Blue Earth




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日はお月様を見よう :: 2009/10/31(Sat)

昨日の十三夜のお月様はカスタードクリームみたいな光だった。
今日はどうかな。
後でお月様を見に行く。
星だって見る。
木星に挨拶したいし。

詩人さんのボツ原稿を読んでる今日この頃。
彼、そのうち詩集を出す。
尊敬してる詩人さんです。
またいずれここと詩のブログでもお知らせしたい^^
ボツだっていうのに・・胸がフルフルして泣いた作品多いんだ^^

頭痛い気がして
喉痛い気がして
うがいしたらやっぱり喉は痛かった^^;

元気なんだかそうじゃないんだかよくわからない今日です。

でもお月様と星を見るし
残ってる原稿も読む^^
それはすごく幸せなことだから
やっぱり元気なんだ、私^^
byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ひんやり小さな命 :: 2009/10/28(Wed)

yamori.jpg
昨夜庭で会った小さな命^^
手のひらに乗せて会話してみるv

ひんやりしてたその感触が気持ちよくて
思わず背中をナデナデと^^

時々顔を出してくれてたから何度も見かけてはいたんだけど、直接触れたのは昨夜が初めて。
無事に冬を越してねv

私は、ヤモリが大好きなのよv
可愛くてねv
つぶらな黒い目も^^
もみじみたいな手足も^^

癒された~v
byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
他愛ないことが嬉しい時はきっと気持ちが安定してる? :: 2009/10/27(Tue)

egg.jpg
毎朝のお弁当に入れる厚焼き卵は、同じように作ってても毎日違ってしまう。
黄色くてしっかり巻けた時はそれだけで一日いいことがありそうで嬉しかったりするのだv

leaf.jpg
昨日の大雨とは打って変わって今朝はキラキラしてる。
潤いをたくさん蓄えていつも以上に生き生きしてるクリスマスローズの若芽が、
光に向かって両手広げて背伸びしてるみたいに見えた。
この姿見てたら深呼吸したくなったよ^^

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
パパラチアサファイア :: 2009/10/23(Fri)

サファイアっていろいろなカラーがあるんだよね^^
一般的には深い青色。
他には赤だのピンクだのオレンジだの緑だのって・・ほんと様々。
その中で素晴らしく美しいといわれてる「パパラチアサファイア」という色があるv
それを昨日見つけた^^

母に付き合って隣町のホテルのバンケットホールで開催されてた宝石展示会(っていうか・・展示だけじゃないな・・購入のための展示だから)に行ってきた。
別に何を買うとかじゃなかったんだけど(勿論・・私が買えるはずもなく・・母にしたってさらさらその気はなかったのだけど)
すごい数のジュエリー・・
あっちでキラキラ
こっちでキラキラ・・
ん~^^;目が疲れる~状態だったけど・・でも石の説明とかデザインの話を聞いてると
これがまた案外楽しくて^^
散々会場を見てまわった最後に・・であってしまったのだ・・
パパラチアサファイアに。

これね・・スリランカ原産とか言われてるサファイアなんだけど色が淡いピンキシュオレンジとでも言おうか・・天然ものが勿論希少価値が高いんだけど、なんでも以前表面を拡散処理とかいって
手を加えてしまったものが横行してたとかで、嘘つきというレッテルを貼られてその価値は下落してたこともあったらしい。
鑑定にも問題があったそうだが、今はきちんとした鑑定ができるようになったとかで
天然のものしかパパラチアサファイアとして鑑定書を出さないそう・・・

もうね・・母と一緒に目が釘付け。
とても優しい色で見てるだけで気持ちまで優しくなれるなぁと・・・
パパラチアとはスリランカ語で蓮の花をさすらしい。
要するに蓮の花の色という意味なのだv
スリランカに昔旅行に行って思い入れがあるということもあって、しかも蓮の花の色というのも虜になる要素があったらしい母は一目ぼれ。(勿論私も頭からこのパパラチアが離れないんだよね・・)
ジュエリーって出会いだと私は思ってる。
運命的な出会いをして頭から離れないほどひきつけられたジュエリーはお互い引き合ってるからであったんだよと。だからそういうものは大事に身につけているとお守りになったりするv
つけることで気持ちがよくなるから多分プラスエネルギーが放出されるんじゃないのかなって話した。
それにも納得して母は思い切った買い物をしてしまったわけだ・・
でも・・・これ・・必要な石だと直感で私は思ったから^^
私も母も気に入ったけれど私がつけてもまったく似合わないというか・・私の肌に落ち着いてくれないのに、母がつけるとそれはもうしっくりとしてた。
石がお母さんを選んだんだね^^と母に話した^^
そんなことで昨日は母の気持ちがこのパパラチアによってとても穏やかに満ちてたように見える。
サイズ直しでまだ手元にはこないけれど、きっとこの先母の心を守ってくれるんじゃないかと期待してる^^

それにしてもこのパパラチアサファイア・・素晴らしいったらありゃしない^^
byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
恋しい 苦しい 愛しいじゃ足りない~♪ :: 2009/10/22(Thu)

携帯でダウンロードして・・v
だからいつも耳元でケンケンの新曲が^^

でもメロディーと歌詞と・・・歌い方と・・切なくて・・きゅんきゅんしてしまう。

「僕は君に恋をする」v

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ルナルナ天文部(オリオン座流星群) :: 2009/10/22(Thu)

昨夜は庭にシートを敷いて。
いくつ流れ星に会えるかなと長女と空を見つめていたけれど・・・
ん~^^;見つけられない~っていうか・・流れてないよねぇ・・
ということで・・あまり流れ星にこだわらずに星座をあれこれ巡っておりました。
長女ってばホットミルクティー飲んじゃって。
私は名残の蚊に刺されまくり・・^^;

「ルナルナさんはさ~天文部だったんでしょぉ?その時もこんな感じで流星群とか見てたの?」
(すごい遠い記憶なんだけどね^^;(遡れ、自分っ・・・汗))
「ん~たしかそうだったと思うけどなぁ・・しし座流星群だったかなぁ・・学校にお泊りで見てたなぁ・・
星の写真とかも撮りに行った・・っていうか・・先輩につれてってもらった^^;)」
「んじゃさ~今のこれもルナルナさんと私の天文部みたいじゃんね~♪」
(大変申しわけないがそのころ得たはずの知識なんて時の流れの彼方へ置き去りにしてしもた・・汗
よって・・・こんな無知な天文部はおらん・・汗)
「ん~^^;空の地図(星座早見表)がないと星空散歩できない私はもう天文部じゃないし・・汗」
(ずずず~・・・ふはぁ~・・長女、ホットミルクすする音・・)
「・・・・・・・・」

^^;

「あ~なんか寒くなってきちゃったなぁ~私はここで寝ないと5時に起きれないからなぁ~ぼそぼそ・・・」
(室内へ撤退)

そして今朝。
「ねぇねぇねぇルナルナさん~・・・また星見ようね」

「おう・・・(小声)次はプレアデスを望遠鏡で見るか・・ぼそっ・・」
「だぁね^^だって天文部だからさ♪」

(いや・・だから違うって・・汗)

さ、今日も一日元気に頑張ろう~^^
星空からたくさんパワーもらったv
今朝もシリウスに会ったv
さくさくいろんなことこなしていきましょ♪
byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
再会 :: 2009/10/21(Wed)

今までmixiとか以前のブログとかで何度か書いたことがあったから
長いお付き合いのお友達だとわかるかなと思うけど・・
誰に再会かというと・・笑

シリウス^^

夜明け前の空で一際光っている姿にまた出会えたわけですv
東の空は朝日がまだ昇ってこないけれどほんのり白んできてる頃
やや高めの位置にキラキラと^^
凛々しくて潔くて強くて優しい光が大好きで
秋から冬にはシリウスを見上げるたびに頑張るパワーをもらってるのだv
凹んだときは慰めてくれるし^^

ということで・・数ある星の中で一番好きで恋焦がれてるシリウスに
再会の季節となりました~♪(気づくのが今になっただけで^^;ほんとはもっと早い時間から見えてると思うんだけどね^^;)
オリオンもピッカリンコでかっこいい^^
毎朝の早起きもさほど苦にならなくなるのはシリウスに会えるから♪

お弁当つくりなんかそっちのけで空に融けて見えなくなる時間までずっと見ていたくなっちゃうけどね・・笑

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
シュシュ :: 2009/10/20(Tue)

bear1.jpg
スージーズーのブーフ・・だったか?^^;(っていうかカタカナで書かないでといわれそう^^;)
女の子の間でクマちゃんが流行ってるよねv
ミニー&カドリーベアと・・このスージーズーとあとなんだっけもう一種類(おばさんはこいうことに疎くでいかん・・汗)でも流行るのわかるなぁ・・だって可愛いもん^^
クマって癒されるよねv
で・・これはシュシュ・・
さすがに私がつけるんじゃないけど・・爆
長女と次女に買ってみたら・・たいそう気にいたようでよかった^^
髪を結わかないときは手首にはめてアクセサリーだそうな^^
kage3.jpg
で・クマとは全然関係ないけれど。。笑
この写真見てたら中島美嘉の雪の華の出だしを思い出した・・笑
「伸びた人陰を舗道に並べ 夕闇の中をキミと歩いてる 手を繋いでいつまでもずっと そばにいれたなら泣けちゃうくらい~」
この歌好きなんだよねぇ~vカラオケでは大抵歌ってるかも・・笑
byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
日没 :: 2009/10/19(Mon)

sunset.jpg
昨日は出先で日没に遭遇^^
ん~・・・肉眼では本当に綺麗だったんだよv
写真は腕が悪いのでいまひとつなんだけど^^;
青から蒼・・薄紫・・薄桃色・・薄蒼紫・・日が沈んでからの空はこれ以上ないほどの美しいグラデーションでありました^^
頭の上は蒼いけど・・周囲ぐるりとグラデーションだった。
青じゃないよ、蒼だからね^^

この太陽が沈んだ後の空が見事でした^^
元気もらったな~♪
byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
やや心配ではあるんだけれども^^; :: 2009/10/17(Sat)

次女が体調不調で昨日は早退。
で、今日は私フルタイム(勤務交代もあったので)
さらに終わってから友達と飲みに行く約束がある。(こちらは・・ほんとにそういう時間を作ってあげたかったっていうか・・ま・・いろいろ深い話もあって・・次回またってなるといつ時間が持てるかわかんないから・・なんていうか・・・お互い予定ぎっちりでね)
早退後の次女の体調観察に余念がなかった私だけど・・^^;
とりあえずインフルエンザではないのではとい結論に~
胃腸風邪?それに関する薬は自宅にあるから対処できるしね。
やたら小児科へつれていくのもウィルス下さいと言ってるようなもので気が引けるのだ~
本当は旦那さんも今日は仕事だったけれど、私がどうあっても今日休めないことを理解してくれたので一日仕事を休んでくれることに。(すまんのぉ・・・汗・・パパが無理なら子供達ふたりで留守番させざるを得なかったのだ^^;)ということで・・状態もさほど悪くなさそだし一応旦那さんがいることで仕事には安心して行けそう。何かあれば電話くれたらいいしね。行き着けの小児科も今日は夕方までやってるし(だから土曜日私も仕事になるんじゃん^^;)夕飯の材料もばっちりあるし・・お昼ご飯の材料もあるしv伝達事項と指示だけしっかりパパに出して私は出かけよう。
午前0時までには帰宅しよ^^;明日も外出予定だし。
ん~・・・子供の体調がいまいちなのに自分の予定を推し進める私ってひどいかも・・
でも・・パパいるし。
逆のパターンのときだってあるんだから許せ・・^^;
だけど勿論・・ほんとに様子が悪くなれば電話一本で私は飛んで帰るから。(仕事は無理だけど)

来月も忙しくなるのわかってるし。
実家のこともいろいろ詰まってる。
だから今日と明日は私に時間くれ・・・汗

パパ・感謝です・・(合掌・・)

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
サンサンお日様いいお天気 :: 2009/10/16(Fri)

bag.jpg
朝から空気が爽やかで気持ちいいから^^
妙にテンション上がる私です・・笑

お気に入りのバッグに光が当たって
それだけのことで光が好きな私は嬉しくなってみたり・・(単純)
そういうことで占いはイマイチだったけど自分のテンションで今日を元気に乗り切ってみせましょう~♪的なほどご機嫌^^

必需品と大事なものいっぱい入るバッグを持ってお仕事へ行こう~^^

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
金木犀 :: 2009/10/15(Thu)

なんてうっかりな私・・汗
大好きな金木犀を写すことをずっと忘れてたんだ。
鼻先を甘い香りが随分前から掠めてたのに。

実家の金木犀はもう終わりかけで・・
でもこの写真のは通勤途中でいつも見上げてた大きな金木犀の木。
小さな花を撫でてく風はうんと優しい風がいい^^
002.jpg

byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
そうきたか~ :: 2009/10/14(Wed)

つい先日まで子供達の通う学区の学校では、小学校にいたっては全校生徒のうち3名しか新型インフルエンザが発症していないということだったし、中学だってさほどのことではなかったというのに。
しかも、2学期制の秋休みのさなかにどんどん発症する生徒が増えて(中学ではここ4日の間に50名近く増えたとのこと)、中学は爆発的に増えたという見解なのだと思うけれど、学級閉鎖も学年閉鎖も飛び越えていきなりの学校閉鎖との連絡。
他の地区では確かに新型インフルエンザの蔓延は耳にしていた。職場にだって連日タミフルやリレンザの処方箋を持ってくる患者さんが多数いたわけだし。
でも私が在住している地区はまるで蚊帳の外的状態だったんだよ。
でもやっぱり蔓延し始めちゃったんだね。

普通に風邪だってはやってるんだから・・体調管理はマジメに気をつけなくちゃいけないんだ。
睡眠が大事なんだって。
睡眠時間が少ないと抵抗力が落ちるそう。
みんなたっぷりの睡眠時間とって、栄養もしっかり取ってウィルスに対抗できる強いからだを作りましょうねv
と言ってる私だけど・・・危ないなぁ・・我が家も・・私も^^;
byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
庭にお住まいのバッタちゃん :: 2009/10/14(Wed)

grasshopper.jpg
この子が結構大きくてね^^
私の人差し指ほどはあろうかという子で。
夏の間ずっと庭でちょろちょろしていたのですっかり顔なじみ(って言うか?^^;)。
もうだいぶ肌寒くなってきたし、先日は庭のぼさぼさだった草むしりというか・刈ってしまったというか・・その時に姿を見かけなかったんだけど、今朝洗濯物を干していたらひょっこり顔を出したのでした^^
心なしか動きが鈍いような・・元気ないような・・
だってお天気悪い日や朝晩はだいぶ涼しいもんね。
辺りの色彩も秋めいてきてその中で緑色の身体がかえって目立って・・でもちょっと後姿が寂しいなぁと思ったのでした。

実は私は虫が大の苦手><
とっても触れないしほんとは見るのも怖い・・
でもこの子は触れないまでも近くで見ることはできるようになったのでした・・笑
byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
雑貨 :: 2009/10/13(Tue)


shop2.jpg
shop3.jpg
雑貨屋さんの紅茶とかクッキーとかキャンディーとかのコーナーは置いてあるものが可愛くて絵になるなぁと思う^^
勿論どの雑貨もみんな楽しくてナイスなのだv
長女とグルグルお店を見て回る。あれ欲しいよねvこれもだよねと欲しいものは大抵が同じだったりする。「ルナルナちゃん、私一人暮らしできるようになったら部屋中こういうので揃えるからねっ」と長女。(うんうん、気持ちが楽しくなるからねv是非ともそうなさいませ^^自分の稼ぎでね~♪・・ルナルナ心の声・・笑)
「私も一人暮らししたら~♪こういうので部屋中を楽しくしたいわ~^^」負けじと私も言ってみる。
「ルナルナちゃん、一人暮らしってパパはどうなるの?」
「そうだよねぇ・・・ついつい可愛い雑貨に釣られてパパを忘れてしまったよ・・・ほら・・乙女だからさ・・私・・永遠の20歳だからね」
「そうだったよねぇ・・爆」
このカラフルバケツだって何色か欲しかったりしたんだけど・・・いくつかあればいろいろ種類を分けて入れておけるし見た目がカラフルだから気持ちがポジティブになるじゃんv
とか思ったが・・案外一つが大きいのでこれを部屋にいくつも置いたら自分の居場所がなくなるね・・しかもわりといいお値段だったりする・・ということで眺めるだけでおしまい^^;
shop5.jpg
そしてこのミニーカドリーベア。次女が大好きでもうずっと欲しいと言い続けているもの。
クリスマスに私のお友達のTがプレゼントしてくれるということになっているので(多分)
それまで待つ・・はずなんだけど^^;欲しい欲しいがMAXになっている今日この頃・・
どうしたもんかな?笑
byルナルナ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
写真また始めればいいのに :: 2009/10/12(Mon)

というのは母のことだけれども。
ずっと写真が趣味で以前は機材を(といってもカメラとレンズと・・時々三脚?)持って撮影会とか(そういうサークル入ってたし)出かけていっていた。そうやって外へ出て行けば風景の撮影がメインであろうけれど、例えば自宅の庭でだってマクロ撮影などは楽しめるのだ~^^
でも大病してからは一気に痩せて(アッというまに10キロ痩せてしまった)食も細くなったし、体調の不安もあるからとてもそんな重い機材かついで外へ出て行くなどできないと思っている・・・
デジカメっていうのもあるけれど使い慣れないらしい。
私はお花を撮るのが好きだけど、母も随分たくさんの花を撮ってたなぁ~。
いろんな角度からそのお花がどうしたら魅力的に撮れるかを考えて撮影してた気がする。
時々カメラやりたいなぁと零すけれど、反面ではもう諦めていて(正直気力もないのだ^^;)
でも私が最近あれこれ撮るものだから、それらをいつも見せて(デジカメでもフィルムでも)いる。
そうすると・・・まぁ・・言われる言われる^^;
アングル・・光・・角度・・表情・・風景の切り取り方・・
大抵ダメ出し・・笑
でも楽しそうにそれらを見入ってる姿はこちらとしても気持ちがホッとするので嬉しい。話題も共通してるしね^^

光を捕まえなさいよ。
光が大事なんだから。

母の口癖。

携帯写真でもそこそこは撮れたりするから結構驚いてる母・・
で・・実家の庭先でほんわか咲いてたホトトギスのお花^^
たくさん咲いてた中の一つを素早く指差して
ここ・・光が集ってるから・・撮るならこれよと。

なるほど・・
携帯でもこれだけキラキラに撮れたぞ^^

写真って楽しい(難しいが・・偶然の産物だったりすること多いし)のは
母の影響かもなぁ。
hototogisu.jpg
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日目についたもの(笑) :: 2009/10/11(Sun)

tower.jpg
coior.jpg
今日は朝から学校の授業参観だの、地区レクだのとバタバタして。
午後になって実家の母の用事をしに出かけ、そのままついでに買い物に回り・・・
なんだかんだやっぱり忙しい一日ではありましたがその合間に目を引いたものがあったのでUP。
いや・・どうってことないんだけどね・・笑
なんか綺麗に見えたのですよ・・空と塔が^^
実家にあったこのカラフルな観葉植物も・・強烈な色じゃ~と思いつつ目が釘付けでした^^

明日は本当ならば友達親子とディズニーシーへ出かける予定でありましたが、
長女の体調不良とあさって自分に仕事が入ってしまったのでその前日に丸一日TDSで遊び倒す体力的自信がなくて中止になる方向。
なので・・少しのんびり庭いじりでもしたいなと思ってますが・・
いつものことながら・・思うとおりに行くのかな~^^;

ま・・でも何はともあれ本日も暮れてゆきます・・・・
byルナルナ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
箱根行ったことある? :: 2009/10/10(Sat)

職場の社長がそう仰る。
仕事終えてお疲れ様でした~の声とともに帰ろうとしたら、社長がふいに声をかけていらして。

ルナルナ「ん~箱根ね・・近いからいつでも行けるなぁと思っているうちに数年経ちました^^;
昔はよく行ったんですけどね~^^
でもデジカメ持って夏に一度行きましたよ^^」

社「今頃は仙石原の薄が見ごろだってね。綺麗だよね。朝早くに行けば渋滞に巻き込まれないしね・・そのまま山中湖に行ってランチがいいね」とにこにこ顔。

ルナルナ「いいですね^^それって素敵なドライブコースですv薄は銀色の海のようですね^^
今年も行く予定が今のところないですが、一度写真に撮りたいと思ってます^^夏にね・・カメラ持って行ったんですよ^^箱根を走って、ガラスの森に行って・・リフレッシュできました^^」

社「あーあ^^そうだね^^ガラスの森ね^^いいよね、そこもね^^」

なんていうか・・この社長・・物静かというか穏やかというか・・まったりというか・・
仕事中の忙しい時は、ハラハラしちゃうこともあるのだけれど・・
普通に会話していると気持ちがす~っと和む。
この方がまとっている雰囲気が穏やかななんだな・・
ほんの数分間の会話だったけれどほわわ~んとしてしまった^^笑

byルナルナ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
追記
さきほどは愚痴のような日記を公開してしまって、読んでくださった方にはうざい思いをさせてしまいましたが・・汗(ごめんなさいっ)
その後、仕事に出る前に向き合って話しして(というか気づいたら私が言葉を撒き散らしていただけだったのだけど)ぽろぽろ泣き出した長女を抱き締めて「このおバカっ、しっかりしなよっ」と残して仕事に出ました。で・・ん~やっぱりどう考えても私が一人で暴走したか?と反省して、メールだと何でも言えるかもと「解放したい気持ちがあったら綴ってメールして」と送ってみたところ・・スルーされ・・笑
で、帰宅後・・・「私さ、メールしたじゃん?で、Mは何にも言うことないわけ?」と聞いてみたら「ん~あれでいいと思うし、今は特に何も言うことないから」と。

ん~・・またしても私一人が暴走して終わったのかとしみじみ思って・・
熱くならずにもう少し冷静になろうよ、自分。と思ったのでありました。




  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
イライラカリカリブンブン・・フンッ! :: 2009/10/10(Sat)

またまた、長女の高校受験のことで腹が立つ。
っていうか・・受験そのものは来年になるわけだけど、そこに向かっていくプロセスってものがあるわけで、そのことをあまりに軽んじてる態度が情けないわけ。
何をしたってチャランポラン。目標があったわけじゃない?でもその目標だって自らアクション起こさなくちゃ何も始まらないのに、夢ばっかり雲を掴むような話ししてバカじゃないの?って思う。目の前のことに何一つ真剣に向き合えなくていい加減な態度でいたら、
願ってる夢だってつかめるわけないじゃん。何十年ってある長い人生のほんの一瞬の時期に
なんでもっと真剣に取り組めないんだ。
やる時はやる。そう導いてきたつもりだったけどそうじゃなかったのかもしれないって
親としての自分にも腹が立ってる。

気持ち切り替えないと午後の仕事に影響しそう・・
ムシャクシャしてたら笑顔も出ないしね。

フンっ!むきぃぃぃぃっ!><

byルナルナ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
眠くなるのが早いなぁ^^; :: 2009/10/08(Thu)

長女はまだ塾だっていうのに^^;
パパはまだ帰宅しないっていうのに^^;


私は毎日9時を回ると眠くなる~汗
小学生と一緒のレベル?
いや・・次女ですら・・10時までは起きている。


うわぁ~眠くて目がひっくり返る~^^;

byルナルナ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
これじゃメリーポピンズみたいには飛べないよ :: 2009/10/08(Thu)

なんておかしなこと言ってるけれど、台風がすごいです^^;
現在はまだ暴風圏内みたいなので風が強くて唸り声を発してるかのような音でびゅんびゅん吹き荒れてます。お昼過ぎにはお天気回復とか言われていますが・・どうなるかな?
次女は昨日のうちから今日の休校が決まってて、長女はいまだ自宅待機で連絡待ち状態。
私は仕事がお休みなのでいつもの生活リズムがつかめなくています^^;

普通に風のある日は傘を開けばメリーポピンズみたいに飛べるんじゃないかと
密かに思ってしまう空想主婦ですが、さすがに今日は無理。

でも時々空を飛んでみたいなぁと思うわけです。
いろいろなことから解き放たれて自由になれるような気がするから。

今日はどうやって過ごそうかな~^^

byルナルナ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お掃除中ならば :: 2009/10/07(Wed)

毎日掃除機をかける時に
私ってば大きな声で歌ってるのに
カラオケは苦手・・笑

でもほんとはたまになら行きたいなとか思うのです。

で・・・どうしたことか今すごくカラオケ行きたいかなって心境。

でも台風だ・・・^^;

歌うって実は気持ちいいことだと思うんだけど
カラオケに行っても歌える歌がないから寂しい・・
歌をたくさん聞けば覚えるんだろうに・・
若いときっていっぱい聞いたのにな~
なんで今って聞かなくなったんだろう?

で・・どうでもいいことだけれども・・笑
掃除機かけてるときは決まってディズニープリンセスが絡む歌・・笑
お姫様になった気分になれば掃除も楽しい?・・かな?・・・笑
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
FC2トラックバックテーマ  第825回「必ず持ち歩くもの」 :: 2009/10/07(Wed)


FC2トラックバックテーマ  第825回「必ず持ち歩くもの」


携帯、お財布、お化粧ポーチ・ハンカチ・ティッシュ(ウェットのも)。手帳(これB5サイズなのよ)
すぐ取り出せるようにカバンの内ポケットとかにリップクリームとかソリッドパヒュームとか小さな容器に詰め替えた手荒れ用のクリームとか。つい忘れがちなんだけどでもなるべくデジカメも。
鎮痛剤に胃薬も。

大体こんな感じのカバンの中身。つい忘れちゃうものもあるんだけどね^^;

だから大きなカバンになることが多い私。

リップとソリッドパヒュームとハンドクリームは大好きなLUSHのもの。
好きなものが入ってるっていうのは楽しいからね^^外せないv

byルナルナ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
月に一度はエステを目指す~♪ :: 2009/10/06(Tue)

パート代。どうせ生活費に・・子供たちに・・とられてしまうのならばっ。
初めに使ってしまえ~♪ということで月に一度はエステに行ってやるのじゃっ^^と決めた(笑)
そんなゴージャスなエステは無理なので・・ま、そこそこの・・というかね^^

だけど小一時間・・やっぱり人の手で施されるマッサージは気持ちいいし(半分寝ちゃってるんだけど^^;)肌が喜ぶ(と思っている^^)柔らかくなるし、しっとりしてるしで自分で触ってもほっぺなんぞ気持ちいいのです^^翌日なんかお化粧のノリがナイスだったりするしv
眉毛の形も毎度整えてもらい(だって自分でやりつけなくて下手だから^^;)満足満足ですv

このとっても幸せな時間・・つい先日終わってしまって次までまたしばらくお預け・・
待ち遠しい~^^
byルナルナ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Guess How Much I Love You :: 2009/10/06(Tue)

book1
book2
英語の絵本だけれど、そんなには難しくないと思う。
ウサギの親子の温かな会話。
長女が見つけてきた絵本で、「ルナルナちゃん、これ泣いちゃうよ」と言うので
めくってみた・・
うん・・
いっぱいの大好きが詰まってて胸がぎゅってなって泣けてくる

お互いどれだけ大好きかっていう表現・・・

いっぱいってこれくらいいっぱい・・・

私も娘達への思いはいっぱいだよ^^

byルナルナ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
満月だから :: 2009/10/04(Sun)

昨夜の中秋の名月は素敵だった^^
そして今日は満月なんだv

大事なパワーストーンを浄化しようと思うv

東からオレンジ黄色なまん丸お月様が昇ってきた。
頭の上へ来る頃はまたプラチナみたいな光なんだろう^^

byルナルナ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
やっぱり歯医者? :: 2009/10/04(Sun)

今頃になって痛み出して。
歯もだけど多分その周囲の歯肉も。

私の親知らずってすごく中途半端な出方をしていてきちんとまっすぐ生えてない。
で・・・少しだけ顔を出してる部分がもうかなり前から虫歯だと指摘されてて・・・
でも様子見でいいかなということで放置だったんだけど、今更ながら痛みだしてしまった。

以前反対側の親知らずもやっかいなことになって口腔外科で抜歯したことがあったけど
切開して抜くのが大変だったというあの恐怖がまざまざとよみがえってきて
歯医者へ行く足が遠のいている私。

でも痛いんだし・・
物を食べるのもちょっと大変だし・・
分かってるんだからさっさと歯医者へ行くべきなのに^^;

仕事もそうそう休めないしとかって言い訳してみたり
でも実は怖くて行けなくて^^;
だけど放っておけばもっといひどい目にあうであろうこともわかってるし・・・

うわぁ~うわぁ~><ということで歯医者へ行く前から半ばパニック状態・・^^;

でも・・時間とって行こう・・子供じゃないんだから・・
駄々こねてないて行くべきなんだ・・汗

どれだけ歯医者が苦手なんだか、私^^;

byルナルナ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
忘れてしまいそう :: 2009/10/03(Sat)

土曜日だもん。
雨が降ったりやんだりで湿った空気ではあるけれど
部屋に入ってくる風が涼しくて気持ちいいんだもん。
珍しくPCもできてるもん。

だから今日午後から仕事があるってこと
忘れてしまいそうだよ。


byルナルナ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
めちゃモテ・・ :: 2009/10/03(Sat)

土曜日の朝は子供達はテレビ三昧。(子供達というより次女が)
9時からやっている「めちゃモテ委員長」というアニメ。
心も見た目もおしゃれな委員長が悩める乙女をめちゃモテに変えてく内容だけれど、
そこでルナルナ一言。
「めちゃモテ母さんになる」
そして子供達の一言。
「え?メタボで母さんだって?」


否定できない・・・TT

「まずはルナルナさん・・ダイエットから始めたら?」

「はい・・・仰るとおりでした・・」ガクリ・・

byルナルナ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
虹が出ましたよ・・の校内放送 :: 2009/10/02(Fri)

中学生の長女M帰宅後の会話。

M「今日さぁ~14時半頃外にいなかった?」と。
ルナルナ「家の中だったなぁ・・でも一瞬晴れたよねぇ」
M「すっごい大きな虹が出てたんだよ。掃除時間中でさ~帰り道の途中だったら写メったのになぁ~」
(学校へ携帯を持っていくのは基本禁止でしょうが)
ルナルナ「それは見損なって残念だなぁ~」
M「初めにMが見つけたんだよ。それで友達に話したらどんどん広まって、結局みんな窓に鈴なりになってみてたんだ。
でもね、虹が出てますよって校内放送も入ったんだって。教室の中ざわついててMは聞こえなかったけど、理科室掃除してた子がそう言ってたんだよ」
ルナルナ「へぇ・・・虹が出たからってそれを校内放送するんだ~のどかだねぇ・・笑」

だってありえないくらい大きくてはっきりした色だったんだもんと長女。
期末試験も終わって試験の結果にハラハラドキドキな生徒たちも一瞬の虹の出現で和んだのかもしれないなぁ^^

余談だけど・・
長女の試験結果。
(--)なんでそうなるんだろかね・・とほとほと情けなくなる始末でした。
受験生じゃん・・あなた・・・(--;)

byルナルナ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
人気サイトランキングへ
