Blue Earth




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
しばらくお休みします :: 2010/07/28(Wed)

6月から続いてた体調不良。それでもなんやかんやと日常生活こなせてたんだが、ここへきて思いのほか悪かったことが発覚し
自分でもかなりしんどい自覚が出てきてしまったためネットお休みだいっ元々パソコンを子供たちに取られ(^_^;)ぜんぜんできなかったため携帯からアクセスが多かったが今はそれもしんどい。仕事は昨日休ませてもらった。今日はどうしようでも無理しても倒れたら周囲に迷惑だし、先輩さんが出てくれると仰ってくださってるんだよねでも、昨日今日休んだら復活するようなものじゃないし、かといっていつ復活できるかわかんないし。迷うでも今日は甘えてしまおうか…今一番大事なのは1日も早い完全復活と気合い。気合いすら持てない状態なのが口惜しいが…8月は内服薬と週一度の注射通いの1ヶ月になります


一週間もしたら多少改善される気がする楽観的思考なんだが、さて、どうかるかな。

ということで日記はしばらくお休みです。ごめんなさい


ルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
断ってしまいたい心境から :: 2010/07/21(Wed)

必死に自分の浮上をはかってみる。
とりあえず次女はなんとか頑張り出したし。(まったく毎度のことながらエンジン全開まで時間のかかること)
さらにはみんなで歌う歌の練習もあった(^_^;)

次女「ルナルナさん、ビリーブ伴奏して」
そこへ長女もやってきて
長女「子供の部で私も歌うらしいけど~」
(そういうことは早く言ってよ)
しばらくの間、私が伴奏し背後で2人がハモりながら歌う。

あんなにイライラしてた自分が嘘みたいに癒えてくのがわかる。

2人に癒されてる。また助けられたんだなぁと実感。
最近年のせいか(^_^;)精神的に波が多くて困る私だけど、彼女らはちゃんと何もかもわかってて時々そうやって救ってくれてるのかなとか思ったりする。無意識であっても。

ありがと(^^)頑張るね、ママは
365日ずっとピアノな歌に浸っていたい今日この頃。

ルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
(+_+)断ってしまいたい :: 2010/07/21(Wed)

あと2週間とちょっとでピアノの発表会本番だというのに。まるで仕上がらない次女。なのに平然としてる。私はもうずっと体調悪いのが長く続いて結局検査の結果待ちでなんだか精神的に凹む日々。輪をかけての忙しさ。そんな子供を顧みてあげるゆとりすらない自分に苛立ちしかなくて朝から半ば八つ当たりかも。

今週中に仕上がらなかったら発表会参加は断ると宣言した。真剣に取り組んで欲しかったのにそうじゃないのが悔しかったし。やるときはやるっていうとこ見せて欲しかった。それは全部自分に還ってくることだし間違いなくプラスの作用になるんだから。

いろんなことが嫌になりかけて何もかも放棄したい今朝の私はやっぱりおかしいんだな、きっと。


ルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
拍手コメントありがとう^^v :: 2010/07/20(Tue)

たまちゃん、お疲れ様です^^
そうだね~v職場では利用者さんもスタッフも水分大事大事^^
体内をみずみずしく保って元気にねv^^

ルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
連日 :: 2010/07/20(Tue)

凄い暑さにびっくり。
体温に近い気温だからね~今朝もビカビカパワフル太陽がいますが~(^_^;)
あまり汗をかかない私が汗をかき…あまり持ち歩かないペットボトルを持ち歩くくらいだから相当なもんだ中身は勿論イオン飲料。

皆様、お水やお茶ばかりじゃダメだよ。塩分が必要だからね。イオン飲料かどうしてもお水、お茶がいいということなら、少し塩分補給をしてくだされ。

熱中症、脱水には要注意ご高齢者はなかなか水分を欲しないからなおさら注意一気にたくさん飲むのではなく、チマチマと回数多く摂取するのがいいです
ルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
拍手コメントありがと^^ :: 2010/07/18(Sun)

ミロルちゃん~^^とうとう梅雨明けちゃったねv・・ってミロルちゃんとこもかな?^^今年は猛暑なんだろうか?連日すごい暑さでクラクラしちゃいそうだけど、雨降りよりずっといいや~^^
地元のお祭りも終わって夏の光いっぱいの街になったよv

ルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
お祭り :: 2010/07/18(Sun)


毎年この時期恒例。
地元の歴史あるお祭りがこの土日に開催された。
子供会の女の子たち参加の踊りのパレードは夏の風物詩。私もうん十年前は毎年参加していたのだ~。

  1. 日記
  2. | trackback:0
風が強い日は :: 2010/07/18(Sun)


雲の動きが慌ただしくて。
そしてきれいで。

楽しくて。

だから見ていて飽きないよ(^^)
  1. 日記
  2. | trackback:0
明ける?明ける? :: 2010/07/15(Thu)

空の色が夏そのものなんだけどな~^^
入道雲とか浮かんでたりするんだけどな~^^

もう・・降らない?

夏さん、いらっしゃ~い^^・・になるかな?^^


ただ・・西日本。
豪雨での多大な被害が続出状態><
早く状態がよくなるといいなぁ・・
生活をおびやかされ・・命も危険にさらされるような状態なんて・・><

ルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
拍手コメントありがとう~v^^ :: 2010/07/15(Thu)

未来ちゃん、たくさんコメントありがとう^^
素敵なお知らせ・・素敵な思い・・それからちょっぴりの怒り^^;
そのどれにも気持ちを沿わせてくれてありがとうv
怒りもそこで終わらせないで、先へ進む力に変えていけるといいよね~^^
頑張れるとこまで頑張ってみようかな~^^

ルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
笑っちゃうくらいムチャクチャな言葉でも :: 2010/07/14(Wed)

どれだけちゃんと受け止め考え支えてくれてるかがわかること。
私に何があってもそのスタンスが変わらない励ましを渡し続けてくれてること。
いつかちゃんとその思いに恩返しできたらいいなと。

ありがとうありがたい存在


ルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
素敵なお知らせ(^^) :: 2010/07/13(Tue)

ブログのお友達からのご結婚報告を頂いてとても嬉しい経過を折に触れ伺っていたし、その道のりはスムーズなものではなかったので喜びもひとしおお二人が幸せであることが一番大事まだ未解決のことがあるけれど、それもいつかきっと解決すると信じたいお知らせありがとうそしておめでとうございますいろいろなことを二人で乗り越えてきたのだもの深い絆は本物どうぞすえながくお幸せに私の何よりの願いです

Erikoちゃんへ
ルナルナより
  1. 日記
  2. | trackback:0
負けないから(-_-;) :: 2010/07/13(Tue)

職場のあなたっ正論だとしても、相手の立ち位置すら見極められない、気持ちや頑張りをおもんばかれない、自己主張だけを言いはなって言われることは全否定が得意な人に私は負けないから

悪い人じゃないし後腐れないのかもだけど自己主張だけなんてレベルの低いことになびかないから勤務重なる日は完璧に対応してやる見てなよニコニコわらって完璧対応だよっ
逆に遣り甲斐出るわっ

ルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
拍手コメントありがと~^^v :: 2010/07/12(Mon)

未来ちゃん~^^イケメン歯医者さんだなんていいのぉ~v^^
歯医者って怖いからついつい足が遠のいちゃって・・でもって酷くなってから行くから余計痛かったりして・・汗
でもイケメン歯医者さんなら顔見たさに通えるかも~^^
でもでもでもぉ・・・うちの近所はイケメンいないんだよねぇ~^^;
私もそろそろ行かないと・・汗汗
  1. 日記
  2. | trackback:0
倒立 :: 2010/07/12(Mon)

運動音痴の次女。(ま・・私の遺伝ゆえ致し方ないのだけれど^^;)
この秋の運動会で組体操をするために倒立をマスターしなくてはならない・・らしい?^^;
「ルナルナさん・・どうやったらいいんだよぅ・・・KPにはできないよぅ・・・」
「お姉ちゃんに教わりなよ・・・」
「私はできないからねっ。組体操の時も倒立の補助だったんだからさぁ~・・by姉」
「・・・・ダメだこりゃ・・・^^;」
じゃどうするか・・ってことでとりあえずお手本を見せることに。
と言っても壁で倒立しか私もできないけど^^;
ウン十年ぶりの倒立。ぽよぽよんのお腹丸出しで。
何回やったかな^^;
うへ~・・普段使わないお肉を使った感が・・汗汗

で・・・・その後私はくしゃみをするたび下腹部痛を起こしているのだった・・苦笑
明日病院へ行こうと決めていることに関わる痛みな気がしなくもないけれど・・・
でも気持ちよかったのも事実^^伸びたんだな~逆立ちしたときにあちらこちらのお肉が~笑
・・長女が一言。「ルナさ~ん・・・シャツ・・今ばかりはインしようか?(爆笑)」

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
パリッテ :: 2010/07/12(Mon)


最近はまってよく食べるアイスパリッテチョコのパリパリ歯触りが好き

今日は仕事中におちびちゃんたちと話す(大人もか)ことが多かった(^^)会話は大事他愛ないことが案外大事
でも私がそうやって話すのはみんなには不愉快なんだろうか?たかが受付事務の分際でって?でもあなた方のエリアを侵してはいないと思うからね。(仕事について言いたいこと山ほど。でも…言えない環境)

ま、パリッテ食べて和むのよ


ルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
絶対に火曜日には・・汗 :: 2010/07/11(Sun)

なんか最近病院へ行く機会が増えてしまった気がするんだが^^;
身体の機能が衰えていく曲がり角に立ってるのかい?苦笑
ということで・・仕事が休めない・・自分が休みの日は病院も休み・・^^;というしょうもない悪循環を
無理やりでも断ち切って。。要するに時間を確保して・・明後日は絶対に行くのだ。
このまま行かないでいるとそのうち貧血になるかもしれないので・・それに・・大きな病気を抱えてたら困るし。(元気じゃないと何しても楽しくないっていうのはムカツクじゃないか~私はいつもはつらつとしていたかったしいっぱい笑っていたいんだから^^)
で・・すでになんとなくかったるいとか軽い眩暈とかはそうなんだろか?とか言いつつ飲みに行ってしまった私って・・と、ほ~んの少しの反省とともに手帳とにらめっこのすえ明後日に。

あ~^^今天気予報でv
今週末あたりにも梅雨明けになるかもと^^
今年の梅雨はほとんど晴れ間無くてしんどかったなぁ。でもそれもあと数日。
週末は地元のお祭り~^^次女は毎年恒例の踊りのパレードに参加。お祭りに梅雨明けなんて(ほんとにそうなったら)嬉しいじゃないか~^^
夏本番まであと少しっ^^

ルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
拍手コメントありがと(^.^) :: 2010/07/10(Sat)

たま君、また機会ができたら行きましょねとSちゃんが言っておりましたわよ
お仕事大変だけどガンバp(^-^)q
  1. 日記
  2. | trackback:0
飲みに行くぜいっ\(^-^)/ :: 2010/07/10(Sat)

昨日ナイスなタイミングでSちゃんとバッタリだった。
S「行く?もぉさぁ、やってらんないよなっ(-_-;)」
ルナルナ「うん行こ
S「明日ねっ」
ルナルナ「うん

ということで今日は仕事上がったら飲みに行く。

明日Sちゃんが仕事だから早めに切り上げるけど

ルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
拍手コメントありがとv^^ :: 2010/07/09(Fri)

ビッキーさんへ
ね^^ね^^行きたいですよね^^
身体中を風も光も駆け巡る場所じゃないかしらって思うもの~^^
  1. 日記
  2. | trackback:0
南へ :: 2010/07/09(Fri)

お友達が。
12時の飛行機でタヒチに飛びますとメールをくださった。南を目指す旅なのは事前に連絡を下さり知ってたけど。

今頃飛行機の翼はどのあたり?
青い地球色が待ってるんだねぇ空も海も光で溢れているんだねぇ


私も行きたいなぁ


ルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
やけ食いなるか(._.) :: 2010/07/09(Fri)

ムカつくのと凹むのと。仕事。でも結局自分に一番ムカついて凹むんだな。
帰りにコンビニへ。しこたまお菓子を買った。今日の午後は食べまくってすっきりしてやるぅ…なんて…そんなことしたらまた胃痛起こすだけ(^_^;)なのでほどほどのやけ食いで(笑)

いや、凹んでるけどすぐ飽きるからいいんだよ(笑)でも今は明日仕事に出れる心境じゃないのはほんと。だけど夜にはまたあっけらかんとしてると自分を信じてる。

ったく、それにしても~むきぃぃぃ(>_<)


ルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
拍手コメントありがと\(^-^)/ :: 2010/07/09(Fri)

ビッキーさんへ
いつ梅雨明けになるんだかですが、シーズン到来を待ち焦がれてる海の家たちですなんとなくおしゃれな家が多い気がしましたが…どうかな?昔の海の家のイメージとはまるで違ってびっくりしましたよ~

未来ちゃんへ
ありがとね晴れ間がちっともない今年の梅雨は、暑さもだけど湿気で体調悪くしそうよね未来ちゃんも気をつけてね
未来ちゃんの存在も私が頑張れる原動力になってますありがと
  1. 日記
  2. | trackback:0
そんなときは :: 2010/07/07(Wed)


ヘタレルナルナ。
もう嫌だ的な。
精神疲労。

でもそんなときは頑張ってる人たちに思いを馳せるのが私の癖。

○○ちゃん、仕事も家事も頑張ってる。
△△ちゃん、抱えてるストレスに押し潰されそうでも踏ん張って立ってる。
××君、体調いまいちとか言いつつ仕事バリバリこなしてる。
□□君、悩み解決糸口見つからなくてもなんとか先へ進んでる。
☆☆ちゃん、不幸の連続からでも這い上がる根性炸裂真っ只中。

いろんなこと抱えてギリギリのとこで精一杯頑張ってる。そんな中から生まれる笑顔を私は知ってるって凄いことだ

こんな風に思いを馳せて私はヘタレを脱ぎ捨てる。

私も頑張るよみんなと同じように頑張ってみるよ気分上昇笑顔復活


ルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
海の家 :: 2010/07/06(Tue)


最近はお洒落な海の家が多いな(^^)
梅雨が明ければ海岸を人がうめつくすにちがいない~
  1. 日記
  2. | trackback:0
痒い痒いさん :: 2010/07/05(Mon)

こう暑いとね。あせものお子様方の来局が増えた。

我が家の次女も…痒い痒いを連発。
あせもかなぁ?(^_^;)
  1. 日記
  2. | trackback:0
夏の入り口 :: 2010/07/05(Mon)

市内は昨日で大きなお祭りが終わりまたいつもの様相に戻るね。街は夏の入り口に立ってる。南風の日も増えた。今朝は朝から蒸し暑い。きっと雲の切れ間の日差しは直線的な暑さになる。子供たちは後2週間もしたら夏休み。その頃には夏本番になる。ギラギラのお日さまに負けないように頑張らなくちゃと思う。6月は体調不調で散々だった。まだ引きずってはいるが少しずついつもの自分が見えてきてる気配。逆行しないか少し怖かったりするが前を見るしかないんだし。
いろんな思いを連れてまた一つ季節をくぐろう


ルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
可愛い可愛いぃ :: 2010/07/03(Sat)

生後まだ3ヶ月よ、赤ちゃん今日の一番小さな患者さん表情も動きも何もかもが可愛いたまらん~
  1. 日記
  2. | trackback:0
フルフルフルン :: 2010/07/01(Thu)



あ~っ\(^o^)/ひんやりゼリーはハッピーだ
ネーミングも素敵だ「空のジュレ」
  1. 日記
  2. | trackback:0
拍手コメントありがとう :: 2010/07/01(Thu)

ビッキーさんへ
ありがとうございます最近はその会場でのライブが多い気がします17時の方に行けたら行ってみようかなビッキーさん、駅降りた段階で混んでいるかと思いますので、どうぞお気をつけていらしてくださいね
  1. 日記
  2. | trackback:0
次のページ
人気サイトランキングへ
