。とはいえ・・動作はウダウダ緩慢^^頭痛なんかも時折あったりしてほんとはあまりよくないんだろうなぁ。熱中症にならないよう気をつけてはいますが・・午後1時、2時なんて一番暑い時間帯だね~^^;
  1. 日記
  2. | trackback:0
人気サイトランキングへ
