Blue Earth




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雨雨雨 :: 2010/05/24(Mon)


気が滅入る一週間のスタート。でもこれから梅雨を迎えるわけで今から滅入っていては先が思いやられるってなもんで…。今週も元気に頑張るぞっと自分に気合い入れて…。

今朝のお弁当
*はんぺんのマヨネーズ焼き
*きんぴら
*おかひじきのおひたし
*ベーコン巻きウィンナー焼き
*パプリカ入り卵焼き
*プチトマト
*アメリカンチェリー
  1. 日記
  2. | trackback:0
首から下げて… :: 2010/05/22(Sat)


先日。いつものように赤レンガへ。別に目的があったのだが、時間調整もあったし買い足ししたいものもあったのでフラリと立ち寄った。平日の夕方だったので人が少なくてやけにゆったりな気分だったな。で、私が買い物をしている間、待ってることに退屈したんだか私の友達と次女は雑貨屋さんであれこれ品物を見ていたらしい。で、次女。こいつに出会って大層気に入ったらしい。それは…「懐中時計」。長女と違って見るものなんでも欲しがる人ではないので、心惹かれるものに出会うというのは珍しい。…で…友達に買ってもらっていた…(スマンでした…^_^;)大人が持つような高級品ではないしどちらかというとアクセサリーチックな感じであるけれどそりゃもうご機嫌な次女。早速に首から下げて何度もふたを開いたり閉じたり。次女の胸でゆらゆら揺れながら次女の時間を刻んでくれてるにちがいない(^^)お稽古に行く時も首から下げられて次女のお供をしてくれている。今、彼女のマイブームの懐中時計。…せっかく買ってもらったんだし大好きなんだから大事にしなさいよ~(^^)

友達よ~素敵な物を次女にありがと~
  1. 日記
  2. | trackback:0
さすがに眠いってば(^_^;) :: 2010/05/21(Fri)


昨夜は夜中の12時近くの帰宅となり、お風呂に入って寝たのが1時過ぎか…4時半には起きれなかった睡眠不足。こんな時は仕事出ても頭回らないかな(^_^;)忙しい方が回るかも?暇でボヤンとしちゃうと白目むきそう( ̄▽ ̄;)

次女も付き合わせてしまったため(予想外に遅くなったんだよな…)多分起きれないだろうと。や、休むんか?学校…っていうか置き去りで仕事出るようかな
長女よ( ̄▽ ̄;)今後はこんなことのないようにしてくれいっ。大好きな俳優さんたちが出るミュージカルを観るのはいいが時間帯に問題あるんだよっ??迎えに行かざる得ないだろーが。
今日も1日がんばれ、自分(^_^;)

今朝のお弁当
*海苔入り卵焼き
*ほうれん草とコーンとパプリカ炒め
*厚切りハムソテー
*煮豆
*プチトマト
*オレンジ
  1. 日記
  2. | trackback:0
ほぉ~ほぉ~そうなんですかぁ・・・ :: 2010/05/19(Wed)

前回に続いて今日は高校の役員会でありました。
勤務交代をしていただいてさらに30分ほど早く上がらせていただいて会議に間に合った私。
相変わらず複雑な校内で迷子状態でした^^;

ん~と。
あれこれ毎月のようになにかしらのイベントとかあるわけね。
で・・どなたもみなさんお忙しいのをやりくりしての参加ということね。
で・・高校は3年間の任期が暗黙の了解とのことで、今年度学年が上がられた先輩役員さんたちは余裕の気配。
で・・新人ぴよぴよぺーぺーな私達一年生はオロオロしっぱなし^^;
「みんないい人ばっかりだし。和気合い合いで楽しいから~^^仕事や介護やってみなさん忙しいんだから出れるときに参加してくれたらいいのよ~」というお誘い文句だった。
しょっぱなのイベントは体育祭。・・・ねぇ・・・朝早くから大変なんじゃん?^^;
参加できるときだけでいいなんて嘘だよね?一年生の役員さん、積極的にあれもこれもどんどん出てねと。(体育祭の内容だけじゃなく年間通してってことで)

(あははは^^;無理だから~。仕事簡単に休めないし。その都度交代頼むって自分だけの問題じゃないから。おまけに私遠いから。そうやって、役員断った時にそのことを飲み込んでくれてそれでもいいから一緒にやろv楽しいからっ^^って言ったよね?・・・・だから無理しないことにしたから、私。)

先輩の役員さん方・・・ちょっと距離感感じるし。(上下関係っての?体育会系的な空気がうっすら漂ってないか?と思うんだよね。うん・・・だから何ってことでもないんだけどね^^)学区関係なくいろいろなところからいろいろな人が集まってくるんだもんね^^私の知らない空気だってたくさんあって当たり前なのだ。
ただ・・ありがたいことに一年生の役員さん8名はみなさまとても気持ちを繋げやすそうな方達ばかり・・と感じてる^^この横のラインだけで動けるのなら楽しいこと間違いないんだろと思うけれど・・・活動は全学年一緒のようなので^^;
ま・・初年度は流れに乗ってどんぶらことたゆたっていくしかなかろう。
でもまだまだ2回目の集りだったし・・人に対して・・物ごとに対して・・苦手意識の壁だけは作るまいと思ってますv

そして・・・ほんとに複雑な校舎。3年間の間に迷子にならなくなる日はくるんだろうか~爆
↑それが一番気になってたりする的はずれな私でありました・・笑
  1. 日記
  2. | trackback:0
拍手コメントありがとう(*^^*) :: 2010/05/19(Wed)


miccyoさんへ
おはようございますご訪問と温かなコメントありがとうございました毎日作ってらっしゃるハートフルなお弁当やコメントでかいま見えるお人柄にいつも癒されてます~お弁当作るのしんどいなと思っても作らないわけにはいかない日々。そんな時は必ずmiccyoさんを訪ねては明日も楽しく作るんだ~という気持ちを頂いてきてますほんてにお写真を見てるだけで癒されるお弁当ってすごいご主人様も毎日楽しみになさっておいでなのだろうな~折々の記念日などのお料理もアップなさってますが、そちらもまた愛情が伝わる品々ですねフェルトの小物たちも可愛らしくて素敵だしまたちょこちょこお邪魔させていただきますね~今後ともどうぞよろしくお願いいたします風邪は日柄で治るかしらと思っていますが、いつまでもテンション低いと周囲も嫌な思いをしてしまうだろうなということで昨日薬を頂いてきたので早く治したいと思ってますご心配おかけしてごめんなさい

ビッキーさんへ
いつも読みにきてくださってありがとポンペイ展は盛況な感じですね母が行きたがってますが人混みに自信がなさげで未だ行けずにいます(^_^;)今日は風がびゅんびゅんで強いですがおでこ前開でお仕事行ってきます(笑)鼻づまりはまだ続いてますが、昨日よりは楽になりましたよ~咳が出始めてやや喘息気味なのでそちらの薬も使うようかなということで、我ながらイヤン(+_+)な感じでありますでもチャッチャと治したいです~

今朝のお弁当
*エビチリ
*ウィンナーとミックスベジタブルといりたまご
*うずら卵
*もやしときゅーりの中華和え
*ぶどう
  1. 日記
  2. | trackback:0
今朝のお弁当 :: 2010/05/18(Tue)


昨日に引き続きやる気エンジンかからずの私です(´Д`)が、お弁当は作らねばという使命感に燃え←嘘っ(笑)でも旦那さんならお弁当作らなくても今日は適当に食べてと言えるが、長女にそれは言いたくない。コンビニ弁当でも買ってて。などとは口が裂けても言えない私なのだ

で、今朝はこれ。
*唐揚げ
*ウィンナーのベーコン巻き焼き
*水菜とラディッシュサラダ
*卵焼き
*アメリカンチェリー

野菜少なかったな

  1. 日記
  2. | trackback:0
やっぱりかぁ( ̄▽ ̄;) :: 2010/05/17(Mon)


うわぉん(>_<)風邪引いたにちがいない。最近マスクせずに仕事してたし。先週、今週末は次女の小児科受診で長い時間病院にいたし。急に鼻づまりがひどくなったからムムム?と嫌な予感だったのだ(-_-;)喉痛も進行したねチクチク痛くてイヤン(>_<)身体は熱っぽくないけど顔はなんだかポワンとした感じ。頭痛も。副鼻腔炎チックな気がしなくもないけど~。とにかく確かなのは体調崩したってこと。最悪(-_-;)今週激多忙なのに。次女に毎日「ルナルナさんは朝早いんだから早く寝なきゃ5時間とかしか寝れないからダメだよ。」と言われる昨夜も「早く寝なよ。GREEなんてやってるから風邪引くんだよ」と忠告され( ̄▽ ̄;)あはははは…はは…もうこれ以上鼻づまりが酷くてほとんど眠れませんでしたとか言えない
今日はフルタイムで耳鼻科行けないや。明日行こう。絶対行こう。


今朝のお弁当
*鮭のムニエル
*ピーマン、パプリカ、ウィンナーのカラフルソテー
*卵焼き
*プチトマト
*ブロッコリー
*うずら卵

↑なんとなくやる気のなさが見えてしまう内容だが許せ~
  1. 日記
  2. | trackback:0
拍手コメありがと^^ :: 2010/05/14(Fri)

アリエルちゃんへ
もっともっと自分が弾けたらもっともっと親子で楽しいかもしれないし、
二人ともピアノを通したコミュニケーションが取れるんだろうけど、
マジ限界で弾けないんだよぅ^^;
弾いて弾いてと言われてまだ私が弾けると思ってくれてるんだって嬉しい反面、すんませ~ん^^;な気持ちもあったりで複雑よ~笑
だからやっぱりこそこそ練習しておくべきなんだなっていう結論に到達するわけね・・ぷぷぷ^^
  1. 日記
  2. | trackback:0
バッサリ :: 2010/05/14(Fri)


昨日髪を切ったのだ恒例の縮毛矯正してから、痛みの激しかった毛先からだいぶ上までばっさりと。鎖骨下まであった長さが今や肩に触れるかどうかに。軽くなったな、身も心も「ルナルナさん、そんなに切っちゃって失恋?」とは長女。「ルナルナさん、KPみたいな髪になっちゃったね(笑)おねーちゃんも似たようなもんだしこれじゃ3姉妹みたいじゃん」とは次女。2人の感想が笑える(^_^;)旦那には、ツルツルサラサラだぞっどうだっと頭を目の前に差し出し触らせてみた??????「あ、ほんとだ…ふぅん。」ま、いつもの反応ではあるが、とりあえず多少は雰囲気変わったかなと思う私であります。


今朝のお弁当
*ハンバーグ
*ポテトサラダ
*プチトマト
*厚焼きたまご
*ちくわとほうれん草の梅ドレッシング和え

以上、今週のお弁当終了っo(^o^)o
  1. 日記
  2. | trackback:0
異国より :: 2010/05/13(Thu)


シューマンの「子供の情景」という小品集に入っている「異国より」。長女も次女も大好きな曲らしく、昨夜は何度も弾いてとせがまれた。確かに胸にストンと入ってくるし、いろいろなストーリーを自分なりに思い描ける…というか…どこかに、何かに思いを馳せやすいというか…そんな曲だと思うが…(笑)なだらかなメロディーラインも心地いいんだろうが。「宿題やるからずっと弾いててよ。BGMにね~」おいっ( ̄▽ ̄;)私は忙しいのだよ、君たち。っていうか、自分で弾けってば。難しいわけでもあるまいし、少し練習したらいけるでしょ(^_^;)
でもせがまれたおかげでピアノ弾けたからよかったけど(笑)


今朝のお弁当
*おにぎり
*ちくわの梅マキマキ
*プチトマト
*鶏肉とブロッコリーのマヨこしょう焼き
*いちご
*海苔入り厚焼きたまご
  1. 日記
  2. | trackback:0
拍手コメありがとo(^o^)o :: 2010/05/12(Wed)


朱ちゃんへ
うんうん毎日同じことの繰り返しが分刻みで行われていく私たちだけど(^_^;)元気に頑張るだけだよね頑張ってもその意味を無くしかけることもたまにあったりするんだけどめげずに進むだけかもだ~


今朝のお弁当
*春巻き
*三つ葉入り厚焼きたまご
*キャベツとキューリのさっぱりサラダ
*プチトマト
*ミックスベジタブル&ウィンナーソテー
  1. 日記
  2. | trackback:0
美味しかった :: 2010/05/11(Tue)


昨日はフルタイム。お昼に自宅に戻り30分にも満たない休憩。毎度のことながら仕方ないとわかっちゃいるものの仕事の体制に疑問符いっぱいな私にはイライラが山ほどの半日だった。そうだっ母の日にもらったアップルマンゴーが程よく冷えてるじゃないかっそれ食べて午後にはテンションアップじゃっということで食べましたわ

んふふうまいじゃないかっ私ゃ南国フルーツ大好きなのだよだから母の日は何が欲しい?と聞かれて今年はアップルマンゴーをリクエストしたのだ。子供たちの気持ちもプラス割り増しになって気持ちの建て直しになったとさ

ありがとねん、子供たち

今朝のお弁当
*ささみの磯辺焼き
*きゅーり&プチトマトスティック
*ミックスベジタブル&ハムのいりたまご
*塩揉み大根
  1. 日記
  2. | trackback:0
昨日は :: 2010/05/10(Mon)


次女と2人で横浜へ行き、その帰りに人身事故の影響で電車が小一時間止まるというアクシデントに見舞われた。普段利用のない駅での立ち往生に次女はいささか不安そうだったが、ジタバタしても仕方ないのでGREEをやりながら待った。車内もホームも空いてるし陽気もちょうどいいくらいだったので、なんだかまったりしてしまった。それにしても私が苦手な釣り…次女はうまい…(^_^;)

今日からまた一週間、元気に頑張ろう~\(^-^)/

今朝のお弁当(シンプルだなぁ)
*鶏のウィングの照り焼き風
*プチトマトの中華合え
*切り干し大根
*厚焼き玉子
  1. 日記
  2. | trackback:0
なんだかなぁ~ :: 2010/05/07(Fri)


昨日は1日仕事。本来は休みの木曜日だが、あれこれやることがあっての出勤。それはいい加減やらなきゃならんだろ?というもので、みんなこのままじゃいけないのをわかってて具体的に動こうとしないから、私が口火を切る形で始まったのだ~到底半日で終わるものでもなく。さらには日常業務やりつつ今後は展開するので数日かかるな、終わるまでに。だからさ。もう少しやる気出してやりなよ。(事情があるから仕方ないけど)半日で帰る人だっていたわけだし。残った私は夕方までかかりっきりで足腰おかしくなりながらもやってたのに、さらにもうひとりはのんびりモード。自分たちのため、お店のためにやらなきゃならないことなんじゃん。なんでそう他人事な態度かな。休み返上で私は1日時間をあてがったんだから少しでも先へ進めるよう必死だったのに。むなしいったらありゃしない。体質だよなぁ、ま、おいおい進めましょっていうお気楽体質。私は言いたいこと山ほどあるのを全部押さえて日々頑張ってるつもり。言ったところできく耳持たないのわかってるから。お気楽体質のために私1人が熱くなっても意味ないわけだから。バカだなぁと思う。いつもお世話になってるわけだし、子供のことや役員活動の時には融通きかせてくれたりするからと、少しでも恩返しになればと気合い入れるわりに空回り。手抜いていいんだよね、みんなを見てると。だから自分も適当でいいやとか思うのに気がつくと熱くなってるから笑えるね( ̄▽ ̄;)
腰痛くて今日半日どう越えようなんて思う(-.-)毎朝4時半だ5時だって起きて、夜寝るまでガタガタ動き続ける生活にたまに腹が立ってくるさ。

愚痴こぼしで読みにきてくれた方々に不愉快撒き散らしてしまったけど流してやってくだしゃい


で、今朝のお弁当
*俵おむすび
*豚肉とパプリカの甘辛焼き
*厚焼き卵
*にんじんときゅーりのサラダ
*ルビーグレープフルーツ
*プチトマト
今週ラストはビタミンカラーなお弁当で。

↑さんざん愚痴ったけど、明るい色のお弁当作りで、実は気持ちが晴れてきてたのでこれをアップする頃には多分気持ちが切り替わってるにちがいない
  1. 日記
  2. | trackback:0
GW終了 :: 2010/05/06(Thu)


4連休だった私。年間通しても2連休すらあまりないので4連休は貴重だった。明けて今日からまた日常。頑張るよ~


今朝のお弁当
*シューマイ
*青のり入り厚焼き卵
*ハートチーズ乗せプチトマト
*パプリカきんぴら
*ウィンナー
  1. 日記
  2. | trackback:0
優しい(^^) :: 2010/05/03(Mon)



気に入ったので購入丸いのはソープ。いつも愛用のLUSHがなくなりそうだったのでほんとはLUSHに行くか~と思ったのだが、たまには違う出会いもいいかもということで横浜のコレットマーレへ。ハンドメイドで成分も香りも優しいミントとぶどう葉エキスのものと、ヒバの精油と茶葉エキス入り。
四角いのはアロマキャンドル。こちらもミントスッキリ爽やかなのが嬉しい雨で室内がなんとなくぼんやりした日に使いたいと思ってます。そして赤とハートがキュートなチョコフォンディユ用のセット。たまにはおうちでチョコフォンディユもいいなぁということでついついゲットうひゃ~んなんかハッピーだ~

  1. 日記
  2. | trackback:0
人気サイトランキングへ
