Blue Earth




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今週から :: 2010/08/23(Mon)

先週はお盆休みとかあったりして、仕事が休みとかで生活リズムがルーズだったけど^^;
今週から仕事についてはいつものペースに戻り・・週半ばからは長女も学校が始まる~^^(ということはまた役員活動も始まるってことだね^^;←でもメンバーがぎりぎりできついからと再募集したら2名の方が参加してくださってありがたいことだ・・あ・・お弁当も再開だわ・・汗)
ということで・・そろそろ心身がまた活動期へと移行していくのであります。体調崩したのがあってこの夏は本当にぐーたらだったから余計・・・^^;
未解決の症状もまだあるけれど(検査続行中)それはさておいて・・とりあえずは元気になったので
またいろいろ頑張っていきたいと思う私v(でも勿論今までみたいな無理はしないつもり)
詩のブログも再開したいけれど・・いつになるかな^^;

まだまた暑いし、この先残暑が相当厳しいとかいう声も聞くし・・秋は実家のことでいろいろ動かねばならない状況なので初冬までは案外忙しそうな自分だけど・・心を追い詰めないように気をつけていきたいと思ってます~(実家が絡む忙しさになるとメンタル崩しかねないからさ・・過去見てきても^^;)

ということで・・まずは毎日やってくる「今日一日」を元気にこなしていきたいところであります^^

ルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
拍手コメントありがとう^^ :: 2010/08/19(Thu)

アリエルちゃん^^毎日すさまじい暑さで外へ出るのが億劫な私だよ^^;
今週はお仕事がお休みだったので(金曜に半日出るけど本格始動は来週から)余計ルーズな生活になっておりました^^;
体調はどうなんだろうか?^^;自分的にはもうすっかり元気だと思っているけれどね^^
でももう今までみたいにあれもこれも一日の中に詰め込んで無理ばかりの毎日にはならないようにしようってひっそりと思ってます。疲れが直接的な原因ではないにせよ、振り返れば心身の悲鳴を聞き逃してたような気がしたし^^;
いつもいろいろ気持ちを寄せてくれてありがとう^^
感謝してますv^^

ルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
ドタバタの出張 :: 2010/08/18(Wed)

旦那さんが出張というのは珍しく、ましてや九州へというのは初めてのこと。
なんやかんや事前準備は必要だったわけだけれども・・
本当は明日からなのだ・・^^;
でも。
仕事から戻るなり「明日持ってくものを忘れたから取ってくる」と言って職場へ逆戻り^^;
その後帰宅して夕飯を食べてからのんびりと明日のタイムスケジュールを調べていた。
そしたらば・・「あ・・始発に乗っても飛行機間に合わない」などとふざけたことを言い出したのだ。
「は?ちょっとっ!そういうことはあらかじめ調べておくものでしょうがっ!何やってんのよぉ><」と私・・
そこからは早かった・・・
「始発に乗ると乗り換え時間はどうなるの?」
「そのあとの乗り継ぎは?」
「電車がダメならバスっ」
あーだこーだPCの前で私が矢継ぎ早に旦那さんに聞いていったけれど、結局何をどう乗っても間に合わない結論に。
「こうなったら今から行くしかないでしょっ!バス乗り場の近くで探すよっ」
と・・検索するように言ったら。これがまたスローテンポ。
明日早朝に立たないと行けないし、今から移動したら寝る時間が少ないなと思ったから、少しでも早くホテルに電話してお部屋取ってもらいたいという私の気持ちを逆撫でするわけで・・・^^;
短気な私はもたつく旦那さんを尻目に電話番号を調べてさっさとかけて今から行きますからお部屋とってくださいとホテルへ伝えた。
「もう電話したから。早く行って。」
・・予想外のホテル代がなんだかんだと言うからシュタッとお金を渡し「今回の出張で結構渡してあげてるんだから・・残ったら返してよねーー」とケチクサイ発言をつけ加えて送り出した。(だって私のパート代~^^;)

見送った途端どっと疲れた~^^;
まったくのんびりした人だ。
ギリギリになってもなおこういう始末だものね。
私の短気に少しは感謝してくれよ~と思いつつ・・・
慌ててもロクなことないのだから少しでも余裕を持って明日の朝は出て欲しいと思う。
出張先でいらない失敗などして欲しくないし。
ということで・・・もう寝よう。寝よう。

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
13才の天才ピアニスト :: 2010/08/15(Sun)

今日はピアニストリサイタルへ行ってきました。中国が生んだ天才ピアニストのにゅうにゅう(愛称)13才の男の子です。ショパンオンリーのリサイタルでありました。好きな楽曲が多くて興奮してしまったわ(^_^;)前半は気持ちよくてウトウトしちゃった時もあったけど、後半はエチュード(有名どころの)数曲ノンストップで。とどめに英雄ポロネーズ。ちょうど彼の手が見える位置のシートだったために、指の動きのすごさに目が釘付けで…若々しくてエネルギッシュで、なんの小細工もないまっすぐで真面目な音色がストンと染みてきましたね長い指が単独の生き物のようでなめらかに鍵盤に吸い付きながらものすごいスピードで奏でてくものだからまばたきを半ば忘れてしまう始末の私でした。次女がにゅうにゅうより2才年下。世代が近いから何かしら影響を受けたらいいなと思って連れていきました。リサイタル初体験。いつもわりとクールな彼女が、演奏終了後「凄い。泣きそうになった。頭の中で革命のエチュードがぐるぐる鳴ってる。腕がゾワゾワしたよ。にゅうにゅうならまた聴きたい」などと言ってました。連れてってよかったはじめはあまり興味ないかななんて心配だったけど、楽曲も知ってるものが多かったし何より彼の音や指さばきから感動を知ったようで、それが私としても嬉しかったです。また行きたいなぁ他のピアニストも聴きたいし。次はいつ行けるかなぁ

幸せだ…ピアノを聴いてる時がそれがCDじゃなく生音ならばもっと幸せだ

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
拍手コメントありがとうv :: 2010/08/11(Wed)

ビッキーさん、ご心配おかけしてます。
体調完全復活まで後少しかしら・・・と思いながら、
ピークに悪かった時よりもずっと楽になっているのを感じてます^^
とにかく早くなんとかしてしまわなくちゃですね^^
この年になると^^;一つ不具合があると芋づる式にあれやこれやといろいろなことが見つかって
病院通いが増えてしまいました。
それでも・・まだ検査中できちんとわかってないものもありますが、どういうものを自分が抱えているかをきちんと理解したらそれと上手に付き合っていけるよう自己メンテをしっかりしましょvと思っています^^
またのんびり更新していきますのでよろしくお付き合いくださいませ~^^


鍵拍手コメントちゃん、ご心配おかけしてます。
なかなか体調が戻らずにイライラした日々が続いたけれど、ここへきて少し楽になってきたからよかったよ^^
いつも気持ちを寄せてくれて本当にどうもありがとうv
元気でいられるようにちゃんと自分のことしっかり見ていこうと思っているよv
行ってきたんだねv^^
あの歌声は癒しのシャワーのように降り注いできてたまらなく胸が温かくなるよね^^
キュンキュンもするけれど・・笑
私もまた行きたいなぁ~^^

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
ピアノの発表会 :: 2010/08/08(Sun)

少しお休みさせていただいてました日記ですが、のんびり再開です。ただ体調が戻ったわけではなく、それどころかさらに不具合箇所が増え検査漬けで凹む始末です(^_^;)案外弱かったんだ、自分…を自覚してるとこであります(^_^;)

さて、そんな中、昨日は毎年恒例のピアノの発表会でした。お友達や次女の担任もかけつけてくださり、ありがたくて感謝でいっぱいそのおかげか次女も今までの中で一番頑張れたような気がしました私は長女の歌の伴奏やらプログラムアナウンスのお手伝いに参加し、なかなか楽しかったですただ丸一日の長丁場。疲労困憊(^_^;)でも楽しくてハッピーな時間ではありました
お友達のみなさま本当にありがとカメラマン引き受けてくれたマイミクさんもありがとう

また来年もこんな素敵な時間を持てたら嬉しいよ

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
人気サイトランキングへ
