Blue Earth




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今年もありがとうございましたv :: 2009/12/30(Wed)

まもなく2009年が終わりますね~^^
みなさま、一年間お疲れ様でしたv
暮れも押し詰まって忙しさに拍車がかかっている方もおいでかと思いますが、
体調くずさず元気に新年をお迎えくださいねv
来年がいい年でありますように^^HAPPYなことがたくさん降り注ぎますように^^
今年もルナブログを訪ねてくださってありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い致します^^

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
シューベルトの野ばらと魔王と私の鼻水と :: 2009/12/27(Sun)

昨日は日記にも書いたとおり、ピアノと声楽の先生のリサイタルにお邪魔してピアノや歌を堪能してきたわけですが・・v
結構好きな楽曲をご披露くださって嬉しかったなぁ~(個人的にはv)
ラストに、シューベルトの野ばらと魔王を原語で歌ってくださり、包容力のある温かな歌声に迫力も加わって引きずり込まれました。それとショパンの別れの曲を最後に弾いてくださったのですが、こちらも琴線フルフルでした^^
2時間くらいの間ではあったけれどものすごく気持ちが浄化されて^^
昨日までやや凹んで曲がり気味だった私の根性がまっすぐに戻った模様です^^
時々個人的にリサイタルをなさるお二人。ご夫婦手作りのリサイタルなんです。土曜日が多いため仕事との兼ね合いでなかなかうかがえず残念なのですが、来年は一回でも多く行きたいなと思ってます。
やっぱりずっと浸っていたい空間なので・・^^
そして・・どうしたことか昨日から鼻水垂れ流しで困りました^^;
う~む・・・アレルギーですかね?^^;だとしたら何?埃?でも予防にマスクして掃除してるんだけどなぁ・・抗アレルギー剤飲んでも改善されないのですよね^^;
詰まってみたり垂れ流しになってみたり・・おいおい^^;な年末です^^;
明日半日で年内の仕事が終わり・・その後の用事は怒涛のように入ってはいるけれど年末ならではの風物詩ということで流してしまおう・・笑
年明けも一日仕事始まりが伸びたのでちょっとラッキー^^

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ピアノと歌と :: 2009/12/26(Sat)

今日は先輩と勤務時間の交代をしていただいて(お願いしてみたら快諾してくださってありがたい^^)午前中仕事になりました。午後、娘がお世話になっているピアノの先生と声楽家のご主人様のリサイタルがあるのでそれを見に行くのです♪仕事場からわりと近い場所でのリサイタルなのでありがたいです~^^
先生のピアノは子供を通して何度も耳にしているし、ご主人様の方が私が子供のころから楽典や歌のお稽古で教わってきたので慣れ親しんだお声であります。ピアノもお歌もお二人のお人柄が出るので面白い^^でも好きな音ですv
なんか励まされるし優しくもなれるから。
年末のあわただしい中ではあるけれど、だからこそ束の間の和みになりそうv
このところ自分の気持ちがちょっと落ちてるなぁというのをなんとなく感じていたので、余計その耳慣れしている安心した音に触れたいなという感じ。
幾重にも自分の心に覆いかぶさってくるいろいろなことに対して、あまりにそれらがやんわりと降り積もっていたから気づかないうちに量を増してたのかもしれないなぁと思ってます。
立て直さないとね^^ひしゃげかけてる心の形をまたちゃんと丸くしていかないとね^^
でもそんな状況の中にクリスマスのお葉書くれた友達や素敵なお茶を(魔法のお茶みたい^^)を届けてくれた友達がいて救われましたv・・・でも・・その気持ちに対して何もお返しできてない自分が不甲斐ないのですが・・
ほんの少しだけ(多分)余裕がないのだろうな・・と思ってます。ごめんなさい。でもいずれいただいたハートにはハートでお返しできたらなと思ってますv

リサイタル終わって夕方からは友達と今年最後の飲み会(笑)来年国家試験を受ける彼女の激励になるといいなぁv

ついに・・笑
この12月・・毎週土曜日ごとに丸一日おうちを空けているということになってしまいました^^;主婦、お母さん業・・廃止するか?^^;
いえいえ^^;明日はお掃除と年賀状に心血を注ぎます~汗

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サシェ :: 2009/12/25(Fri)

20091225075812
洗面所、玄関、子供たちの部屋。サシェを置いていい香り(^^)香りは大事だよ。気持ちが落ち着く♪
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
メリークリスマス :: 2009/12/23(Wed)

santa3.jpg
みなさま、みなさまv
いつもブログをお訪ねくださってありがとう^^
明日はクリスマスイブですね♪
santa1.jpg
素敵なクリスマスをお迎えくださいますよう・・
santa2.jpg
私は・・
雑多な日々にあって
大事なことをどこかへすぐ置き去りにしてしまう自分を顧みて・・・
落としてきたそれらを拾い集めながら明日を迎えようかな
それと
いつも私と関わってくれてたくさんのエネルギーを分けてくれるみなさまに
感謝をこめながら・・そのみなさまがHAPPYな一日を過ごされるようにとお祈りしながら
明日を迎えようかな^^

ありがと、みんなv

HAPPY MERRY CHRISTMAS!
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
懐かしいものたち :: 2009/12/23(Wed)

クローゼット、本棚の奥。次女の小さな手が残した小さな思い出が顔を出すものだから、自分の記憶が過去へ飛ぶじゃない(^^)
時間の流れを思いながらなんだかウルウルしてしまう~
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
掃除とクッキー :: 2009/12/23(Wed)

今日は祭日なため仕事休み。

ささ(^-^)v次女の部屋を大々的に掃除するかな(にんまり)捨てる=掃除な私。いらなくなったものもずいぶんあるはずだから本人意思を確認しつつ一緒に綺麗にしたいと鼻息荒い(笑)

午後は買い物してからクッキーを焼く。毎年恒例、サンタさんへのクッキーです。あ、まだ小さなカードを買ってないクリスマスカードとは別にクッキーのお礼を書いて空になったお皿の上に置いておくのさ(笑)次女が信じて疑わないサンタの存在を守るために長女と私の細かな対策は抜かりないようにしなくてはならないのだ(笑)
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3本だけ :: 2009/12/22(Tue)

20091222090209
ネイル。左右同じで。人差し指だけサンタさんを再び張り付け(*^^*)

なんか楽しい。爪が楽しいと何もかもやる気満々に(笑)うはは(^○^)
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
うひゃ(^_^;) :: 2009/12/22(Tue)

アラーム鳴るまで仕事の夢見てたひ~っ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ルピシア :: 2009/12/21(Mon)

tea.jpg
いろいろなお茶をお取り扱いしているルピシア。
実は時々お邪魔しているブログのお友達のところで知りました^^
お茶好きな長女がネット注文できるところを探していたときに思い出したこのルピシア。
そうだそうだvビッキーさんのところで(勝手にお名前だしてごめんなさい)見たのよっ!ということで
ルピシアのサイトに飛んで注文してみました。
http://www.lupicia.com/index.html
先ほど届いた品物の中に小冊子が入ってて観てると結構楽しい^^
これからはお茶はここで頼もうかな~なんて思ってみたり^^
フレーバーティーのクリスマスリースというお茶・・シナモンとアップルだそうでこれを後でまったり味わってみたいと思います^^

ビッキーさんvここのお茶・・素敵ね^^(また勝手に名前出してるし・・私・・^^;)

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
インフルエンザ落ち着いた? :: 2009/12/21(Mon)

とかなんとか思ってみたりするのだけれど、
それでも相変わらず風邪引きさんの多いこと。
私の周囲では喉痛、激しい咳の人が多くて多くて。
そして今朝は・・・
病院勤めのパパ。
「喉の痛みに効く薬を買ってきてください」とメール。
は?あなた・・病院務めですよね?なぜに受診なさいませんの?
ヒマがないとしてもだ・・帰宅のためにバスを降りるとそこは駅ですね?
周囲にはドラッグストアわんさかございません?
だったら自分の気に入った薬をお買い求めになられたらよござんしょ・・・
なんでいちいち私にメール^^;
大体・・・喉痛いって・・タバコやめなさいよ><

っていうか・・ほんとに・・あまりに周囲で咳こんでいるものだから?
今日は午後から私の喉までおかしくなり始めてますって。
(なんて人のせいにしてはいけないけれど)
風邪いらないから!今週も予定いっぱいなんだから!

ほんと・・・困るから・・年末真面目に忙しいの・・・><
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
heart&words :: 2009/12/21(Mon)

そろそろ筆跡でバレちゃうか?長女がサンタさんが私だと気づいたのは5年か6年の頃に送ったクリスマスカードの筆跡が私のだとわかったから。次女はどうかな(笑)毎年筆記体でメッセージを書いてるけど(その方が筆跡がわかりにくいかなと思って)読めないんだそう(^_^;)友人に代筆頼もうか…
いつだってサンタは君のそばにいるから(君が気づかないだけで)、この一年どんなに頑張ったかを知ってる。ありったけのハートをワードに変換して今年もメッセージを考えようサンタの正体を知ってる長女もカードメッセージを楽しみにしてくれてりのが嬉しいし
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
がっかりなことを :: 2009/12/20(Sun)

気持ちが重ならないっていうのはがっかり。でもいつまでもがっかりに囚われてるのはバカらしいわけだから…こんな瞬間に黒ルナ発動なんだよね…
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
I'm home :: 2009/12/19(Sat)

ただいま、自分^^
お帰り、自分^^

明日もまたいいお天気かな~^^

封印
解放

どっちも大事^^

明日も元気に過ごそうと思う♪

byルナルナ

あ・・鍵盤触れたい今日この頃^^
ごめんん^^独り言で^^
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Afternoon Tea :: 2009/12/17(Thu)

20091217154822
20091217154819
20091217154815
カモミールアップルティーにストロベリージンジャーショートケーキ。

いい香りのお茶と甘すぎなくてジンジャーが効いてるケーキと。
欲張りな友人はハーフサイズのスイーツ3品チョイスのセット(笑)クリスマスの買い物で散々歩き倒して疲れたのでティータイム(*^^*)
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
うひゃ~寒いね、寒いねっ・・^^; :: 2009/12/16(Wed)

温かい紅茶入れて飲むのだv
今日はレディーグレイ♪(っていうか^^;今これしかないじゃん・・笑・・他に少しだけブレックファースト用とかなんだか用とかあったけど)
一人用なのでこれが便利だね^^
カップの上におそろいのティーポットつきで^^
teacup.jpg


それにしてもしんしんと冷えておりまして・・これからお仕事行くのに勇気がいるわね^^;
うひゃひゃん~^^;

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
クリスマスファンタジー・ホワイトホリデーパレード :: 2009/12/15(Tue)

tdl26.jpg
日中パーク内で行われるパレードですv
クリスマス仕様のパレードでキャラクターたちの衣装もクリスマスv
そして途中みんなで呪文を唱えると雪が舞ってくるのです~♪

tdl18.jpg
tdl17.jpg
tdl16.jpg
tdl29.jpg
あ。忘れないうちにシンデレラ城をv・・・お姫様になりたい志向が強まるわね・・笑

パレードに戻りましょv
tdl19.jpgtdl20.jpgtdl21.jpgtdl22.jpg
tdl23.jpg
tdl25.jpg
tdl24.jpg

tdl28.jpg

~順序が混ざっちゃったけど^^;ほんとはまだまだたくさんあるんだけどね^^キャラクター達と一緒に写したものもあったし・・・パーク内のあちこちを撮り歩いてたので・・笑
でもこの辺で終わりにします^^
長々とたくさんの写真を見てくれた方・・ありがとう^^夢の国は癒しの場所v夢から覚めたくなかったけれど、そうもいかないよね~笑
ここで胸いっぱいにHAPPYを詰め込んでまた現実で頑張る私です^^

byルナルナ




  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ディズニーランド続きv・・飽きてないお方は見てやって^^ :: 2009/12/15(Tue)

tdl10.jpg
スモールワールドの大きな時計もサンタ帽子をかぶってましたv
tdl11.jpg
日が落ちると明かりが灯って綺麗ですv
tdl12.jpg
ツリーもぴかぴかv
tdl13.jpg
こちらはパークゲートの前に建っている新しいリゾートホテルです。
ディズニーランドホテルでありますが、外観見てるだけでもお姫様気分になれそうな建物です~♪
来年2月の終わりにお泊り予定なんですが・・・あくまでも長女が高校に合格したらということで・・
微妙だ・・・苦笑

~そして次の日記でパレードの模様を載せます~^^
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
I love Disney :: 2009/12/15(Tue)

さて・・うまく写真載るかな?
頑張ってUPしてみよv

tdl1.jpg
世界で一番好きなキャラクターミッキー♪
いまだに彼のお嫁さんになりたい私です・・笑
キュートでダンディーでエンターテイナーでジェントルで・・いちいち素敵なミッキーだ~^^
tdl2.jpg
こちらの彼もキュートなお尻で私達を魅了してくれるよね~^^長女は大のドナルドファン^^
tdl4.jpg
クリスマスのパークのシンボルツリー♪大きくて温かなツリーだなという印象^^
tdl5.jpg
tdl7.jpg
街灯もサンタ帽子^^
tdl8.jpg
ミッキーのお宅のお庭では可愛いツリーがv
tdl9.jpg
どのお宅だったかしら・・汗
あんまりに可愛らしい飾りに目が釘づけでしたv


~続きは次の日記に^^~

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クリスマスまでにはUPしたいけどな~ :: 2009/12/12(Sat)

何をってそりゃ・・クリスマスのディズニーランドですよぅ~^^
10日は楽しく行ってまいりました。写真も随分撮ったと思うのですv
さすがに疲労困憊で帰宅し、翌日朝からのお仕事がやや腑抜け状態でしたがとりあえず元気に頑張れたかなと思ってます^^そして本日土曜日。急ではありましたがフルタイムをこなしましてその足で職場の忘年会。
懐石料理に美味しい冷酒などをいただいてきました。みなさま私より人生の先輩ばかりだったので、
端っこのお席でちんまりとおとなしくお話を伺っておりました^^
なんか一週間あっと言う間だったなぁ~結構アクティブな生活ができたかなと思いますが・・・
来週も張り切っていこうと思ってますv

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明日は :: 2009/12/09(Wed)

お仕事お休みv
そしてTDLv
前から子供達と約束してたから^^

ま・・学校お休みしちゃうの・・内緒ねっ・・


byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
電話、電話、電話 :: 2009/12/07(Mon)

びっくりしちゃうよ^^;
なんでこんなに集中したんだか・・笑

仕事終わって携帯見たらば・・
実家が絡んでる業者さんたちや妹からメールや着信や留守電が入っていた。
帰宅したら夕飯だし、そのあとも家事てんこ盛りだからと思って
帰り道歩きながらそれぞれに連絡をしてしまえと思ってひたすら通話しつつ帰路に。
頭の中では帰宅後の時間割をめぐらせて(爆)玄関のドアを開けた瞬間、子供達から「おばあちゃんから電話だったよ~」と。またか^^;なんたってフルタイムの日や午後勤務のときは帰宅を狙って(^^;)電話してくることが多いのだ・・・苦笑
で・・ご飯も食べずに用件を聞いて(丁度伝達事項もあったからよかったけど)愚痴を聞いて^^;
ようやく電話を切った。さらに夕方用事があってかかってきた知人にも電話をかけなおし・・それを終えてやっと夕飯を食べた。
さて・・早いところ台所を片付けないと・・と腰を上げた瞬間また電話。
仲良しの友達だったのだけど、何かあったかな?^^;という予感が的中。
いきなり、今度土曜日飲みに行けない?と言う。職場の忘年会で駄目なんだよ~と延期を申し出たら・・
いきなり電話の向こうで溜まってたであろうストレスを吐き出した^^;
だけどしばらく電話に付き合って最後にはいろんな笑い話しも提供したら元気になったらしい^^
なんかもやもやが取れた~と。で・・飲みに行く話しは年末になった。
こんな私との会話でもすっきり元気になってくれたんならよかったよかった^^
で、今度こそ片付けを・・と思っていたら音読の宿題を抱えてた次女が待ちくたびれた顔で私の元にやってきて、なげやりな声で読み始まる(ごめんよ、遅くなって^^;)
で、無事おやすみなさい・・・ということで、やっと台所の片付け。
そしたらパパご帰還。夕飯食べてる間に片付けをはじめ、終わりそう~というあたりで食べ終わったパパの食器がどどんと追加に。
やれやれだね~^^;
そんなこんなでまだ背後でたたんで欲しそうな洗濯物たちが私を待っているわね・・^^;

とりあえず・・・お風呂入っていいでしょうかね、私・・笑







byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
楽しかったv :: 2009/12/06(Sun)

結構飲んじゃったなv
ん~^^心地いいv
気兼ねなくてv
楽しくてv

幸せな気分^^

おやすみなさいv

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ワクワクv :: 2009/12/05(Sat)

今日は仲良しの友達と忘年会^^
ほんとは来週だったのだけど私の職場の忘年会とブッキングしてしまい、今日に予定変更してくれたv
二人ともありがとう^^そして楽しみv午後の仕事ちゃきちゃき頑張れそう(笑)
そして来週はTDLへ行く予定。そしてその次の週末は友達と会う予定や自宅でのクリスマス会が。
その後は年末ということもあって仕事も家事も実家のことも大忙しになるだろうけれど、それはいつものことだからオッケー^^年が明けたら長女受験。なんとか無事この山を越えてくれることを全身全霊で祈る私^^;
それが終われば(あくまでも合格したらなんだけど)TDRお泊り予定が入ってる。そして長女、卒業。
春休みには念願のCATSを横浜へ観に行く。チケット予約してしまった。この合間にも多分国家試験を受け終える予定の友達との約束も入っていたり。それと・・・年が明けたらまた訪ねたい場所がある^^
「Moon Palace」http://www.moonpalace.jp/index.html
ここから大事な友達が詩集を出版するんだvここの社長さんがとても素敵な方^^またお会いしたくてたまらないから、時間作って会いにいきたい^^
そんな感じ。
楽しみがいっぱいあるんだけど・・・とにかく最重要課題として受験合格なわけだから・・普段ヘラヘラフワフワおかしな私でも今回は親としてできる限りのサポートをと鼻息荒い(笑)


そして・・・今更気づいたのだった・・滝汗。
出費の多いこと^^;
当面・・食費を削って仕事がんばろ・・・^^;
byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
テンプレ変えてみたv :: 2009/12/03(Thu)

いやいや~^^;忙しくてちょっと更新滞ってしまいました^^;
さすが12月・・・汗

なんか素敵なテンプレ見つけたのでチェンジ^^


ということで・・・^^
忙しくはあるけれどちゃんと遊びの時間エステも確保しつつ
ドタバタ土煙上げる勢いで走り回ってます(笑)

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
人気サイトランキングへ
