Blue Earth




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
(*^^*) :: 2009/11/29(Sun)

20091129193413
20091129192724

LUSHのソープ
*みつばちマーチ
*天上のオーケストラ
*NORIKOソープ

バスメルツ
*めろめろマシュー
*フェアリースター

バスボム
*ビビディバビディブー
*リトルラッシュプリン

いつもより多めに買ってウキウキ(^o^)

さらに、ガラスの爪やすりを見つけた(*^^*)ガラスだから長持ち(店員さんは6年も使ってるらしい)。破損さえしなきゃ半永久的に使える。洗って拭けばまた元通り。爪先も滑らかに仕上がるし。黒猫のイラストとスワロフスキーがちらほらと。こちらも嬉しい買い物だったな(^o^)
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ルナルナ、お疲れ様^^ :: 2009/11/28(Sat)

ルナルナだけじゃなく
みんなみんなお疲れ様です^^

明日少しだけ自分の時間をもらうんだv

そしてまた

来週も全力疾走がんばろv^^


byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
干す :: 2009/11/28(Sat)

20091128101812
春みたいに温かい。
だから洗って干した。
抱きまくら。シロクマ君。2匹。子供達の(笑)
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
季節に合わず :: 2009/11/27(Fri)

また温かな日々。
もう12月が目の前だってのに。

マンションのエントランス。
白いツツジが狂い咲き。
私。
ジャケットの下半そで。

ん~・・・

南風。


ほんとに~来週は12月よ~^^;
byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
黒猫ちゃん、仲良しになっておくれよぅ :: 2009/11/26(Thu)

駅へ抜ける道の途中に
いつも会う黒猫ちゃんがいる~♪
毛並みは艶々、長い尻尾はなまめかしくて(笑)
顔だってなかなか美猫

他にも茶トラとか、キジトラとかいるんだけど^^

私は黒猫ちゃんにふぉーりんらぶです♪

でもノラちゃんなんだよねぇ・・
警戒心強いよねぇ・・
近づくと逃げる・・
近づくとシャッ~ッ!と言われる。

うきゅ~><

そこで次女の一言
「ルナちゃん。駄目じゃん。プリンセスは動物と仲良しなんでしょ?この子とも仲良くなれないと
ディズニープリンセスにはなれないよ」

(ごもっとも!このセリフ・・プリンセスを目指すリア友のお宅でも言われているな・・たしか・・
私もディズニープリンセス大好きでいつかそのプリンセスになりたいと密かに思う、たわけ者・・うつけ者?だから痛いところを突かれた・・汗)
「いいのよ・・別に。動物と仲良くなれないプリンセスが一人くらいいたっていいじゃない・・」・・とほほ・・

でもv
それは別としても
ほんと美猫ちゃんだからお友達になりたいのです~^^

いつか撮れたら日記に載せてみようv

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
能天気に毎日クリスマスソング :: 2009/11/25(Wed)

ポインセチア
この時期
ついつい口ずさんじゃうのがクリスマスソング

中でも
The Twelve Days of Christmasは定番中の定番
先日も車内でクリスマスCDを子供達と聴きながら運転していたときに
ランダムでかけてたので次何がかかるかな~ということで
自分達にとっていちばんのクリスマスソングは何か!その曲がかかったらこれっ!とすぐに言うんだよなんて話していた

どれが自分の一押しソングだったか・・
全員一致のThe Twelve Days of Christmas
生まれた時からずっとクリスマス時期には歌って聴かせてたせいもあるかな^^;

で・・
せっかくなので歌詞と和訳をv
クリスマスの12日


On the first day of Christmas
My true love gave to me:
A partridge in a pear tree.

On the second day of Christmas
My true love gave to me:
Two turtledoves
And a Partridge in a pear tree.

On the third day of Christmas
My true love gave to me:
Three French Hens,
Two turtledoves
And a Partridge in apear tree.

On the fourth day of Christmas
My true love gave to me:
Four calling birds,
Three French Hens,
Two turtledoves
And a Partridge in a pear tree.

On the fifth day of Christmas
My true love gave to me:
Five golden rings,
Four calling birds,
Three French Hens,
Two turtledoves
And a Partridge in a pear tree.

On the sixth day of Christmas
My true love gave to me:
Six geese a laying,
Five golden rings,
Four calling birds,
Three French Hens,
Two turtledoves
And a Partridge in a pear tree.

On the seventh day of Christmas
My true love gave to me:
Seven swans a swimming,
Six geese a laying,
Five golden rings,
Four calling birds,
Three French Hens,
Two turtledoves
And a Partridge in a pear tree.

On the eighth day of Christmas
My true love gave to me:
Eight maids a milking,
Seven swans a swimming,
Six geese a laying,
Five golden rings,
Four calling birds,
Three French Hens,
Two turtledoves
And a Partridge in a pear tree.

On the ninth day of Christmas
My true love gave to me:
Nine ladies dancing,
Eight maids a milking,
Seven swans a swimming,
Six geese a laying,
Five golden rings,
Four calling birds,
Three French Hens,
Two turtledoves
And a Partridge in a pear tree.

On the tenth day of Christmas
My true love gave to me:
Ten lords a leaping,
Nine ladies dancing,
Eight maids a milking,
Seven swans a swimming,
Six geese a laying,
Five golden rings,
Four calling birds,
Three French Hens,
Two turtledoves
And a Partridge in a pear tree.

On the eleventh day of Christmas
My true love gave to me:
Eleven pipers piping,
Ten lords a leaping,
Nine ladies dancing,
Eight maids a milking,
Seven swans a swimming,
Six geese a laying,
Five golden rings,
Four calling birds,
Three French Hens,
Two turtledoves
And a Partridge in a pear tree.

On the twelfth day of Christmas
My true love gave to me:
Twelve drummers drumming,
Eleven pipers piping,
Ten lords a leaping,
Nine ladies dancing,
Eight maids a milking,
Seven swans a swimming,
Six geese a laying,
Five golden rings,
Four calling birds,
Three French Hens,
Two turtledoves
And a Partridge in a pear tree.








Twelve Days Of Christmas


On the first day of Christmas
クリスマスの一日目
my true love gave to me:
愛しいあの娘がくれたのは
A partridge in a pear tree.
ナシの木の中のウズラ

On the second day of Christmas
クリスマスの二日目
my true love gave to me:
愛しいあの娘がくれたのは
Two turtledoves
二羽のキジバト
And a Partridge in a pear tree.
ナシの木の中のウズラ

On the third day of Christmas
クリスマスの三日目
my true love gave to me:
愛しいあの娘がくれたのは
Three French Hens,
三羽のフランスのめんどり
Two turtledoves
二羽のキジバト
And a Partridge in a pear tree.
ナシの木の中のウズラ

On the fourth day of Christmas
クリスマスの四日目
my true love gave to me:
愛しいあの娘がくれたのは
Four calling birds,
四羽の囀る小鳥
Three French Hens,
三羽のフランスのめんどり
Two turtledoves
二羽のキジバト
And a Partridge in a pear tree.
ナシの木の中のウズラ

On the fifth day of Christmas
クリスマスの五日目
my true love gave to me:
愛しいあの娘がくれたのは
Five golden rings,
五つの金の指環
Four calling birds,
四羽の囀る小鳥
Three French Hens,
三羽のフランスのめんどり
Two turtledoves
二羽のキジバト
And a Partridge in a pear tree.
ナシの木の中のウズラ

On the sixth day of Christmas
クリスマスの六日目
my true love gave to me:
愛しいあの娘がくれたのは
Six geese a laying,
六羽の卵を生むがちょう
Five golden rings,
五つの金の指環
Four calling birds,
四羽の囀る小鳥
Three French Hens,
三羽のフランスのめんどり
Two turtledoves
二羽のキジバト
And a Partridge in a pear tree.
ナシの木の中のウズラ

On the seventh day of Christmas
クリスマスの七日目
my true love gave to me:
愛しいあの娘がくれたのは
Seven swans a swimming,
七羽の泳ぐ白鳥
Six geese a laying,
六羽の卵を生むがちょう
Five golden rings,
五つの金の指環
Four calling birds,
四羽の囀る小鳥
Three French Hens,
三羽のフランスのめんどり
Two turtledoves
二羽のキジバト
And a Partridge in a pear tree.
ナシの木の中のウズラ

On the eighth day of Christmas
クリスマスの八日目
my true love gave to me:
愛しいあの娘がくれたのは
Eight maids a milking,
八人の乳搾りの娘
Seven swans a swimming,
七羽の泳ぐ白鳥
Six geese a laying,
六羽の卵を生むがちょう
Five golden rings,
五つの金の指環
Four calling birds,
四羽の囀る小鳥
Three French Hens,
三羽のフランスのめんどり
Two turtledoves
二羽のキジバト
And a Partridge in a pear tree.
ナシの木の中のウズラ

On the ninth day of Christmas
クリスマスの九日目
my true love gave to me:
愛しいあの娘がくれたのは
Nine ladies dancing,
九人の踊る貴婦人
Eight maids a milking,
八人の乳搾りの娘
Seven swans a swimming,
七羽の泳ぐ白鳥
Six geese a laying,
六羽の卵を生むがちょう
Five golden rings,
五つの金の指環
Four calling birds,
四羽の囀る小鳥
Three French Hens,
三羽のフランスのめんどり
Two turtledoves
二羽のキジバト
And a Partridge in a pear tree.
ナシの木の中のウズラ

On the tenth day of Christmas
クリスマスの十日目
my true love gave to me:
愛しいあの娘がくれたのは
Ten lords a leaping,
十人の飛び跳ねる領主
Nine ladies dancing,
九人の踊る貴婦人
Eight maids a milking,
八人の乳搾りの娘
Seven swans a swimming,
七羽の泳ぐ白鳥
Six geese a laying,
六羽の卵を生むがちょう
Five golden rings,
五つの金の指環
Four calling birds,
四羽の囀る小鳥
Three French Hens,
三羽のフランスのめんどり
Two turtledoves
二羽のキジバト
And a Partridge in a pear tree.
ナシの木の中のウズラ

On the eleventh day of Christmas
クリスマスの十一日目
my true love gave to me:
愛しいあの娘がくれたのは
Eleven pipers piping,
十一人の笛吹き
Ten lords a leaping,
十人の飛び跳ねる領主
Nine ladies dancing,
九人の踊る貴婦人
Eight maids a milking,
八人の乳搾りの娘
Seven swans a swimming,
七羽の泳ぐ白鳥
Six geese a laying,
六羽の卵を生むがちょう
Five golden rings,
五つの金の指環
Four calling birds,
四羽の囀る小鳥
Three French Hens,
三羽のフランスのめんどり
Two turtledoves
二羽のキジバト
And a Partridge in a pear tree.
ナシの木の中のウズラ

On the twelfth day of Christmas
クリスマスの十二日目
my true love gave to me:
愛しいあの娘がくれたのは
Twelve drummers drumming,
十二人の鼓手
Eleven pipers piping,
十一人の笛吹き
Ten lords a leaping,
十人の飛び跳ねる領主
Nine ladies dancing,
九人の踊る貴婦人
Eight maids a milking,
八人の乳搾りの娘
Seven swans a swimming,
七羽の泳ぐ白鳥
Six geese a laying,
六羽の卵を生むがちょう
Five golden rings,
五つの金の指環
Four calling birds,
四羽の囀る小鳥
Three French Hens,
三羽のフランスのめんどり
Two turtledoves
二羽のキジバト
And a Partridge in a pear tree.
ナシの木の中のウズラ


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
グルーガン、糸引き引き~(^_^;) :: 2009/11/23(Mon)

20091123115618
20091123115614
長女、次女作のクリスマスリース。
シルバーが次女。赤が長女。

いやいやもう、グルーガンで貼り付けていったものだから、糸引きまくりで蜘蛛の巣みたいになっていた(笑)

残骸を片付け終えたら室内にクリスマスの飾りを少ししていこうかな(^O^)

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
クルリン :: 2009/11/22(Sun)

念願の睫毛パーマ(^O^)いい感じの角度でカーブ。テンション上がるなぁ♪

精神的にきついことが多いからこういうことで自分にご褒美(笑)

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ふっふっふっ(*^o^)/\(^-^*) :: 2009/11/20(Fri)

娘の恋バナ聞くの楽しい(笑)まだまだ初々しくてかわいいドキドキがいっぱい
今からあまり先走りされては違う意味のドキドキになっちゃうから困るけど(^_^;)

顔綻ばせて(正しくはにやけて)息もつかず話す姿にホッとしてみたり。何でも話してくれるのは後どのくらいまでだろね。もう少し大人びたら話してくれなくなるんだろうか。友達に話すみたいに話してくれるんだね、君は。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
休養で休んでるけど :: 2009/11/19(Thu)

2人とも学校休んでるわけだから、こんな言い種不謹慎かもだけど。私も今日は仕事オフで…3人が特に何の用があるでもなく、なんとなくダラダラな朝を迎えてて。寒いね~ココア飲みたくなるねぇ~なんて会話がやたらホッとする私。
いつも何となくそれぞれが忙しいから顔合わせているようでもすれ違い気味な気がして味気ない感覚があるけと、今日は違う。

私ものんびり家事。子供達はまとわりついてあれこれ音声多重のおしゃべり。或いは2人くっついてゲラゲラ笑ってる。具合も少しずつよくなってると思うし、今日は穏やかなダラダラ感があっていいな(笑)


後で買い物に行ったらココアを買ってこよう

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
化粧水もうないよぉ~・・・と長女の声 :: 2009/11/18(Wed)

うぉ~そっか・・そっか・・
そうなんだよねぇ・・
私が私用につい先日買ったはずの化粧水なんだけど
減りが早いのは長女も使っちゃうから。

私用なんだからね^^;
お肌ぴちぴちな人が使うのはどうなのよ^^;

洗顔だの化粧水だので必死にもち肌への遠い道のりを歩く私なのに・・爆
別にそのままでもピチピチなくせに・・とかぶちぶち言ってみるけど・・

「もっちりになるの買ってくるでしょぉ~?」と背後で声が。

(--)言われなくても買ってくるわっての・・

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
仮に1週間くらいの辛抱だって :: 2009/11/17(Tue)

熱だの咳だの頭痛だの鼻水鼻づまりだの。

そんな不愉快なこと全部私が引き受けられたらいいのにさ。

小さい頃はよく病気して、眠れない日々なんてざらで。
最近じゃ風邪ったって昔の比じゃない。珍しく大変そうな2人に昔を思い出した。
byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
あ~っ、もぉ・・(--) :: 2009/11/16(Mon)

次女には参った。
先週から風邪で熱を出し・・すぐ引いて元気になったのでということでインフルエンザの予防接種を昨日受けたらば。
今朝から高熱出す始末。
仕事休めないわ、長女は試験だわでどうにもならないため一人放置にせざるを得ず。
解熱剤飲ませて午前中はなんとか独りで乗り切ってもらった。
午後からの診療が始まったらとりあえず小児科にこの現状を問い合わせてどうするべきか指示を仰ごうと思うけれど・・小児科の電話が殺到してるのか?全然繋がらないってば。
午後の仕事は休ませてもらったが、はっきり言ってパンク寸前状態だった午前。
ん~・・午後・・大丈夫なんだろうか・・汗
これって・・風邪が完治してないうちに強引に接種したから発症してしまったんだろか?
でも仕方ない。
仕方なかったんだ。後々のことまで考えて今打てるものなら打つしかなかったと思うし。だから後悔してはいないんだけど、いろいろ支障も出るため早く回復してもらわねば。本人だって辛い。
・・と思っていたら・・再びの学級閉鎖だそうで^^;お知らせメールが学校から届いた。
次女のクラスっていったい^^;全然勉強できてないんじゃん?今週末のふれあいフェスタも不参加ってことね・・苦笑
タミフルドライシロップ出すぎで足りない状況。
大人のカプセル外して中の粉だけ取り出しての調剤を併用し始めた。
どこまで続くんだ・・この騒動は。

で・・次女だが・・いい加減電話繋がってくれませんかねぇ・・・汗





新型インフルエンザだった(~_~;)…
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
湯たんぽ :: 2009/11/15(Sun)

20091115093215
湯たんぽを欲しがること3週間。ついつい忘れてしまったが、昨日やっと購入(^_^;)長女のですが…マトリョーシカのカバー(*^^*)
小ぶりの湯たんぽです。次女はさらに小さめのウサギさんのカバー。

毎晩やかんにお湯を沸かし湯たんぽに入れる作業が増えちゃったわい(^_^;)


最近パソコンメールで海外の人と英語でやり取りを始めた長女。昔でいう文通(^_^;)そういえば、私もさんざんやったなと思い出した。今はメールなんだよねぇ…時差があるけどパソコンメールだからお互いの生活に支障はないだろうし。手紙が海を越えて往復する時間より早いもんね。でも…直筆の手紙と、たまにはいろいろなちょっとした贈り物なんが届いたりして楽しかったなぁ待つということが楽しい文通。メールじゃ得られないことかも。ま、勿論メールだってワクワクだろうけどね。
スェーデンの兄さんとポーランドの同じ年のギャルがペンフレンド…メル友か(^_^;)

byルナルナ
~携帯更新~
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
振り回される(^_^;) :: 2009/11/14(Sat)

この土日は私の都合でシフト変更してもらってたため、金曜日がフルで土曜日を休みにしてもらっていた。だから昨日は朝から張り切って行ったのだが、午前中の一番忙しかった時間帯に次女の小学校から電話…(うへっまたなのぉ?お迎え来てってか?…ビクビク)
携帯片手にパソ打ちつつ応対の結果、()の中の通りで。
(長女、試験中だし今仕事抜けられないから迎えに行けないってば)
その旨伝えて1人で帰してもらっていいですと告げたが、熱があるしそれはできないと言われる。(わかってるわいでも仕方ないじゃん。私だって発熱してぐったりな10才を単独で帰らせろなんてたまらなく心配なんだいここにいる患者さんたち放置して今すぐ迎えに行きたいに決まってるじゃん)
とイライラし出したら、お母さんが来るまで保健室でお預かりしますから大丈夫です。午後になるなら給食も保健室で摂りますからと仰って下さった。(やれ、ありがたや私が働いてるせいで、思えば保健室にはなにかとお世話になってるな保健の先生ありがとう)2時間しか休ませない。それ以上は帰宅と言われてた気がしたが昨日は3時間以上は預かってくださった。
お昼過ぎてさんざんバタバタしてた店内も、患者さんは誰もいなくなり一息ついた頃、はじめは様子見て午後勤務ねという雰囲気だったのが、小児科へ連れて行くべきだということでこのまま帰っていいよということに。(こちらもありがたや)結局昨日はインフルエンザの検査をしてもまだ反応が出なかろうということで解熱剤のみもらって帰った。熱が上がったら土曜日の午前中に来てと。でもその後経過観察してたけど熱があがっていくこともなく、今朝は下がってる。だからインフルエンザじゃないなと思う。明日予防接種が入っていたから、打てるなら打ちたい。今日1日の経過で明日相談してみよう。ほんとは今日出かける予定で仕事休みにしてたけど雨でとりやめにでもそしたら珍しく土曜日に私はうちにいれることになるじゃん。体調悪い次女に試験中の長女。買い物なんかで開ける時間もあるけどこの土日はそばにいてあげられるからよかった

なんだかわかんないけど、結果こんな時に仕事もなく家にいられることになり、みんなありがとうとか思うんだ(笑)


~携帯更新~
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アラームの意味 :: 2009/11/13(Fri)

みんな~^^;
アラームセットしてたって起きてきたためしがないねぇ・・・・苦笑

(一度鳴って・・あ・・時間だとか思って。
でも確かやや早めにセットしてるから
あと5分は起きなくていいのだ。
予鈴的な感じ。)

きっとそう思ってるに違いない・・
そこのアナタたち。

消した後の眠りが5分で済めばいいけどねぇ・・・フッ(--)


さて・・金曜日。
とりあえず昨日髪切ってすっきりさっぱり気分爽快な私としては
脳みそフル回転で仕事頑張ろうと思ってますv
そんな時ほど・・暇だったりして^^;

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ようやく~♪ :: 2009/11/12(Thu)

本日やっと美容院へ参りまして・・・
縮毛矯正&カットですっきりになりましたv
20センチくらいはバサッと切ったと思われます^^
ボブちゃんにしてみましたが・・ちょっと思ってたのと違ったかも・・笑
でも・・なかなか気に入ったのでこの先のブローに命をかけたいと・・笑・・思ってます♪

最近愛用はアジエンスのシリーズでありまして・・髪が硬い私は硬い髪用のトリートメントを使用v
案外手触りが柔らかくなる?とか思ってみたりしてますが・・・いかがなもんでしょ^^
たまたま美容院から帰りたての時に、友達に自宅マンションのエントランスで会いまして・・・^^
その後のメールで、「可愛いわよ~v夜の街にお誘いしたかったわ」なんて言ってもらえてご機嫌マックスな私でした~笑・・
その友達はどうやら明日美容院らしく♪
私も彼女の髪型が楽しみであります^^

ほらほらv夜の街へ繰り出すわよvということで・・忘年会シーズン間近です^^

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
最近 :: 2009/11/11(Wed)

もともと甘ったれなのは次女で。
長女は小さい頃から甘え下手。
だからスキンシップの十八番は次女の方だったのだけれど・・
(だったというか今もそうだけど^^;)
最近は長女も微妙なところで接触を求めてきてる気がする。
所謂スキンシップもだけれどハートシップ?笑・・それを感じるわけ。
なんとなくだけど・・いままで遥かかなただった受験がここへきて随分身近になってしまって、
いろいろ負荷がかかり始めてるというのもあるだろうし、それ以外にもいろいろね。

忙しくて子供たちと向き合う時間がないないといい訳だったかもなぁと反省。
だって多分私を求めてるんじゃないかと感じるから、とにかくどんなことでも彼らの方を向いて会話しなきゃと改めて思った。

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
えっ(^o^;) :: 2009/11/10(Tue)

昨日の午後…
たまたま他の患者さんがいらっしゃらなくてよかったが…


ロングヘアのチワワを連れて来た人が…(@_@)
個人的に私はワンコ大好きよ。撫でくり回したいくらいかわゆかったよ。

でもさ、調剤薬局なんだよね、ここ。

責任者いても何も言わないし。
たかが15分くらいの時間だったけど、ワンコ局内チロチロ歩いてたし。患者さんが座るソファーに座っていたし。

これ、イカンでしょ。


そういえばその人、夏はセミを連れてきたよな…(--;)
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
OH(^o^;) :: 2009/11/07(Sat)

昨夜、次女が寝る時間。
一緒に転がって話し相手をしてた…はずの私だったが…

そのまま果てたらしく(笑)次に気づいたのは夜中回ったあたりだった(^_^;)

エプロンしたまま寝こけてたらしい(笑)
パジャマにエプロン(笑)お風呂出てからも片付かない家事があるしということでエプロンしてたんだな。
で、その夜中に一度目覚めたけど再び寝入ったらしく、次は朝。まだ寝たいよぅと思いつつ今日の予定を思い描く。あはは~ん午後の用事のためにシフト変更してもらって朝から仕事だったとハッとなり飛び起きる。もうエプロンしてるしな(笑)

ということで週末もじたばた走る私です朝日に背中押されてよ~いドンじゃ~
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
あらまっ^^; :: 2009/11/06(Fri)

昨日肩から腕が痛くて湿布を貼っていたはずだった。
でもお風呂に入る時に剥がすのを忘れてそのままじゃぼんと。
(貼付してたことを忘れていたとも言うんだけど)
で・・・上がってから「そういえば・・湿布どうしたっけ?」とすっとこどっこいな物忘れを思い出した。
知らないうちにはがれ落ちたのか?とそこらじゅうを探してみた。
洗濯物の中とかも探してみた。
でも見つからないから、ま・・いいやということでそのまま再び忘れて。

そして今朝。

洗濯終わって干そうとしたら・・・・

あらまっ^^;

やっぱり洗濯物の中に混ざりこんでたんだ^^;
湿布も一緒に洗ったわけだね?私。
ん~・・若干プニュってる。
でも洗濯物にはほとんどその成分がこびりついてなくて助かった^^
一部タオルを除いて^^;

昔はよく紙おむつなんぞをうっかり一緒に洗ってしまい、洗濯機の中も洗濯物もえらいことになっていたけれど、湿布でまだよかった・・・^^;

今日、明日はお昼を食べる暇もなさそうなほどの忙しさ。
でも仕事と外せない用事があるので頑張るだけ^^

ということで・・・^^今朝のピカピカのお日様に見守られて一日のスタートです^^

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
勇気いるなぁ^^; :: 2009/11/05(Thu)

いつも行く美容院に正直飽きて・・・笑
でも違う美容院に行くのは(初めてだと)とっても勇気がいる^^;
で・・朝からずっと迷っていつものところへ電話したら今日は予約がいっぱいだそうで・・アウト。
ん~^^;
後日にするか・・
忙しくて行く時間が取れないのが困る~汗

で・・インフルエンザですが・・相当蔓延していて、いつもだと季節性のものでもそうそう学級閉鎖などにはならない次女の小学校もあちらこちらのクラスで閉鎖が相次いでいます。
昨日より次女のクラスも学級閉鎖に。
同じマンションのクラスメイトと今日は朝からヒマ人状態でお昼持参で一緒に遊ぼうということになったらしく・・・その友達のお宅へ出かけていった次女。
うちでも遊んでいいのよと行ったのだけど、いつもKPんちで遊んでるから今日はRKんちで遊ぼうと言ってくれたそう。
私はたまたま今日仕事休みで在宅なのでよかったのにな~^^;
友達のところはママはお仕事だしお姉ちゃんは学級閉鎖ではないので一人で留守番だった。
ん~・・二人で好き勝手に一日を過ごすんだろうか?^^;
本来は学級閉鎖中は自宅で各々過ごすということになってるんだけどね・・汗

ん~こうなると・・・午後私は一人になるわけだし・・また美容院行きたい病が再燃しそうなんだなぁ・・笑
やっぱり他のところに行ってみるかなぁ・・
でも癖毛のこの髪がコンプレックスで(結構いろいろ言われるから^^;)知らないところへ入っていくのって怖いのだ・・笑
美容師さんもお兄さんよりお姉さんのほうがいいんだよなぁ・・^^;

迷ったまま一日終わっちゃいそう・・爆

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もう・・ :: 2009/11/01(Sun)

shinme.jpg
わぉ^^
ハナミズキはもう来春のための準備?^^
赤茶けた葉を次々枝から落としたと思ったら・・・

私はいつまでたっても先へ先へと進めない。
次へ進むための準備なんていつも怠ってて駄目駄目^^;

これから冷たい冬をこの芽は乗り越えていくわけでしょ・・
すごいなと思うわけ
小さな芽なんだけど・・持ってるエネルギーは大きくて^^
それを私に分けてくれてありがとうと伝えようv
byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
人気サイトランキングへ
