Blue Earth




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
マッサージが遠のいてゆく~・・・(--) :: 2010/01/31(Sun)

明後日にはまたマッサージを受けに行くはずだった・・・
ほぐしてくれ~^^;がちがちを通りこしてちくちく痛いんだもん・・・首も肩も背中もぉ。

ということでようやくあさってまであと少しだわっvというところまで来たのに^^;
午前中に仕事が入り(明日月曜と勤務交代にしてもらったので仕方ないのだが・・)午後は抱えている案件のことで打ち合わせが入るはず。(で・・その案件。さらにトラブル発生で目がテンに・・・昨日電話がきてのけぞりそうになったのだが)

そんなこんなで一週間予約を伸ばした・・
ほんとは・・ほんとは・・日曜日にと思ったが担当してくださった方が土日お休みなのだそうで・・;;
マッサージってさ・・・繊細なものだと思うのよねぇ・・・施術してくださるかたと自分の相性みたいなのもあると思うし・・それにやっぱり女性の方にお願いしたい^^;
そんなこんなでその方の出勤日も考慮して予約入れなおししたのだ。

それまでは旦那さんにお願いするしかあるまい^^;

なんかずれてるんだよなぁ・・ツボ・・
違うからっ・・そこ><
とか文句言いつつ背中向ける(ここねっここvとか言いつつ)私を憎らしく思っているだろうか、旦那さんは^^;

今日はv
ややこしいというかストレスになるというか・・そういう話を母にしなくてはならず(そのトラブル発生のことなんだけど)気が重いのだが・・頑張ろう^^;

せっかくの日曜だvお天気もなかなかなもんだv
いい一日にしたいじゃないか~・・・
byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
そ・・そなの?^^; :: 2010/01/30(Sat)

え~っと・・職場。
最近新しいスタッフ採用ということで先週かな?先々週かな?(私と時間がすれ違うことが多いのであまりお目にかかってないんだよね)出勤し始めていらっしゃる。入ってさほど時間の経過がないというに、既存スタッフたちからもうあれこれ不満の声が。
で・・直接的に私と関わりはない(なくはないのか^^;)ので、その方のことについてみなさんがお話なさっていることに首をつっこむのはいけないので会話から外れてたのだけど、声は聞こえてくるから・・

みなさま・・不満なんだね^^;その方のこと。
細かいいきさつはよくわからないけれど、現状ではお仕事続けていただくのが難しそうな気配であることは感じた。
ということは?辞める方向に向いちゃってるのかな^^;
多分今のスタッフ人数では(みなさまパートなので)ちょっと時間的にきついようでそれぞれが多分大変な中を頑張っておられる。だからこその採用だったんだと思うんだけど・・・
で・・直接的に自分の仕事と関わらなくてもほんとは一人増えることで私自身も勤務時間を一こま分減らしてもらとうと思ってたのだが・・・^^;
無理そうね^^;「ちょっとご相談なんですがぁ・・勤務時間を減らし・・」と言うタイミングがなくなってしまったぞ。

ま・・いいか^^;仕方ないわい。

今日も頑張りましょv

寝坊して一日の始まりが遅くなってもったいないことをしたが・・
巻き返すぞv^^
byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ワンコ、久々のトリミング :: 2010/01/29(Fri)

20100129060412
20100129060409
20100129060405
昨日は実家のヨークシャを近所のホームセンター内にあるペットショップに連れて行き、久々のシャンプー&カットをしてもらった。ボッサボサだったから顔がライオンみたいだったけど(笑)カット後はふたまわりくらい小さくすっきりこれでしばらく臭くないか?(^_^;)

今朝のお弁当。
*サイコロステーキレモン醤油焼き
*コーン入りいりたまご
*マカロニサラダ
*インゲンの海苔入りおひたし
*きのこちゃん型ラディッシュ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
♪(^^) :: 2010/01/28(Thu)

20100128060808
20100128060805
今朝のお弁当。

*エビのケチャップ炒め
*ミートボール
*海苔入り厚焼き玉子
*お星様ニンジン
*ハムとスライスチーズのクルクルまきまき
*菜の花のおひたし
*プチトマト

なんだか風強そうだなぁ。外がざわざわ言ってます。確かお天気も崩れるんじゃ…せっかく仕事休みだが用事があるので外出がある(^_^;)お天気悪い日はおうちにいたいよん(^_^;)
昨日お昼から突然のめまいで(またかって感じだけど)仕事がやや辛かった。で、らちあかないので終わってからいつもの先生に診ていただいた。三半規管がどうのこうのとの説明で、さらにはそれを治める軽い運動があるからやってみましょうと。(頭動かすと世界が回って気持ち悪いんだってばぁ)で、やってる最中は頭がぐわんぐわん回ってベッドから落ちそうになるし、自分が上を見てるんだか下を見てるんだかごちゅごちゃになりそうだし、気持ち悪いしで相当可愛くない顔(爆)してたんだろうな。先生は気の毒そうな顔しながらクスクス笑いをこらえてる?

でも…

終わってみれば…

あんなにめまいで頭を動かせなかったのが、えっ?というくらい楽になったからびっくり~
「うわぁ先生、すごい頭、ほらほらねっ動かせますっ」と伝えたら「楽になってよかったね~この動きで三半規管内の石が元の位置に戻ったと思うよ」とおっしゃった。「また世界がぐるぐるになったらいつでもいらっしゃい」とやんわりとした笑顔で。いやぁ、助かった、ほんと
一応一週間はめまい止め服用してねとのことなので、飲んだことのない薬はやや抵抗があるものの真面目に従わねばと思ってます(^_^;)

ということで、今日もややおとなしめに(笑)それなりに頑張ろ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今日のお弁当 :: 2010/01/27(Wed)

20100127061409
20100127061405
*鶏の立田揚げ風
*厚焼き玉子
*タラモサラダ
*ほうれん草とパプリカとハムのソテー
*お花はんぺん
*ハート付きプチトマト
*うずらちゃん
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いそ~げ、いそげ :: 2010/01/26(Tue)

20100126060009
20100126060005
勤務交代していただいてたから今日も仕事。今週木曜日以外は出ずっぱりなこと忘れてた(笑)
来週もじゃん(^_^;)
急げ急げと慌てる自分の姿がなんだかコケティッシュで可笑しい(笑)

今朝のお弁当
*鶏のむね肉の大葉と梅巻き
*きゅーりとナルトのさっぱり合え
*青のり入り厚焼き玉子
*ミックスベジタブルとウィンナー炒め(あ、先日と同じだった)
*うずらちゃん
*プチトマト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
mixiニュース :: 2010/01/24(Sun)

いまや全然mixiでは何も書かない私だけれど(このブログにリンクさせてるからmixiでは日記は書けないし)、
でもニュースの記事はよく読むんだな・・・
で・・読んで胸が軋むことがあまりに多くて、さらにはそれに対して載せられるいろいろな方のコメントにも不愉快な思いしてみたりで。
それはmixiニュースだけじゃないんだけどね。ネットニュースなんかでコメントつけられるようなのがあるとほんとに何を思ってそういう内容のコメントを書くのだろうと人間性を疑いたくなることが多くて。
で・・また虐待のニュースがあったし。

気持ちの持って行き場がなくなるほどの怒りとか、やむにやまれない事情を考えてみたりとか(虐待ってさ・・子供に対してだけじゃないね。高齢者に対しても起こること。違うか・・年齢関係ないのかもしれないよね)
でも何をどう考えても自分がそのことに対して何かできるわけでもなく。
それで行き場のない気持ちで胸が軋むというかね。
だけど案外ニュースになるレベルじゃなくても周囲で似たようなことがあったりする。

自分の愛情をどこへ向けるべきかをそれぞれちゃんと認識すべきだ。
わかってるつもりでも・・それでも虐待って連鎖もあったりしてそれで苦しみながらも虐待してしまう人もいるしな・・・

人の心って怖いと思うのよ・・こういうニュース見るたびに。

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
気が抜けてた :: 2010/01/23(Sat)

そうじゃん。
頭からすっかり抜け落ちてた大事なこと^^;
自分でもびっくり。
長女受検(こっちの字を書くんだね^^;)が月曜だと緊張してたはずなのに、このところ自分の気持ちを分散せざるを得ないことがいろいろあったからか・・
今日の午後の仕事が終わって帰ろうとした時に、「月曜日はお嬢さん頑張ってね^^」と言われて一瞬なんのことだかわからなかった私っていったい・・・汗
どうかしてるなと苦笑いなんだけども・・
ま・・ね・・^^;ほんと日々いろいろです。

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
コメントのお返事、拍手コメントのお返事。 :: 2010/01/22(Fri)

20100122064409
20100122064406
昨日からパソコンでインターネットが繋がらなくなっちゃってるので、繋がり次第お返事書きますいつもありがとうございます携帯からだと操作に時間かかってごめんね

今朝のお弁当。
*お稲荷さん
*カラフルいりたまご
*カブとレモンの甘酢合え
*ポテトとウィンナーのチーズ焼き

昨日買い物に行けずストック品でお稲荷さんを(^_^;)思いのほか時間かかって慌てちゃった(^_^;)
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
初めてやらかした(^_^;) :: 2010/01/21(Thu)

20100121061409
20100121061405
お弁当の厚焼きたまごを作る際に、砂糖と塩を間違えて入れてしまった。しかも焼き上がるまで気づかない(^_^;)砂糖の分量で塩を入れたからしょっぱくて食べれないじゃん~ということでウズラに変えた
もったいなかったよ

ということで、厚焼きたまごが不在の今朝のお弁当。
*カジキマグロの立田揚げ
*ウズラたまご
*えのきの梅合え
*ちくわとミックスベジタブル炒め
*お花ウィンナー
*プチトマト

今日はエステ予約してたのでお昼前から行ってこよう(^^)
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今朝はこれ。 :: 2010/01/20(Wed)

20100120060816
20100120060813
お弁当メニュー。
*ハンバーグ
*大根と大葉のさっぱり合え
*厚焼きたまご
*パプリカとピーマンの和風いため
*いちご
ひねりのないお弁当(笑)
でもひねったらどうなるんだ?(笑)

人を信じられなくなったり
人を責めたり
人を羨んだり
そこから生まれるものは負のエネルギーばかりで
それらがスパイラルになるとそばにいるだけで、いくら対抗しようとしても取り込まれていく気がしてならないな。
そこから逃げたらいいけど、逃げられない場合。それもまたすでに取り込まれてるからだろうけど。そうなったらそれを蹴散らす正のエネルギーを放出するしかないのかも。どん底の感情の中からそんなエネルギーが生まれるのかなと思うけど、物語のヒーローならありえるね(^^)
生の力が負の力に負けるはずないと思いたい今日この頃。(でも押され気味でカッコ悪い私)
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バトンv :: 2010/01/19(Tue)

昊さんのブログでご紹介されていたバトンをいただいて来ましたよ~^^


愛用バトン
 ▽携帯:
  softbank 921P ピンク色で表面がミラー状になってるもの
  keitai.jpg
平井堅ちゃん、ぶらさがってます・・笑

 ▽財布:
  茶色のグッチ(母からもらったもの)
  purse.jpg


 ▽眼鏡:
  ほんとは使ったほうが目が楽かもなのですがいまだ購入せずな状態^^;

 ▽香水:
  昔はブルガリを・・
  今は練り香水(LUSH)

 ▽帽子:
  ニットのベレーチックなデザインをこの冬は使ってます(でも・・異常な若作りとか思って気が引ける今日この頃^^;)

 ▽歯磨き粉:
  特売のを買うからまちまちです(笑)でもクリアクリーンが好きかな~(今は洋ナシの味^^)

 ▽薬:
 常備は鎮痛剤、胃薬
 日々飲んでるのはキューピーコーワゴールド

 ▽自転車:
  赤いママチャリ

 ▽指輪:
  ピンクゴールドのシンプルリングはお守りのように日常はめ続けておりますv(写真忘れた^^;)
  デザインリングでは一目ぼれして買ったのだけれど存在感ありすぎてほとんどはめることなく今に至ってます・・  でも好きなことは好きv(水色の方)
  ルビーのリングもデザインがちょっと面白いなと思ってお気に入りです(母からもらたのだけど・・)
  ring2.jpg
ring3.jpg

 ▽ピアス:
  結構いろいろ持ってるのだけど・・片方なくすパターンが多くて(><)
  いくつかある中でペアでそろっていて^^;お気に入りのものv
  中でも天使の卵のピアスは宝物^^(真ん中の写真)
  ピアス1
ピアス2
ピアス3

 ▽ネックレス:
  これもまたいくつかあるんだけど・・いくつかピックアップ^^
  コインのデザインのものとオパール。
  天使の卵のものが二つ(見にくいかもだけど、卵を羽が包んでさらに私の誕生石のアクアマリンがあしらってある  ものと、羽がモチーフにアクアマリン  のもの)それとダイアモンドv
  ネックレス

 ▽煙草:
  吸えません^^;のどが軟弱ものな上に鼻炎などがあるために副流煙もやや辛い時も・・汗

 ▽下着:
  可愛いのが好きなんだけど・・^^;
  どうだろね・・笑

 ▽お酒:
  たいていは缶チューハイを飲みますが(おうちでは)スラットとか・・ほろ酔いとか・・カロリが好き^^
  なんか可愛いじゃんとか思われそうだけど、実は芋焼酎も大好きだったりするのです・・笑
  冬場はお湯割りだね^^
  梅干入れて飲むのも好きv

 ▽色:
  アクアマリンのような透明感のある水色、ベビーピンクなどのやわらかい色が癒されて好きだけど
  自分にカツ入れようとか気合入れようとか思うと赤とかオレンジとかパワーのある色も好き^^

 ▽好きなタイプ:
  男女問わず感性の豊かな人。アーティスティックな人。愉快な人。どんな立ち位置の人であっても平等に見れる人(蔑んだりしないこと)
  会話のキャッチボールが続く人。一緒に形のないものを眺めてくれる人(空とか空気とか水とか風とか^^)

 ▽頭:
  ボブヘア好きだなぁ~^^
  次女をのだめちゃんスタイルにしてもらった(笑)
  で、自分も肩より少し長めのボブチックな髪型です。
  ロングならふわふわパーマも好きなんだけど・・剛毛で(爆)量の多い私には
  くりんくりんにすると爆発する危険が・・・(爆)



■自分バトン
 ▽身長:160(のはず・・)

 ▽髪型:カラーリング繰り返してやや茶色で、肩より少し長めのボブチックな髪型。

 ▽好きな髪形:ボブヘア

 ▽目:二重のたれ目・・汗

 ▽顔:丸~^^;

 ▽一日で一番好きな時間:寝る直前 朝日が昇る直前

 ▽送り主は好き?:素敵な感性の方で大好きです^^

 ▽送り主を動物に例えると?:茶色の耳たれウサギさん^^



【イメージした色の人にバトンを回す】
 バトンタッチは特にどなたへというのはないのですが、
 読んでくださってご興味わいたかたはいかがですか?^^
 でもイメージカラーは少し上げてみようかなぁ~^^

 読んでくださってありがと、みなさん^^
 こんなルナルナを今後ともよろしくですv^^

 で・・ブログを頻繁にたずねてくださっているお友達の(くださっているであろうと思われる方も含めて・・^^)イメージカラー
 パワーストーンのカラーに例えてみようかなv(載せられなかった方ごめんね・・汗)

 昊さん・・シトリンのような黄色
 アリエルちゃん・・カーネリアンみたいな赤色
 ミロルちゃん・・コーラルの優しいピンク色
 TAMA君・・ムーンストーンの乳白色な白
 まほさん・・愛情深いアベンチュリンのような緑
 けろけろビッキーさん・・ラピスより深くて温かな気がするソーダライトの青
 朱ちゃん・・こっくりとしたレッドジャスパーの赤
 美花さん・・ふんわり優しくて可愛らしいブルーレースの水色
 未来ちゃん・・可愛らしくてエネルギッシュなオーラクリスタルの水色
 よしたか君・・艶のあるブラックオニキスの黒
 たっきぃさん・・やや黒味がかったブルータイガーアイの青
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
火曜日の午後は :: 2010/01/19(Tue)

20100119060810
20100119060806
元々休みだった火曜日が最近午後出勤を要請されてたから、毎週行ってたけど。いろいろ考えてやっぱり取り止めにしていただいた。

無理はするまい。うん、そうだ。とにかくそう思う裏にはいろいろあるわけだが…無理したって意味がない。ということで火曜日はまた元通りお休みになったのさ。

今朝のお弁当。
*和風唐揚げ
*チーズ入りスクランブルエッグ
*きんぴら
*スナップえんどうとプチトマト
いちごが入らなかった(^_^;)

昨夜妹と散々電話(^_^;)寝たのが1時近くで今朝も当然5時起き。頭がまだぼんやりだわ(^_^;)
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日は願書を。 :: 2010/01/18(Mon)

20100118054407
出しに行くことになってるそうで、各公立高校に受験生まとまって朝から行くらしい。長女は単独ですが~(^_^;)いよいよ来週明けに面接と自己表現2分間(ほどの)スピーチスピーチは原稿見ずに語ってくるわけだけど、昨日原稿仕上げに付き合った。彼女の思いを言葉と文章にしていくわけだが、書けない書けないとずいぶん前から頭抱えてたので支障のない範囲(と思うけど)付き合ったわけだ。思いは溢れてたわけで…それらが試験官に伝わることを祈るのみ

今朝のお弁当。パパは昨夜から当直のため今朝はないよ~ん(笑)
*ピンク手鞠おにぎり
*ピーマンのおかか合え
*ちくわのチーズ焼き
*プチトマトとゆで卵サラダ
*サーモンムニエル

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
明日お誕生日なので・・ :: 2010/01/17(Sun)

旦那さんがですがね^^

・・イケてるおやじになってください。
いや・・ほんと。^^;

ついでに・・・ここ数年にわたって再三忠告している高血圧ですがね。
そちらも真面目にほんと・・なんとかしてくださいねということで
今週末強制的に内科へ連行予定です。
っていっても・・私の職場のすぐ近くの内科なので近いんだからさ。
土曜だって夕方5時まで受付してくださっているサラリーマンにはありがたいクリニックなんだからさ。

ということで・・
明日からまた一週間の始まりです^^
積み重なる日常のストレスを蹴散らして張り切っていきましょ^^

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
起きれたわ~い^^ :: 2010/01/16(Sat)

こらこら、大袈裟な^^;
ということで・・一応起きてみましたv
これから公園掃除へレッツゴーです^^


そうです・・レッツゴーなんですけどね・・・・
どうしちゃったんだか朝起きようとしたら眩暈がすごかったです。
ぐわんぐわん・・ぐらんぐらん・・まっすぐ歩けないほど。
今はだいぶ落ちついたけれど治まってはいなくて。
なんとなくフラフラしてますが・・なんでしょね?

コケないように気をつけつつ行ってこよう~

byルナルナ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
起きれるだろうか・・汗 :: 2010/01/15(Fri)

すぐ忘れちゃうから・・ルナルナは^^;
ということで、明日は子ども会が参加の公園掃除が朝からあり・・・
私、そのお当番なわけですv
過去に・・集団登校付き添い当番をころっと忘れて電話がかかってきたことがあったので
今回は役員さんがメールを下さった^^;(ん~・・・やっぱり信頼ないな^^;すみません~汗)
勿論平日5時に起きてますとも^^;
土曜日は午後勤務だからかどうも気が抜けて寝坊しちゃう~^^;



明日はちゃんと起きなくちゃ・・汗

起きるんだぁ~汗汗

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
足りないだろうな(^_^;) :: 2010/01/15(Fri)

20100115055237
今週最後のお弁当。(隔週土曜日仕事ありのパパだが、長女は学校が休みだからお弁当も金曜日までと決めてる私(^_^;))

*フワフワパン(そーゆーネーミングだったんだもん(笑))のサンドイッチ
*カボチャ&ポテトサラダ
*いちご&グレープフルーツ
こういうのは長女的には好きなメニューだけど、パパには足りないだろうな(^_^;)適当に職場地下のコンビニで何か調達してくれい(^_^;)…すみませぬm(__)m
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
もったいなくて使えないけどつい買ってしまう~ :: 2010/01/14(Thu)

20100114060416
20100114060413
20100114060410
ペーパーハンカチ。ハンキーって言ったっけな。元々ペーパーナプキンが好きで(これもまたもったいなくて使えないのだが、絵柄が楽しいから)たまに買ったりするんだけど、よく行く横浜の雑貨屋さんの品揃えが豊富。見てるだけで和むんだよね。使い捨てだからほんともったいないのだが(^_^;)一応手を拭いたり、何かを包んだりいろいろ活用できる。


今朝のお弁当。

*ささみの海苔巻き焼き
*ミックスベジタブル入りスクランブルエッグ
*かぼちゃのチーズクリーム煮
*ブロッコリーとウィンナーソテー
*市松りんご


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ありゃりゃ~^^;風強いのねぇ・・ :: 2010/01/13(Wed)

洗濯ものが竿にぐるぐるまきまきしてるわ^^;
角ハンガーもぐるんぐるん回っている~

ディズニーランドのグーフィーのおうちの庭でクルクル回る洗濯物のようじゃないかと長女。
ええ・・同感^^;

これは室内干しに変更した方がいいかしらね・・・汗汗

晴れてるのに・・・室内干しとは損した気分じゃないか?

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
雨とカレーとアッサムブラックティーオレ :: 2010/01/13(Wed)

20100113060209
20100113060205
今朝のお弁当
*手羽中の照り焼き
*小エビ入り厚焼き玉子
*ミックスベジタブルパスタバジル風味
*菜の花のごま和え
*プチトマト

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
昨日は1日雨で寒かった(^_^;)
だけど友達と横浜へ。
ワールドポーターズのカレー屋さんで外の景色を見ながらランチして。
スタバでタイトルの飲み物を飲んで。
平日の雨だから?ガラガラの店内。いつもより静かで時間の流れも穏やかな気がした。子供のお稽古のお迎えがあったからその後は慌ただしく帰宅したけど、いい時間を過ごせた(*^^*)
火曜日の午後は薬局も暇だから仕事もおやすみいただいた。昨年の勤務時間がやっぱりオーバーで今年はセーブしたいんだけど(^_^;)でもギリギリ人数だからやっぱりそうそうは休めないか(^_^;)ま、いいやね(笑)

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
毎日のお弁当記録もこっちにしよかな :: 2010/01/12(Tue)

20100112060408
20100112060404
前まではmixiで記録にと思って載せてたんだけど。こっちが使い慣れてるからいいかな(*^^*)載せると思えばそれなりに真面目に作るってなもんで(^_^;)自分に気合い入れるためにも…(^_^;)お弁当に関しては携帯更新になりそうだな(^^)

で、今朝。
一応中3の長女とパパのを日々作ってます。
*もやしとひき肉の味噌炒め
*やきうどん
*青のり入り厚焼き玉子
*煮豆
*うずらたまご
*プチトマト

冷凍食品使わないで頑張るぞっ(^^)

普通の日記はまた別口に更新するよ(*^^*)
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
うがっ・・あひっ・・ふにゅぅぅぅぅぅ :: 2010/01/11(Mon)

午後になってどうしたことかぽっかり時間が空いた。
ん~・・首、肩、腰・・ばっきんばっきんなんだよねぇ・・と思い立ち、近所のマッサージサロンへGO!(ちなみに旦那さんは別口のタイ古式マッサージとやらに出向いてみたらしい・・ルナルナは普通のね^^)

あんまりに凝ってたために押されてる感覚もないほど・・
でもやっていただいてるうちに感覚も戻ってきたしで今度はイタキモ。ほんと気持ちいいんだけど痛いわけね^^;


よって・・ドーナツ型の枕にうつぶせの私は内心、「うがっ・・あひっ・・ふにゅぅぅぅぅ」となっていたわけだ。

流れが止まってた血液が一気に流れ出したのかと思うほと・・・立ち上がってみたらクラクラと眩暈ですわ^^;
それもほどなくおさまってれば・・・
鎧一枚脱ぎ捨てたような軽さv
うほうほv言いながら(いや・・口には出してないけど・・)外へ出たらば・・あまりに寒さに縮こまった・・苦笑

せっかくほぐれた感があったんだけど、ん~^^;また硬いか・・・^^;
来月また行くぞっ^^

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いい感じのお店v :: 2010/01/10(Sun)

昨夜はお友達と飲みに行きまして・・v^^(昨年からの約束だったのに、なかなか日にちが合わずにのびのびになってしまってたのだ)
ちまちま飲みというか・・一軒のお店にどっぷりではなく3軒も回ってしまったよ(笑)
一軒の滞在時間が割りと短かったからね~^^
でv
地元のくせに全然知らなかったお店を知り・・(大体ビルの上だから気づかなかったのだ)
お酒もお料理も美味しくてHAPPYv
最近一押しのお店もあるので友達をそこへも連れていき^^(結構気に入ってくれたから嬉しい~^^)
お酒とお料理を堪能しておなかがはち切れそうになって帰宅しました。
なのに・・今朝ってば・・お腹空くってどうなんだろうか^^;
写真をと思ったのだけどどこのお店も照明を落とし気味で・・性能のいまいちな私の携帯では
あんまり綺麗な画像が撮れないだろうなと思って撮ってこなかった~^^;

このところはまっているのが・・梅干サワーv^^
また飲みに行きたい♪
byルナルナ

・・・娘受験なのに・・飲み歩いてた私って・・・^^;緊張度が増してる最中なので息抜きだよということで赦してちょうだい^^;
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
往復の道 :: 2010/01/08(Fri)

次女が通っているお絵描き教室の場所が変わった。
今までは車での送迎が可能な場所だったけれど今度は徒歩で行くしかない~^^;
でも近いっちゃ近いんだけどねv

それでも往復したら30分くらいはかかると思うなぁ。
で・・送って行くための一往復。迎えに行くための一往復。あわせて小一時間はかかる計算。
送って再び向かえに行くまでの間は2時間の空白~
夕飯の支度をしてもよし。時に長女がついてきてそのままお茶しようといわれてみたりもよし。
この2時間は使いようによっては有効活用できるしv
そして2往復小一時間の意義は・・・次女といろいろお喋りしながら歩けることにあるかな^^
日ごろみんなそれぞれの時間を過ごしてるし、結構この往復の時間は大事かもと思うv
空気や風を感じつつ、今日どんなことがあったのかなとか・・いろいろ・・会話が進むはず^^
一緒に歩くなんてどんどん減っていくに違いないからこの一瞬だってもったいないね^^

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
小さな連帯感?^^ :: 2010/01/06(Wed)

先日長女の受験願書のための写真を撮りに写真屋さんへ行った時のこと。
先客がいらしてその方もどうやら受験のための写真を撮られたらしい・・・
娘が制服だったことから察してくださったのか、「高校受験とかですか?」と声をかけてくれた。
「そうなんです^^あなたもですか?」「はい^^」「大学?」「そうですっ」
そんな会話のやりとりの後ほどなくお兄さんはお店を後にされたが、去り際に振り返って娘に一言残してくれた^^「受験頑張って!合格するといいね」と優しげな笑顔で^^
娘は「はい」と言うのが精一杯^^;(何照れてんだよっ^^;)
私は「ありがとう^^あなたも頑張ってね^^合格しますように^^・・お互いね^^・・きっと合格するわね^^」と返事をして背中を見送った。

受ける学校も年代も違うけど同じ受験生ってことで小さな連帯感を感じてくれたのかなぁと話しながら帰ってきたわけだけど・・・
なんだかほっこりした気持ちになれたよねぇ・・と私達は思ったのでした~^^。

世の中の受験生のみんな・・・・
みんな合格するといいよね^^ほんとv
だってみんな生きたい場所目指して頑張ってるんだもんね^^

byルナルナ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
カーテンの向こう側 :: 2010/01/05(Tue)

朝。
遮光カーテンを開いた瞬間がその日一日の気分を決める気がしてます。
昨夜からの雨は上がって光で満ちてた今朝です。

うほ~^^眩しいv^^
これだけで太陽大好きな私としてはルンタッタなわけです♪

これが逆だと・・・
うへぇ~(--)暗いっ;;
眠い起きたくないいじいじうじうじ><
歩き方にまで差が出る^^;
晴れてるとスキップしたくなるようで
お天気悪いと尺取虫のごとく床を這うようで

とにもかくにも・・
今日は晴れました^^
午後からお仕事(仕事始めです)元気に頑張れそう^^(でもなまけきった頭と体が目を覚ますか・・汗)

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
三が日も明けましたが・・ :: 2010/01/04(Mon)

今更ですが、みなさま明けましておめでとうございますv
喪中のお友達には寒中お見舞い申し上げますv
日常と非日常の狭間でちゃんと生活を頑張りつつ書くことも続けていきたい私は
今年も自分のペースで波に乗っていけたらいいなと思ってますv
のんびりブログですが今年もどうぞよろしくお願いします^^
いよいよ長女受験も目の前。
ちょっとは緊張してくれよと思うのですが、そんなことはどこふく風・・・
落ちてから慌てたって(というか今更もうっていうのがあるのかもだけど)遅いんだってばとか思ってじたばたしてるのは私だけ^^;
大らかな気持ちで見守る姿勢も今年の課題に上げておこうかな^^;

何はともあれ・・・

元気に一年のスタートですv

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
人気サイトランキングへ
