Blue Earth




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
一応パンダ?笑 :: 2010/03/31(Wed)

panda.jpg
携帯入れ・・笑
これのヒヨコちゃんは長女が。クマちゃんが次女。で・・ん~^^;私がパンダ。
斜めがけにして持ち歩けるんだけど、なんともふざけた顔してるこの笑える感が結構好きだったり・・
持ち歩くのはいささか恥ずかしいとか言いつつ、服にポケットがないときとかぶら下げてたりする^^;
(あまり人目につかないようこそりとだけど・・でも目立つ・・爆)

とかなんとかこれを書いてないで服の整理を~^^;
byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
早い早い :: 2010/03/31(Wed)

今日で3月終わりだったね。
毎日が飛ぶように過ぎていくわりになんとか乗り遅れてないかな、自分。
いや・・たまに置き去りになってたりするけどさ^^;

今日はいつもより早めに仕事へ来てくれと朝から電話をもらった。
了解しましたっvと答えたものの・・・・いつも通り月に一度の自分へのご褒美エステの予約を仕事前に入れてある。
多分・・ぎりぎり間に合うと思うけれどちょっと不安^^;でも・・行っちゃおう~っとv

そして今は洋服の整理に四苦八苦^^;
これがお昼までに終わるんかいな~という感じだけど・・頑張ろう、頑張ろう。

週末楽しみにしていたよしたか君のポエトリーリーディングが我が家の諸事情により行けなくなりそう・・;;
結局ここぞという時に自由がなくなるのは主婦で母さんだからってのもあるのね。でも仕方ない。
わりと自由奔放にさせてもらっているダメ妻&ダメ母だからここぞの時はやっぱ自分を引っ込めなくちゃってことなんだろうな・・
近いようで遠い・・行きたい場所って。

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
twitter :: 2010/03/30(Tue)

妹に誘われ。長女に「ルナルナさん、そーじゃなくてぇ」とか指導されつつ←おばさん化に加速中ってことかしら
登録できたので…これからはそちらも楽しめたらいいが~
  1. 日記
  2. | trackback:0
(*^^*) :: 2010/03/30(Tue)

20100330133430
お天気いいから運転気持ちいい窓開けて走っちゃう
  1. 日記
  2. | trackback:0
アヒル口 :: 2010/03/30(Tue)

20100330081839
今朝、情報番組で特集していた「アヒル口」若いおねーさん方の間で流行ってるとか?なんでも口角が上がるからポジティブに元気に見えるのと、口をややすぼめるために小顔に見えたり目が大きく見えるらしい。よってプリクラや写真撮るときはアヒル口に限るのだね(笑)で、どんなよ?とやってみたがわからん(笑)難しいよ(^_^;)若い子ならばかわゆいのだろうなと思うので、これは年齢制限あり?(笑)なんてふざけてないで家事しましょ
  1. 日記
  2. | trackback:0
やっと :: 2010/03/30(Tue)

晴れた、晴れた~

精力的に動けそう
  1. 日記
  2. | trackback:0
先生 :: 2010/03/29(Mon)

今日は夕方になんとびっくりな再会があった^^
仕事先に偶然(いや・・以前から時々いらしていたことは記録で知ってはいたんだけど)口腔内に関する品物を買いにいらしたのだ。
私は大きなマスク^^;
でも・・分かってくださった^^(ただ旧姓を思い出せなかったんだよね?先生^^)
「○○ですっ^^先生お久しぶりで~すv」と切り出して、たまたま他に患者さんもいらっしゃらなかったので二人してきゃぴきゃぴ盛り上がってしまった~笑
ご自宅がご近所なのも存じ上げてはいたのだが、なかなか偶然の再会というものはやってこなかったから今日はほんと嬉しかった^^

先生が大学卒業なさって教師になって受け持ったクラスが私のクラスだった(大昔の話だわ^^;)
それから時が流れに流れてウン十年。もともと愛らしい先生だったが今でも可愛いのだ~^^市内の小学校で校長先生をなさっている。
ん~^^あのきゃぴきゃぴさが、昔のまんまで^^校長先生って思うと少し距離を感じてしまう部分もあるのに・・
いつまでだってもあのころの先生のままなのかな・・私の中では。
ほんの数分おしゃべりさせていただいただけなのに、一瞬で当時へ戻ってしまった私。
先生って・・何年経っても会えたときってどうしてこんなに、安心できて胸がいっぱいになってラッキーハッピーでまん丸になって嬉しくてたまらなくなるんだろう^^

先生、また会えるといいなぁ~^^
なんか・・白雪姫みたいなイメージのある先生なんだ^^

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
:: 2010/03/29(Mon)

先日友達のお嬢ちゃまのピアノの発表会を観に伺った。
昨年も聴かせていただいたのだけれど、もともと本当に上手なお嬢ちゃまv
ピアノが大好きなことがじんじん伝わってくる^^
そして一年の経過ってすごいなと感じた。
彼女の音・・とってもお姉さんになってた^^
あどけなさがなくなってきた感じ。力強さも去年の比じゃない^^だけど女の子らしい音なんだ^^耳に心地よくてストンと心にも響いてくるv何より・・安心して聴ける^^これってすごいことだと思うよ^^
日に日に成長していく年代だけど、見た目のことだけじゃなくてこういう箇所にも成長を見て取れるっていいなぁ~^^
来年も楽しみにしているよ~v^^
byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
桜の下を :: 2010/03/29(Mon)

このところの寒の戻りでちらほら咲きかけた桜も震えてるだろうな。
来週は入学式とか新学期スタートだとかで桜が欠かせないシーンがやってくるのだけれど・・
さてさて・・桜は咲いててくれるかなv

長女が通うことになる高校は、校門までの道が桜並木になっている。
満開の桜のトンネルを真新しい制服を着た長女と一緒に歩けることを楽しみにしてるんだけどね~^^
だって・・これが最後でしょ?
その後進学しても制服なんてないわけだし・・それにもうきっと親は参加しないんだろうなと思うから。
お天気で・・桜いっぱいの入学式だといいなぁ・・

bルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
喉ガラガラ~ :: 2010/03/28(Sun)

いやいや・・昨夜はほんと盛り上がってずっと笑ってた気がするルナルナです。
飲み会そのものもめちゃくちゃ面白かった~^^ちょっとしたナイスなハプニングもあったりして(笑)
いい飲み会だったね~v
その後のカラオケも盛り上がった~爆

そんなにたくさん歌わなかったんだけど(喘息気味だったりしてたし、ここ数日喉がイガイガさんだったし)それでも今朝は声出ません^^;
お昼からお友達のお嬢ちゃまのピアノの発表会^^今頃、本人もだけどママちゃまもドキドキしてるんだろうなぁ・・
(半年後はわが身じゃ)楽しくね^^楽しく弾いてねvYちゃん^^
ということで・・こちらもまた楽しみにしている私です^^

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
:: 2010/03/27(Sat)

20100327231450
カラオケワイワイ
  1. 日記
  2. | trackback:0
よかった(^o^) :: 2010/03/26(Fri)

尊敬だよ(^^)友達が受けた国家試験の合否が今日わかって無事合格ほんとよかった今までのがんばりや苦労を見てきただけに合格しなきゃ嘘だと思ってた。パソコンの前で発表を待った。彼女も自宅のパソコン前にいたんだ。受験番号聞いてたから夢中で探した。見つけた瞬間電話したよ私までうるうるだったな。

おめでとうこれでみんなやっと春だ
  1. 日記
  2. | trackback:0
ひぇ~っ(汗) :: 2010/03/26(Fri)

マジですか・・><
年度末賞与が去年より6万近く減っているとはTT

ここ・・使い道の予定入れてたんだよねぇ・・う~む・・・・
どう修正したらいいんじゃい;;

緩やかではあるけれど毎月のお給料だって・・ボーナスだって・・年々減少してるしなぁ。
子供達はますますお金かかるしなぁ。

私の仕事もほんとなら増やしたいところなんだけど・・
これ以上増やしたら実家の母を放置することになりかねないからできないんだよねぇ・・

楽しく節約v^^・・できるかな・・汗汗
byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
カチューシャ :: 2010/03/26(Fri)

20100326103806
これは次女のだけどさ。カチューシャって可愛くて好きなんだよねでもいささか、私はもうつけないけど(笑)だけど、娘たちはいくつあっても欲しがるお店にはいろんなデザインのカチューシャがあるから欲しくなるか~(^_^;)
ヘアグッズやアクセサリーは見て歩くの好きだ
  1. 日記
  2. | trackback:0
寒くって寒くって :: 2010/03/25(Thu)

雨で寒くてで。
だから今日は全然外へ出る気持ちにはなれなかったじゃん^^;
こんな日は仕事がオフでよかったよん~とかしみじみ思うが・・・
お給料日だったために結局午後になって思い腰を上げて外へ出たのだ。
なんたって愛用していたストーブが壊れてしまってからはエアコンを頼るしかない生活なのだが、
やっぱりストーブのが温かい気がする~。

昨日まですさまじかった鼻水じゅるじゅるずびび~はだいぶ解消されてきた様子。
でも咳は完全に残ってしまった^^;しかもやや喘息気味な気がしないでもないな・・
少しまた拡張剤のお世話になった方がよさそう。

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
どうしても :: 2010/03/25(Thu)

20100325115405
横浜名物?と言う言い方はしないけど…Blue Dalちゃん。水色水玉ダルメシアンだが、どうしてもカルピスを思い出してしまう私。
  1. 日記
  2. | trackback:0
( ̄▽ ̄;) :: 2010/03/25(Thu)

20100325090425
雨続きで外に洗濯物が干せないため、翌日まで室内にぶら下がってたものをたたんでしまう。

うにゅ~色味がダークだぞ( ̄^ ̄)つまんないな。カラフルがほしい~。いやでもこれ、辺りが晴れてたらダークに感じないにちがいない。光と色彩は友達なんだ。

なんかとりとめないことを家事の手止めて書いてる私って(^_^;)

  1. 日記
  2. | trackback:0
じゅびじゅびずずず~ :: 2010/03/24(Wed)

先日黄砂が舞ったといわれた日の翌日あたりから
我が家の花粉ギャルず(一人はおばさんでした^^;)「チームKAFUN」・・嫌なネーミング・・爆・・の鼻づまりなどの症状悪化となりまして(--)
これは黄砂のせいかね?と思っていたのだが・・・ん~^^;風邪だったりする?ということで、喉痛とひどい鼻づまりと咳で夜間の睡眠がままならない状況に陥ってきました。長女にいたっては鼻の粘膜そうとう荒れてる?ということで夜中に大量鼻血を噴出したらしく「さすがにいい加減耳鼻科行くかな」と観念した様子。でも早く現状を打破しなくては君は日曜日からミュージカルレッスン始まりますのでのんびりしている場合ではないね?私の喉痛も放置したら声でなくなりそうな予感なのでこちらもまた観念して耳鼻科だろうと。
次女は咳を伴うのでどうしようか迷い中だが、この咳も鼻水をなんとかしなくては治まらないという過去の体験より耳鼻科をチョイスかな。

午後から仕事なので雨がざんざか降る中ではあるけれど、午前中に耳鼻科へ行こうと思うのでありました。
byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
ヒーリング的…かな :: 2010/03/23(Tue)

20100323183424
もって弾いてよん~優しい音だから癒されるのさ

とは、私の母の談。
でも私も癒されるよ
  1. 日記
  2. | trackback:0
明太子もち玉 :: 2010/03/23(Tue)

20100323132235
後2分くらいかな(*^^*)焼けたら食べるぞモグモグモグ
  1. 日記
  2. | trackback:0
精米 :: 2010/03/22(Mon)

20100322181619
旦那さんの実家で作ってるお米を(まだ玄米だった)もらったので、精米機にかけて持ち帰った。
ありがとう、お米(^^)モリモリ頂きます(*^^*)
  1. 日記
  2. | trackback:0
背丈 :: 2010/03/22(Mon)

20100322121447
20100322121442
いつのまにか二人の身長が近づいてきたんだなぁ。幼さが抜けた次女がお姉ちゃんを追いかけてる(笑)

踊り子草が踊ってる(笑)

お墓参りしてきました。
  1. 日記
  2. | trackback:0
感動 :: 2010/03/21(Sun)

キャッツ、素敵だった
無我夢中で観てたせいか、あっという間に終わってしまった~。
エネルギーの集約
至福の時間だった

ということで、近々劇団四季の会に入るよ。長女参加のミュージカルが終わったら秋あたりにまた見に行くつもり今度は別の演目を

  1. 日記
  2. | trackback:0
(*^^*) :: 2010/03/21(Sun)

横浜へ向かう電車。長女と共にo(^o^)o

帰りには空想の耳としっぽが生えてる、きっと(笑)
好きなものが娘と同じってのは幸せだ

楽しみだな、エネルギーが躍動する舞台は。
帰りはみなとみらいでぷらぷら買い物予定。風は強いけどお天気になって気分上々(*^^*)




  1. 日記
  2. | trackback:0
続…コンタクト :: 2010/03/21(Sun)

つけはずすにまだオタオタするものの。視界がクリアで今まで見えなかったものが見えるって凄いなっと長女。気持ちまで晴れ晴れするをじゃないかい?(笑)見えるっていいね


めがねやコンタクト…ということだけじゃなく…私も見えたらいいなと思うことがたくさん。でもいいか…見えてしまわないことがいい場合だってあるんだ、世の中。

昨日姉妹でダレンシャンを見に行ったわけだが…(原作を二人夢中で読み漁った…長女は数年前に。次女は最近まで。…のでかなりの入れ込みようだったせいか)お金返して欲しいくらいがっかりな映画だったんだと偉そうな発言(^_^;)
よほど原作が気に入ってたんだね、二人とも。
  1. 日記
  2. | trackback:0
くるみ割り人形 :: 2010/03/20(Sat)

長女は県民ミュージカルに参加させてもらえることになった。よかったね9月の本番目指して楽しく頑張れ~応援やサポートは私に任せたまえ(笑)

来週日曜日から毎週レッスンです。新しい出会いがてんこ盛りだねいい出会いがありますように
  1. 日記
  2. | trackback:0
行けるかな(^^) :: 2010/03/20(Sat)

20100320075018
シューマンは生誕200年なんだねショパンもだそうで…で、我が家のピアノと声楽の先生ご夫婦のリサイタルも今年はシューマン。お二人手作りのアットホームなリサイタルは25回記念だそう
5月の最後の日曜日なので仕事がお休み多分行けるにちがいない
先生のシューマンをピアノでは聴いたけれど声楽は初めて
楽しみができて嬉しい
6月は宗次郎さんのオカリナを聴きに行きたいのだが…チケットは今日発売。ゲットすべく時間になったら買いに行ってみよう
明日は劇団四季のキャッツを観る。念願の劇団四季。はやる気持ちが抑えきれないが…春の嵐らしいよ、明日。でも雨風になんぞ負けないんだからっ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
咲きたがってる :: 2010/03/19(Fri)

20100319173831
桜が春を待ち焦がれて。
咲きたい、咲きたいって言ってる気がする。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ついに・・・ :: 2010/03/18(Thu)

長女、ついにコンタクトデビュー。
前からコンタクトにしたいと言っていたんだけど、どうも自分に経験がないせいか
なかなかウンと言えずにいたのだが・・・眼科でもフォローしていただけるようだし・・・何よりも
舞台に立つときに眼鏡が邪魔だったりするから。(またミュージカル参加を狙っている模様です・・笑。今度は県民ミュージカルに応募予定なのですがね・・公演チケット10枚から30枚参加者振り分けってあんたねぇ・・汗
それだけ売れるわけないわい><売れなきゃ自腹なわけでしょ?ん~・・・こういうのって友達には購入を依頼しずらいのよねぇ・・汗・・って今から心配しても始まらないか。まだ参加できるか決まってないんだもんね)

ま・・いいです・・^^;
ピアノ声楽もお稽古のペースは落としたものの4月から再開するそう。
英検も一つ飛ばしでその上をいきなり狙うとほざいた・・(身の程知らずにその大胆さに顎が外れそうな私)
いずれにしてもまた忙しくも充実の日々へスタートを切ろうとしている長女です。

・・コンタクト快適に使えるといいけどね~

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うぐいす :: 2010/03/18(Thu)

昨日、うぐいすの声を聞いた。
今朝もまた鳴いてた^^

ん~vなんて可愛らしい声なんだろう^^
透明感があって健気でまっすぐでいじらしくて・・あったかくてv
淀んだ私の胸の中が眩しがってたよ^^;

春が一番好きな季節なんだ。
だからちゃんと自分を見つけられるといい。

みんないい一日になりますように^^
私もいい一日にできますように^^

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
人気サイトランキングへ
