Blue Earth




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雨かぃ(^_^;) :: 2010/02/28(Sun)

20100228070810
昨日も雨降り。ポンチョで凌ぎつつそれでも午後からはさほどの降りでもなくてシーを堪能。しか~しっ今朝はかなりの雨量ポンチョで凌ぐのも大変かも。朝食食べたら一般ゲストより先にパークに入れるため行ってきます~
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うひゃ~もう寝なくちゃよ~汗 :: 2010/02/26(Fri)

長女合格お祝い。
というか・・流れでそういう約束をしてしまったから^^;

明日TDRへ行くので、朝早いのだ。
うへ~ん・・早起きできるかしら・・汗

日曜日に帰ります・・

月曜からは節約生活よっ・・・^^;
(二日間で疲労困憊であろうからだに鞭打って・・フルタイムな月曜日のことを考えるとヘナヘナしちゃうってば^^;)

だけど勤務交代していただいてせっかく行くので楽しんできます~^^



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ウルウルしちゃう :: 2010/02/26(Fri)

真央ちゃんの涙。
胸がいっぱいになってしまった。

鈴木明子ちゃんのことも応援してた私・・

はつらつと、楽しそうに滑ってた姿が印象的で・・
でも終わった瞬間の涙にぐぐっときてしまう。

我々が想像しえないような努力を長い時間重ねてきたんだから・・

お疲れ様・・・みんな、みんな。

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
うひゃ、間に合うかしらっ :: 2010/02/26(Fri)

真央ちゃんの滑走が見たい~仕事終わるのが13時真央ちゃん滑走スタートが13時29分と新聞に出てた。う~際どいわっ



間に合うかなぁ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
会いたかったよ(^^) :: 2010/02/24(Wed)

20100224083609
20100224083605
一年ぶり。
再会。

あまり面倒見てあげられなかったのに。

今年も咲いてくれてありがとう(^^)

クリマスローズ。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
:: 2010/02/23(Tue)

20100223205641
春の入り口に香りの扉。
沈丁花。
扉を開いたらそのむこうには花がいっぱいの春がいるだろうなぁ。

まだまだ寒い日もあるけどね。でも季節は動いてる。春に向かってね(^^)
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
焼き菓子ブーム :: 2010/02/23(Tue)

20100223060210
20100223060206
長女がね(笑)先だってのバレンタイン以降いきなりの開眼?連日時間もあるものだから、クッキー焼いたり、マフィン焼いたり、パウンド焼いたりな長女。
あんなに今まで何もやる気がなかったのに、レシピ眺めながら1人作り続けていたら、案外上手になってきて驚いた。忙しくてなかなか私には作る時間がないけど、それでも折に触れたまには作ったりするのさそういうのって、見てていつのまにか彼女の中に「作ろう」って気持ちが育まれていたのかな。しかも、私が手取り足取り教えなくてもちゃんとレシピ見てできるようになってたんだし。料理もレシピ見ながらだけどかなり慣れてきたはす。経験と繰り返す大事さを感じる今日この頃。
お弁当も私が毎日楽しんで作り続けたらそれもインプットされていくかな。口だけ出しても教えられてないことってたくさんあるね。自分を見て育つんだってことを思ったらやっぱり私の日々の姿が重要なんじゃん。わかってるつもりが忘れてる。

しっかりせよ、自分(^_^;)
で、連日焼き続けた長女はしばらくはいいや、飽きたかもと言った(えっ、もう?)

…冷やし固めるお菓子にしてみたら?と提案した私。
…おっそれは楽しそうかもじゃ、オーブンから冷蔵庫にしようとそそられている。(笑)今までベーキングパウダー使いまくりだったが今度は寒天か?(笑)

今朝のお弁当
*ミートボールと白菜のクリーム煮
*パプリカとコーンのいりたまご
*じゃがいもとベーコンのソテー
*梅肉挟みかまぼこ
*グレープフルーツ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
眠い~(^_^;) :: 2010/02/22(Mon)

20100222060804
月曜日早々眠いとか言ってるようじゃダメダメ(^_^;)だけど、昨夜は妹から電話でいつもの愚痴やらなんやら聞いて(でも私の話しもいろいろ聞いてもらったのでおあいこさ(笑))寝たのが1時だったので眠いのだ(^_^;)

昨日は午後から市内のホールで開催されたフルートとクラシックギターのデュオリサイタルを堪能してきた。フルート=山形由美さん。ギター=荘村清志さん。

双方暖かみのある音を持ち楽器同士よくお似合いでした
何においても…直接…というのは大事であります。聞く、見る、感じる、話す、触れる…いろいろ…直接というのは双方の間に波動を生むからかもね。

直接…ということを大事にしましょと思うこの頃です。

今週も元気にがんばろう~っと


ハードは相変わらずだけど(笑)

あ、そうそう。最近不審に思う人間関係があったりしますが…そこにこだわり出すと了見の狭い嫌な自分になりそうなのでそこについては直接見るのは意味がないと判断したほうがよさそう(^_^;)と思ってます。


今朝はパパのお弁当のみ。
*ブリの照り焼き
*プチトマト
*菜の花のからしあえ
*厚焼きたまご
*ハムとチーズと海苔のクルクルまきまき
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
1/2成人式 :: 2010/02/19(Fri)

20100219060009
20100219060006
今日は次女たち小学4年生(10才)の1/2成人式。みんなそれぞれの成長を発表してくれる。仕事が終わって直行しても、13時半に間に合うか焦るとこだけど(プログラム見たら次女の発表時間がかなり早いみたい)頑張って駆けつけたいと思う。

今朝のお弁当
*豚肉の味噌漬け焼き
*きゅうりとラディッシュのマヨネーズ合え
*海苔入り厚焼き玉子
*ウィンナーとお日さま色(パプリカ)ソテー
*プチトマト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
レモンマフィン :: 2010/02/18(Thu)

20100218140216
なぜか今日はフリーな時間ができて…ありがたや~(笑)心身オフタイムでマフィンでも焼くかということで…今日ねマフィンはレモン風味であります

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
珍しい… :: 2010/02/18(Thu)

普段絶対降らないこのエリアで雪がチラチラ降ってるとは~ベタベタした雪質なので積もりはしないだろうけど。
同じ市内でもほんの少し北へ上がるだけで積もってたりするんだけどね。

今日は県内公立高校の後期入学試験。朝の足が心配だからみんな気をつけて寒さも半端ないけど温かくして行くのよ~

今まで頑張ってきた力を全部発揮してこれるといいな。がんばれ、受験生
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
マサラティー :: 2010/02/17(Wed)

20100217060409
20100217060405
先日インドのスパイスをいただいたので、マサラティーに挑戦した。お鍋でミルクを温めて、直接紅茶の茶葉を入れて抽出。
最後にマサラティーのスパイスを適量入れて(まだこの適量がどの程度かつかめてない)茶漉しでこしてカップへ。熱々のミルクに紅茶の香り。それからスパイスの香りと後味がそれのおかげでホットな感じ美味しいし温まるしで嬉しい飲み物だな


今朝のお弁当
*鶏肉の照り焼き
*チーズとパプリカ入りスクランブルエッグ
*プチトマトちゃん
*クルクルかまぼこ
*小松菜と油揚げの煮浸し
昨日コメントくださった鍵コメ様ありがとうございます。時間のあるときに訪ねてみたいと思ってますほんと最近あれやこれやと朝から晩までバタバタでパソコンを落ち着いて開く(開けても、調べ物程度で)ことができてません
日記更新を携帯からするのが精一杯で、鍵コメ様のところにも伺えずごめんなさい。寒い日が続いているのでお風邪を召しませんようご自愛くださいね
いつも本当にありがとうございます感謝しています


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なかなか落ち着かない :: 2010/02/16(Tue)

20100216062209
20100216062205
母の体調。精神も健康とは到底言い難く、私はその道のプロではないからその精神状態に自分が翻弄されてしんどいことも。ま、言い出すと際限なく愚痴こぼしになっていくだろうから忘れてしまえ(笑)口にするのも文章に起こすのも面倒だと思ってしまえばそのうち忘れてしまうかも(笑)
寒さが天敵だね、母には。早く温かになってもらいたいもんだ~

ということで仕事休みの今日は母の様子見に行きつつ、一時間でいいからリラックスタイムを作ることが目標(^^)

で、今朝のお弁当。
*鮭のムニエル
*なすのみぞれやき
*青のり入り厚焼き玉子
*アスパラ
*黄色プチトマト
*いちご&ぶどう
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ガサガサ :: 2010/02/15(Mon)

20100215203831
ここ数日唇の荒れがひどい
自分で出来うる限りを尽くしたが、今日もまだガサガサ

で、リップピーリングとか言うものを買ってみた。マッサージしつつ本来は角質除去なんだろうが、保湿性が高い成分が入ってるらしいのでガサガサさんにもいいといううたい文句。
それとやはり保湿性の高いリップクリームを。どうせ口紅塗っても仕事に行けばマスクしてるから意味ないし、グロスをいつも気に入って使ってたけど、このグロスが唇荒れを引き起こすこともあるそう…なのでしばらくはリップクリームで過ごそうかなと思ってます。ガサガサしてヒリヒリしてきたからね(^_^;)ケアしないといけないね
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
また雨かな~ :: 2010/02/15(Mon)

20100215061604
すっきりしないお天気が続くけど、へたれないでシャキンと1日スタートしましょ
今朝は長女のお弁当のみ。*ささみの海苔巻き焼き
*ミックスベジタブルとウィンナー炒め
*紅しょうが入り厚焼き玉子
*いちご

内容がワンパターンになってきた
またメニュー改善頑張ろう~

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バレンタイン :: 2010/02/14(Sun)

20100214185100
みなさま、ハッピーバレンタイン

今夜はチョコレートフォンデュで。
それとサラダ散らし寿司。昨夜に続き今夜も食べ過ぎた(笑)

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ありえない顔ぶれの… :: 2010/02/13(Sat)

食事会とでも言うかな?今夜仕事が終わったら待ち合わせの約束がある。お友達と(言わせていただいて厚かましくないかな私がいつも尊敬している方なので)その方のご友人ご夫妻とで持つ時間は初めて。
楽しいお話しが聞けそうだし、日常を忘れてしまえそうだしでワクワクだったきっと素敵な食事会になるこういう機会を作ってくださったその方に感謝でいっぱいだし、行ってきなよと気持ちよく出してくれる家族にも感謝
昨日から年休消化で月曜日まで休みの旦那さんが私が仕事に出ずっぱりなので家事をだいぶ請け負ってくれて助かる。勿論私もいつも通りのリズムで家事をしてはいるけど、すべて1人でやらずに済むから楽おまけにここ2~3日、珍しいことに夜中にあまり目が覚めなかったりして朝起きた時にわりとしっかり眠れた感があってしんどさが軽減してる。いつもただですら5~6時間睡眠なのに熟睡できたためしがなくて、夜中に1~2回必ず目が覚めてしまってしっかり寝た気になれてないから疲れも溜まる一方だった。眠れるというのはありがたいことだとしみじみ思う。続けばいいんだけど(^_^;)

ということで、話がそれたが楽しみにしてた今日がやってきて嬉しい~

今週は週半ばにも友達と遊んだ(笑)でもいろんなこともしっかり頑張ったと思う。いい一週間だったなということであともう少し今日もがんばりましょ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
う~ん・・珍しく「悩」モード^^; :: 2010/02/12(Fri)

1/2成人式と言うイベントが来週次女の学校で行われるのだ。
1/2・・つまりは10歳。小学4年生たち。
きっと子供達からのメッセージがいろいろ発表されるのだろうなと思うのだが(長女で経験しているはずが・・記憶が薄れている・・老化現象だな・・^^;)親側からも子供に手紙を書く・・という指令が下されたのだ・・・汗
で、クラスから配られたカモフラージュの茶封筒にほんとの封筒を(手紙)を入れてこれは厳重に封をし・・担任に期日までに提出。内容がお手紙であることは子供たちには内緒で。

日ごろ何気に親の思いなんてものは伝えてきてるように思っていたけれど、
こうして何を書こうと考え始めるとあれもこれもと溢れてくるばかりで文章にまとめられないのだ~^^;
伝えきれてない・・そのことに気づいて、そしてどれほど大切に思っていてかけがえなのない存在で・・世界で一つの宝物であって愛しく思っているかについて文章にならないのだ><
そう思っているくせに日ごろの感情的な自分の態度についての弁明とか?
違う違う・・そう思ってるからあーだのこーだの言ってしまうのだとか?
周りくどい言い回しで書き綴れば読んだ娘が私の核心にたどり着くまで苦労するだろうしなとか?
だからといってたった一言で愛してるんだからなんてことを言ったってあまりに軽はずみじゃないか?

あれ?^^;
たしか・・長女のときにも手紙を書いたはずだったよ?
ん~・・何を書いたんだっけな・・二人に対する思いはまったく同じだし思い出せれば書けるかもしれないじゃん・・とか思ってみたり。

でも・・そんな内容なんて覚えてないんだから。

だけど・・まず一言言わなくてはと思ってる。
出だしはこれ。

「私のもとに生まれてきてくれてありがとう。10年の間に身体も心もこんなに大きくなってくれてありがとう」
それから・・いいやもう・・文章にならなくても溢れてくる気持ちをそのまま綴っていけばいいや。

可笑しいなぁ・・^^;
いつもいろいろな思いをブログで書いているのに。
なんで書けなくなっちゃうんだろうなぁ^^;
byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ご飯が… :: 2010/02/12(Fri)

20100212063406
炊き上がってなくて目がテンな今朝。予約タイマーセット忘れたのかな。
今日は旦那さん休みにつき長女のお弁当だけ。

*アスパラの豚肉巻き焼き
*厚焼き卵
*ほうれんそうとウィンナーとコーン炒め
*プチトマトちゃん
*ピンクグレープフルーツ
お茶は毎度ルピシア
緑茶ベースにバラの花びら入りフレーバーティー
とはいえ…ほとんど緑茶の香りだね(笑)

今日も1日元気にがんばりましょっ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
友達が詩集を出すので宣伝^^ :: 2010/02/10(Wed)

ということで・・
詩を書いている友達が3月8日に詩集を出すのでありますv

yoshitaka.gif
(本の表紙の写真は著者ご本人^^なんだか大人っぽく見えるなぁ~^^かっこいいですvほんと^^)

「ガニメデの音符」 中林佳貴
カメラマンさんによって撮影された写真とともによしたか君の世界がぎゅっと凝縮v

ご予約はこちらから
http://www.moonpalace.jp/
「The Moon Palace」
TOPページ上部の「Books」クリックで本の紹介を観ることができます^^

ほんとに素敵だよ^^
ネットの世界だけじゃなくて
こうして活字になって世の中へ飛び出していくこと・・
ずっとずっと前からそうなったらいいななんて密かに思ってたんだけど
それが現実になったんだなぁと・・・
だってね、限られた世界の中だけにとどまっている人じゃないって知ってたんだから^^

この宣伝、読んでくださったあなたのお手元に彼の宇宙を一冊いかが?^^
ルナルナ・・ちょこっとだけ・・ほんのちょこっと・・でも気持ちはいっぱい^^彼の本にコメント贈らせていただきました。本名なのでルナルナではないのだけれど・・^^
本の紹介のページにはよしたか君の詩が一遍載ってますv
とにかく・・Moon PalaceのHPへ飛んでみてね^^

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
はい、できたっ :: 2010/02/10(Wed)

20100210061818
20100210061614
20100210061411
今朝はこんな感じで。
今日も成り行きで3人分~

*ナシゴレン
*ウィンナーのベーコン巻き焼き
*ブドウ
*うずらちゃん、ミニトマトくん
*ハート薄焼きたまご

目玉焼きをと思うけど、家で出来立て熱々を食べるにはいいけど冷めた目玉焼きや嫌かなということで薄焼きに。いい気になって型抜きしてたら6時過ぎててびっくり


昨日はマッサージに行った。ガチガチですさまじいので血液の流れも悪いんだろな。マッサージ後は一気に流れ出す気がする。だってめまいするもん。このめまいは血流っぽい。南風が強かったので外を歩くのが楽しかった。おでこ全開な自分が可笑しくて(笑)
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
げふん・・汗 :: 2010/02/09(Tue)

携帯からいつも慌てて更新してるから?^^;誤字のオンパレードだったんだ・・汗汗
それを堂々と公開してしまって後悔^^;
大体私って携帯のメールも誤字が多い・・らしい・・
毎度友達から「また誤字ってんじゃん~」と指摘が・・^^;

年かしらね・・苦笑
byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今朝は3つ :: 2010/02/09(Tue)

20100209060014
20100209060011
20100209060007
*ハンバーグ
*ポテトサラダ
*ほうれん草とちくわのさっぱり合え
*厚焼きたまご
*いちご
*うずらちゃん

相変わらずうずらちゃんやプチトマトちゃんは(今朝はうずらだけだが)ふたを開くとのっぺらぼうらしい(^_^;)出来立ては顔がちゃんとついてるのっ…という証拠写真になるな、ブログ載せとくと(笑)
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今週は :: 2010/02/08(Mon)

20100208054812
20100208054808
激しく忙しくなりそうだからお弁当記録更新くらいしかできなさそう…訪問&コメントできないかもでごめんなさい


今朝のお弁当
*春巻き
*ミックスベジタブルいりたまご
*ブロッコリーのおかか合え
*きゅうりちくわ
*プチトマトちゃん
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いきなりランチ(笑) :: 2010/02/06(Sat)

昨日お昼前に友達のSちゃんから珍しく電話がかかってきた。
もっとも本当なら午前中が仕事の私・・彼女も居ないだろうなと思ってかけてきたらしく~^^;
で、電話に出たものだから自分でかけておいてびっくりしていた・・爆
むしゃくしゃするから話聞いてもらえたらなと思って。と言うので・・じゃ、仕事までまだ時間あるからランチしながら話す?ということで急遽二人ででかけた。
今月末に国家試験受検の彼女。
ま・・大変な時期ではあるので、そこに外界からの精神的負荷がかかるのはしんどいだろうなと思ったので
話を聞く時間があってよかった^^
くだらない話題もてんこ盛りでいっぱい笑えたからそれもよかったと思うし^^
でも夜また電話が~笑
昼間の話題の続きだった。
だけどそれもしばらく話してたら「なんか気持ちが軽くなったし少しすっきりしてきた」と言うのでよかった^^

彼女の長男とうちの長女が同級生で幼稚園の頃からずっと一緒。
ともに前期受検合格でよかった^^後はSちゃんの国家試験。
今まで頑張ってきたんだからきっと大丈夫。
周囲との人間関係のわずらわしいことは今は忘れてね・・っていうか私がそれをもらっておくから
何にも気にしないで集中するのだ^^
というエールも送って電話を切ったv

笑顔満開の春まであと少しだね^^
うんvきっとあと少しだv^^
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
見逃してしまった・・うひ~ん・・・ :: 2010/02/05(Fri)

今週は結構忙しくてPCをあまり開いてなかったから見落としたじゃないか~;;
LUSHで昨日一日限定で生パックを500円で販売というメールが入っていたぁ・・・・
通販でなんだけど・・
フルーツや野菜から作られてるパックv
冷蔵保存で購入したら3週間以内に・・開封したら1週間以内に使いきらなくてはならないくらい
保存料の入っていない素材のみで作られてるもの。(50グラムで3回分あるから一日おきに使うようかなv)
冷蔵保存するから顔につけたときにひんやり気持ちいいし、伸びもいいしで使いやすい^^
使った後のスッピンの肌をだれかれかまわず触ってくれ~といいたくなるくらいしっとりしなやかで気持ちいいのだよ^^

http://www.lushjapan.com/(LUSHのサイト)←見てるだけでも癒されるからしょっちゅう覗いちゃう^^
ついでに横浜まで出るときは必ずショップへ立ち寄るのだv
今はシャンプーバーにお気に入りができて・・レッドペッパーというやつv(特に次女の地肌が最近調子悪くて普通のシャンプーを使うとかさかさになって洗うそばからフケになってしまうので)これを使うとまるでフケが出ないし、髪が艶々になるので次女的には花丸のシャンプーなのです^^(洗い上がりが気持ちよくて私もつい使っちゃうんだけど)
多種多様の石鹸もお顔専用じゃないけれどどれを使ってもめちゃくちゃ綺麗に洗いあがってしっとりなので
そちらもいろいろなものをいつもストックしておくvほんとは身体も洗いたいけれど柔らかくてすぐ小さくなっちゃうのでもったいないから^^;(だってぜいたく品だわ・・お値段が・・汗)顔に使ってますが・・・
・・LUSHの店員さんなりたかった・・と今更思う私です^^;


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ハート弁当 :: 2010/02/05(Fri)

20100205060610
20100205060606
今朝のお弁当

*一口カツ
*桜えび入り厚焼き玉子
*ハートニンジン
*ハートハム
*ペンネ
*うずらちゃん
*いちご

ほうれん草の海苔合えが入らなかった(^_^;)

昨日。
買い物に行ったら友達2人に会った(笑)あらあら♪びっくり(笑)
丁度お昼時だし、私お昼から次女の授業参観だし、お腹空いたしでなんか食べてく?ということでいきなりのランチ(笑)
話しの流れで来月に入ったら遊ぼうねと約束。
なんか面白かったなぁ。

今日は勤務変更により午後からの仕事。金曜日の午後は久しぶり。夕方の次女のお絵描きに間に合わないので長女に送りを頼もう。お迎えは仕事上がりにそのまま行くと丁度いいからラッキー

1日元気に頑張ろ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
寒いね~ :: 2010/02/04(Thu)

20100204060018
20100204060014
昨日も寒かった空気の冷たさが半端ない(^_^;)高齢者にはきついよねと思うな、母見てて。早く温かい季節になって欲しいもんだ。

今朝のお弁当

*エビチリ
*れんこんのきんぴら
*海苔入り厚焼き玉子
*お日さまカラーの炒めもの(ベビーコーン、パプリカ)
*プチトマト
*うずらくん
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
やっぱり降らない(^_^;) :: 2010/02/02(Tue)

20100202061020
20100202061017
昨日の天気予報で、このあたりにも雪が~なんて言ってたが、少し先に行ったところで降ってもほんとこのエリアは降らない(^_^;)またがっかりした子供達の顔を見るようだな(^_^;)

今朝のお弁当
*豚肉のカラフル青椒肉絲
*お花ウィンナー
*粉ふきいも
*厚焼き卵
*プチトマトちゃんとうずらちゃん(剥がれ落ちそうだ)
*桜ハム
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
おかげさまで(^^) :: 2010/02/01(Mon)

長女は無事高校合格の運びとなりました応援してくださったみなさま、ありがとうこざいます

発表あり、支払いあり、仕事ありでバタバタしてました(^_^;)まだたくさんの書類記載が…また後で落ち着いたら日記書きます

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
人気サイトランキングへ
